新人さん参加

 ピッグ相手も飽きてきましたよ。ドロップはコインしか無いし、エンチャで能率が上がるわけでもないし、ゴールデンは競争だしで。
 弓、余り気味。


 さて育成会です。今日はルウンから放牧地行き。
 集合場所に行ったらぱふぃさんとゆきさんだけ。ルーンストーンを買いに行って戻ったらフーニャさんが到着していて、三人で普通アイテムのキューピッドの弓で撃ち合い。
 …三人とも出たんだねぇ。フーニャさんは欲しがってたから嬉しかっただろうけど、もう飽きたって日記に書いてたのに^^;
 ルウンは村周辺というよりも村の中にピッグ達が溢れていて、イベントで無くても人が多めな村なのに、ピッグ+狩ってる人+業者系英文字羅列名&怪名BOTが追加されて、重い〜。
 今日はHELLさんもMNEMEさんもレオさんウルフさんも遅れるor欠席だそうで、最初からは私達4人のみとか。なので準備もそこそこにさっさと移動しました。


 狩場はイベントのお陰で空き気味に見えましたが、それでもやはり良いトコは埋まってる模様。私はどこが”良いトコ”か分からないんですが、フーニャさんは場所を求めてうろうろうろ。
 ここで〜と言われればはい〜とばかりにペットを呼んで4人4匹で始めました。
 大して危なげ無くやっていると、MNEMEさんがPTに入りました。少しして到着。
 続いてレオさん、PT入っても「山賊の巣窟」あたりの山を越えてくるのに一苦労してました^^;
 そしてウルフさんがPTイン。到着して呼ばれたチョビヒゲ君はついにレベル50だって。
 大分強くなったハズのチョビ君、ピンチが少なくなってるといいんだけど…とにかく攻撃しまくるので、とうしてもタゲが…あ〜、それ違う、フーニャさんのタゲはこっちだよ〜ぁあ。
 一匹でトラに攻撃し続けてしまい、気が付いたウルフさんが中止させましたが間に合わず、ばたんきゅ。猪突猛進というか^^;;;


 MNEMEさんがイベント疲れで早めに抜け、入れ替わるように友達登録した人のインが表示されました。
 おお、今日はリアルイベントで無理っぽいって言ってたのに、案外早く帰れたみたい、早速呼んでみましょ。
 その人とは、ここには『ウルフと一緒に蜘蛛を狩ってるドワ娘さん』と書いていた「もとっち」さん。
 ソロで名前付きの高レベルペットを育てている様だったので、思いつきでフーニャさんに会ってもらって、育成会どうですかとご招待していたのです^^
 お疲れだったかもしれないですが、ルウン経由で放牧地、PTに入って到着です。エンチャも切れ、柵の外でフーニャさんによる説明会となりました。
 もとっちさんの参加ペットはウルフの「よしのぶ」君なので、範囲魔法に何処まで耐えてヒールまで持ち堪えられるかが心配なとこです。
 エンチャし直して、再開〜。
 最初のうちこそ攻撃のタイミングとか分からなかったでしょうけど、すぐによしのぶ君も他のペット達に混じって走り回るようになりました。がんばれ〜。
 範囲魔法もなんのその、グループヒールで間に合っているのか、ウルフさんのようにピンチと叫ぶこともありません^^;
 チョビ君も今日はあの一回だけで、以降はなんとか無事。
 レオさんの次で終わりますの声に時間的に育成会も次でとなり、そして終了。
 もとっちさんとよしのぶ君、初めての放牧場での育成会を無事乗り切りました〜。お疲れ様です^^
 フーニャさんが感想を聞くと、楽しかったと言ってくれました。狩り中は皆操作で忙しくてなかなか喋ったり出来ないんですけどね^^;;;
 また次回(は私はお休みですが)以降もよろしくです^^ノシ


 最後の最後にフーニャさんから、もとっちさんのハッチのストクエ実施日が強気に決定されました。
 22日、21時、猟師村集合。
 もちろん参加予定です。