2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メイドとピース

解散した後は瑠璃波に飛び乗って猟師村→ギラン→ディオン→城村。 ギランを出た頃だったか、PTに誘われたので入ってみたら、別ゲームからこっち来てる人みんな居て、みんな港村に居るみたい。 イベントどうこうよりもそのために集まった人でいっぱいらしく、と…

負けない

公式サイトで明日4月1日に港村で何かイベントがあるというので、今日終ったら行ってみようかなと思いつつ9時前にイン。 …あ、今日育成会じゃない。この時気が付きました。 城村発、エルフ・オーレン経由、アデン行き。エルフ領からオーレン領に山越えの際に…

出掛ける前に

インしてSPクエ。 久しぶり七海さんからwisが来て、雑談しながらクエを進めました。 後10分でクエアイテム残り15個となってラストスパート。集まったところで城村に戻り、ワードオブフィアーLv.2を取りました。 七海さんは二時間募集してた巨人PTがやっと集…

今日は

SPクエ一回だけ。 駐屯地の横の川で、昨日の残りのルアー使って釣りもしました。釣果は普通ぐらい。 クランの人もまたぽこぽ子さんしか来なくて。 静かに終ったのでした。

後は

SPクエ続けて、ライトアーマーマスタリー取り終りました。 半端な時間が残ったので、城村の東口から川に下りたとこで釣り。そしたら、黄色い大きい箱は連続で来て幾つかは開ける事に成功、証やオイルをいっぱい貰えて、モンスも出ずエサ取られたりもせず、ル…

無くなった?

今更なピースの魔法書なんですけど、手元のC2の本には城村とかで売ってるって書いてあるんですが、見当たりません。 雑貨屋にも神殿の魔法書売りにも。 クレリックの最後のスキルアップレベル35の時に、他のスキルがSP7,300とかなのに、アキュメンやバーサー…

どこに向かって

先にオークさんがインしてたので、処刑場にいるなら邪魔…じゃない、話し相手になってあげようかと場所を聞きつつ処刑場に向かいました。 居ない。またどこ行っちゃったんだか。 放置してるふうでも無いので、どこかで道に迷ってウロウロしてるとか、リンクで…

東から

メルリザードマン駐屯地のそばで終わってたので、そのままSPクエ再開。 オークさんから挨拶wisが来たので場所を聞いたら、処刑場。こっちのクエはもう止めたんだ? 一回分やって、処刑場に行ってみました。 「処刑場来たよ〜」 「まじ?」 「どこいるの」 「…

読めない

城村で自殺してる明らかに適当な名前のドワを見かけたら、一応GMコールします。 その際はキャラ名を正確に書くことになってるので一応タゲして確認しつつ写してますが、アルファベットならともかく、漢字だと読めないのも出てくるわけで。 『泥鰌』 ・・・ど…

ハウラー

今日二回目のSPクエでメルリザードマン駐屯地に行ったら、ハッカーさんとばったり。 お互いに『あら』^^ しかもハッカーさんひよこセットになってるし。 プロフに装備渡しちゃってるのでしまって置いたのを出してきたそうで。 やっぱりエルフは何着てもサ…

残り

SPクエのお陰で、ヘビーアーマーマスタリーLv.15とキスオブエヴァLv.2が取れました。 後残っているのはライトアーマーマスタリーLv.13〜Lv.23とワードオブフィアーLv.2〜Lv.4、ピースLv.1。 ピースってクレリック時代の魔法なんですね。ってことはドコかに魔…

こつこつと

SP貰ってはスキルを取ってます。 ピースの魔法書って何処で売ってるですかね、神殿にいる魔法書販売のNPCと雑貨屋の魔法書担当のNPCって品揃え違うのかな。 今の内に残ってるスキルを全部取ってしまうかどうかまだ決めてませんが、SPが貰えるクエってこれ以…

二回目

用事ついでにまたマウスを買ってきました。 Microsoft IntelliMouse Explorer。 有線で、光学式5ボタンで、チルトホイールというコロコロ部分が左右に揺れるように動かせてそれで左右スクロールまでしちゃおうというものです。 使ってた Kensington のは別に…

アーマーマスタリ

私は私で、SPクエを完了しては、向かい側にいる神官さんにアーマーマスタリを教えてもらってます。 軽も重も。 重はソロの時にフルプレセットを使ってみようかなとも思うけど、軽はまず使わないだろうなというもんなんですが。 キスオブエヴァLv.2はSP100,00…

シャドーフレア

折角出してくれて貰えたので、シャドーフレアの魔法書を血盟倉庫から出してDEに渡し、城村で覚えました。 アイコンは似てるけど、威力が確実に上がってるね。 それじゃ早速試しに…城村に来たんだから、DEもSPクエしますかね。 警備兵プラガに会って、神殿の…

おおおお

昨日に引き続き城村でSPクエをしに来ました。 駐屯地に行くと、おや、昨日ストーンサークルで会ったオークさんが今日も来てますね。 私も狩りを始めて、途中でオークさんと近くになったので今度はフルエンチャしました。 今度はなんか硬直しちゃってたのでそ…

ありがとう

城村に行った時、また大勢の変な名前のドワ達の自殺をみることになるんじゃないかと思って覚悟してました。 ところが、居ませんでした。全く、居ませんでした。 ほっ。 本当、あの光景は気持ち悪いものだったので、NCJがやってくれたんだと思いたいと思いま…

SPクエ『リザードマンの陰謀』

パステルさんから耳寄り情報を教えてもらいました。 『城村にSP貰えるクエあるよ』 へ〜。 どんな内容?なんていうクエ? 『リザードマンとクモを倒すの。「リザードマンの陰謀」、レベル25から』 ほ〜。 『SP42,000貰えるよ』 は〜・・・ぇえ!? レベル25…

出た!?

アデンにイン。 イチゴちゃん赤チューリップさんぽこぽ子さんのドワ娘トリオがインしてました。 イチゴちゃんから『(血盟倉庫にある)インビガーの魔法書ください』とのことで、別キャラで居たパステルさんにレース場で会いました。 魔法書(と、ついでに魚…

しばらくは検査

父が紹介された病院でも、やはり悪性腫瘍=ガンと診断されました。ただ、直腸では無く大腸の直腸に近いほうらしいです。 結構時間が経ってますねと言われたそうです。 去年血便が出たとかで診断してもらった所では痔だろうとのことで、その後収まったりした…

ソロっ

国立墓地です。 プニや骨や幽霊を相手して数時間、ピュリファイ石とクリスタルダガーの刀身一つずつ拾いました。 経験値は+4.5%ぐらい。 エンチャは数人の人に出来ました。 後は釣りして、ツアー30個分。 同盟チャでは、港村のアジトの一つが売りに出されて…

ライブ

行って来ました。 席が一階の後ろぎりぎりに近いほうだったので二階席の下でちょっと不満、演奏者やアディエマス・シンガーズの表情がはっきり見えなかったのはとても残念。 でも、楽しかったですよ〜。

直腸ガンの疑い

仕事を早めに切り上げて、仕事仲間二人と久しぶりに街に繰り出しました。 お店閉店ぎりぎりまで居たりして日付が変わる頃に帰ってみると、妹が涙ぐんでました。 父の直腸にポリープがあって、内視鏡検査では直腸ガンらしいので、近くの大きな病院への紹介状…

続魔法書狙い

国立墓地に行ってソロ中のドワおじさんにエンチャして推薦貰って、一人でソロ(=彩空無し)してたら、ピンクローズさんから呼ばれました。 「シャドーフレアの魔法書を狙って狩りしてるんだけど、DEでこない?」 DEはまだまだ象牙の塔に居るので、そっちに…

家族で

千葉にお墓参りに行ってきました。父もいっしょ。 以前はフェリーで東京湾を渡ってましたが、今回はアクアライン。海ほたるの上で景色を見ようと入ったんですが。 エレベータは小さめのが二つあるだけで、休日だけに混んでて、障害者用の駐車場のある階から…

もちょっと

目標が欲しいとこです。 アデンから国立墓地に行って、今回は彩空は無しでソロしました。 そうすると補給品クエで倒すべきモンスが仕掛けてくるスタンが非常に面倒だったりするんですけどね。 リンクさえ気をつけていればなんとかなるはなるんだけど、ちょ〜…

チケット

今まで一度も自分で買ったことが無かったんですけど、先日知ってどうしても行きたくなって、遂に買ってきました。 渋谷文化村オーチャードホールでのADIEMUSのライブです。 NHK「世紀を超えて」のオープニング曲「BEYOND THE CENTURY」で知ったアディエマス…

マラソン会

今日のペット育成会は、まずアデンのペット管理人前でフーニャさん牙狼丸さんとの合流からスタート。 アズさんまだみたいなので先に狩場に移動ますかということで、火炎の沼に飛んで狩場に移動したら、牙狼丸さんが独孤九剣から参加したいという人がいるので…

また…2

昼間からインしてちろちろと狩り。 ウルールさんが倉庫整理しに(だけ)来て、珍しがられました^^; ナルセル湖で釣りしてたら、チャット・・・ 「[壁]_・)ジー」 「[壁]=3 サッ」 近くにいるのかと探しましたよフーニャさん。 てより、チャットが来て…

また…

もー、昨夜の雨に加えて今日晴れたけど風がすんごくて、今日中止。 本当この所金曜日ダメだな〜〜〜〜。