メイドとピース

 解散した後は瑠璃波に飛び乗って猟師村→ギラン→ディオン→城村。
 ギランを出た頃だったか、PTに誘われたので入ってみたら、別ゲームからこっち来てる人みんな居て、みんな港村に居るみたい。
 イベントどうこうよりもそのために集まった人でいっぱいらしく、とにかく重いって。
 前回のバイウム襲来も結構集まったみたいだったしねぇ、今回もそんなスゴイのを期待してるんじゃないかな。
 そんな中で、丁度いいやと聞いてみた。
「雑貨屋でピース魔法書売ってるか見てくれない?」
「無いですね」
う。
「手元の資料だと、ディオン、ギラン、オーレンとかなってますけど」
 ギランはフーニャさんに教えてもらったけど、ディオンなら、(城村への)帰りにでもちょっと大回りして寄るかな。
 で、肝心のイベント、始まってるのかさえ良く分からないみたいで、じゃあ、公式サイト更新されたかな?

グルーディン村メイド喫茶オープン!


4月1日に各サーバー・グルーディン村におきましてメイド喫茶をオープン致しました。
凶悪なモンスターとの戦闘や攻城戦など常に戦い続けることを宿命付けられた皆様に、ほんのわずかな時間でもやすらいで頂こうと、癒しの総合空間を目指して本日オープン致しました。


店員や店舗の設備に関しましては、現代の流行にあわせた形でご提供しようと、はやりのメイドさんだけでなく、ウサギやキャットなど多数の店員を集め、店舗には屋根を付けない仕様、いわばオープンカフェタイプでの運営を行います。
また、運がよければ、ときおり登場するGMさんとひとときの時間をすごすことができるかもしれません!!
(GMは、GMコール等でのお呼び出しにはお応えできません)


2006年4月1日たった1日限りのイベントです。ぜひともグルーディン村へお帰りなさいませ。


■ イベント期間


開始日時 2006年4月1日(土)午前0時
終了日時 2006年4月1日(土)午後11時59分迄

※お詫び


皆様から多大なご期待をいただいておりました”ダークエルフのお姉様プリン”をはじめとした各種メニューは、スタッフ一同一生懸命ワールド内を探しましたが、材料が集まらなかったため、皆様にご提供できませんでした。お詫びいたします。
又、此度のメイドは接客経験が未熟の為、微笑でお帰りをお待ちしております。


 ・・・見に行くほどのものじゃ無いみたいね。
 お詫びのところがエイプリルフールなのかな。でもメニューそのものは、4月1日より前に出てたんだけど。
 ともかく、廃墟への道の途中、港村へジャンプ可能な所で走るの止めました。
 暫らくクラチャで話をしてたけど、結局この公式のこと以上は無いみたいなので、Uターンしてピース魔法書を買いにいくことにしました。
 城村に飛び、ディオンに行って、雑貨屋と神殿の魔法書の売りを見て・・・無いデスネ。やっぱりギランか〜。
 処刑場を通り抜けて飛び、人混みが画面に出る前に広場を走り抜けて雑貨屋。やっと発見、購入。
 一気に神殿まで走り、Lv.20ぶりに習い終えました。
 残るはワードオブフィアーのみ。