2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お休み

疲れた〜。 お休み^^;;;

久しぶり

今日はリアルも忙しかったですが、リネでも育成会で忙しかったです。 集合はルウンペット管理人前。それほど遅れることなく(でも遅れてたけど)着くと、前回のドロップの分配金を配ってました。 私は前回欠席だったので関係無いや〜と思ってたら、端数が出…

じゃない?

ナイト、イン。 先ずは骨集めでクロキアンと対戦。 最後の一つ頭骨が出て、やっとここから抜け出せる〜と北に向かうと、また出ましたBOTPT・・・あれ? 動きがBOTぽくないなぁ、ばらばらにターゲットを追ってる。名前は完全にBOT系というか、外国業者系なん…

かなり安定

PSU。ワールド追加という強行手段の効果が出てきたのか、かなり安定してきてます。 元からあったワールド1でも夜10時〜12時ぐらいが混む程度でちょっと外れればほぼ確実にインできますし、マイルーム移動も落ちなくなりました。 一方、何が原因か良く分から…

そうそう連日は

同じとこでソロ、しかも楽勝ではなくそれなりに苦労してると、もくもくと狩りしてるわけで、ネタは続かないのです^^; 昨日と打って変わって今日はチャットも静か〜だし、狩りは骨集めなので運任せ。 これでなにかアイテムでも出ればいいんですけどね〜・…

なにごと

何日目かのナイトご出勤。さっそく狩り開始。 同盟チャがなんか流れてます。 話の中心はどうやら杉勲さん。内容は…古いアニメとか特撮とか? 杉勲さんのフリに、私も当然ですが、同盟の誰もついて行けてません^^; ちょ〜っと古過ぎるんじゃないですかね〜…

最近あった?

ナイトをこねこね・・・違う〜、リザードシャーマンとオーガからクエアイテム奪取中です。 インスタント薬のお陰でHP回復したりMP回復したり力がついたりして助かるんですが、どうも出方に偏りがありますね。 出るときは一匹から2個出たり連続したりするのに…

甘いモノ

ちょっと間が開きましたが、引き続きナイト出勤です。あと2種骨集めて、リザードマン行かないと。 クロキアンだけを狙っていきますがなんか妙に他のワニ達もかたまり気味になってて、狩る分にはクロキアンだけがアクなので引いてこれますが、面倒だなぁと思…

大会

去年は雨でめちゃくちゃでした。今年もかなり強い台風が南からじわじわと迫ってきていて、どうなるのかと直前まで天気予報を何度も見てましたが、幸いにも予報では曇りのみ。 そして朝、空を見上げると、秋晴れ宜しく鱗雲+ちょっと黒っぽい雲+時々晴れ間。…

集会

隔週参加のPSUじゃないほうの集会に参加。 明日ユーザーイベントというのをすっかり忘れてましたが、イベント班のほうでは大体手筈が整ってるようなので、特になにか話し合うこともありませんでした。 でも私は明日、リアルイベントで朝から出かけて夜も多分…

確認しましょう

クエを受けたらアイテムもね。 最初からナイトでインして、さ〜てまた骨はどうかなと思いつつ、昨日は一体幾つ不要な骨が出たんだろうと、カバンをがさごそ。 …あれ? なんか違う骨が入ってますネ。 ・・・頭骨、背骨、肋骨、腕骨、足骨。 必要なのもう揃っ…

またお預け

まだルウンに居たままですから、もう一度釣りに港へ。 何故か埠頭の先に紫ルアーが3つ捨ててあったので片付けて、緑ルアーを付けて開始。えいっ。 時間は…PM9:00。・・・PM?空には太陽が見えるような・・・でも空の色が変なのは、セブンサインで黎明が勝っ…

お疲れ〜

昨日の今日なのでお休み^^

帰り

天気は曇り気味の晴れ。天気予報では暑くなるとまで言ってます。 途中オープンスペースの施設に寄って見学していると、汗が…。夏に逆戻り? 部屋締め切って来たから、このままだと帰ったら暑苦しいことになってそうと思っていたら、なんと帰りの高速では雨が…

一泊

今日明日と一泊で家族旅行です。 療養中の父も一緒。というより本当は父の為の(最後になるかもしれない)旅行です。 が、ご存知の通り、台風13号の影響が残った曇り空。 出発して高速に入ると、進むにつれて雨が降ったり止んだり、降るときはめちゃめちゃガ…

出来事?

昨日の日記を書きました。 おはり。 すいません、実際そうだったんです。 インはしたんですけど、それは昨日の日記の釣り道具の名前とかを確認しにいってそのまま放置してました^^; そしたらいつのまにかレイドさんが横に来てて、 「お茶しませんか?」 …

C5初釣り

ルウンから泳いでアデンに戻ろうかなと考え、海といえば釣り、ちょっと釣りでもしてから…とルウンの釣り場組合ヒルゲンドルフ氏に話しかけました。 ルアー増えてる。 いや、正確には減って、増えてますね。 今までルアーは緑黄紫の3色が初心者用+上中下級の…

ペット召喚マクロ

ペット召喚マクロとは、セリフなどを交えて、ペット召喚をより効果的に行なうマクロのことです^^ フーニャさんとHELLCATさんで試してたので私もやってみた結果、以下の感じが気に入りました。 セリフ:呼び出しの始まり「出ておいで〜」 召喚:ショートカ…

新マップで育成!?

はマップとモンスが良く分からないのととにかく混んでるということで既に諦めに^^; ルウン集合だったので、そのまま「亡者の森」の以前のとこでとなりました。 GK代がここでも高くなってますが、今はまだイベントGKがいるので、380aで「亡者の森」のいつ…

ワールド二倍は

15時再開予定が延長して20時になり、さらに延長して22時ですPSU。 15時過ぎてから公式サイト見に行って延長を知り、20時じゃあ今日の育成会の直前に行ってみるぐらいかな? と思っていたら、22時じゃあ真っ最中なので行けませんよ、と。 そして育成会終って…

正式再開

PSUはかなり急に決まった15日の正式サービス再開に向け、今日の夕方から明日15日の午後まで、ネットワークはメンテナンスです。 折角全ての人が一つの世界にいたのにそれを分けてしまう改善案はあまり良い方向とは思えませんが、とにかく現状を変えることを…

新しい土地と魔法書

シュツにインして、さ〜、どうしたものか^^; アデンに戻ろうにも歩いていくには途中危ないし、GK代はルウンでも10k。ここらで狩りしようにもまだ混んでるしなにより勝手が分かりません。 氷屋小屋でクエ受けたけど、良く分からないままだったりして。 そ…

マシナリーおじさん?

PSUでもアイテムを作成することが出来ます。 各キャラのマイルームには「マシナリー」という専属お手伝いロボットがいて、こちらの倉庫代わりにアイテムを保管してくれる他、図代わりの基盤を装着させると、そのアイテムが作れるようになります。 材料を集め…

探し物はナンデスカ

昨日の日記を書いていたらどうにも思い出せないことがあって、聞いてみようとイン。 挨拶しても聞きたい人が居なかったので暫らく画面切り替えて他の部分を書きつつチェックしていると、あ、来た〜、おーい。 何度かwisしようとして、何故か失敗。名前間違っ…

歴史は繰り返す…?

PSUでの藍華さん。 今日もインしてペアしてたら、Pカード交換した人とか初めての人とか集まって5人になり、そするとパルムのミッションなので当然ディ・ラガン退治になるわけです。 そして、藍華さん落ち;; 暫らく待って、先行ってててとなって、ディ・ラ…

クロニクル5開始

事情によりまして、メンテ明けお昼過ぎにイン^^; オートアップデートのウインドウやログイン画面背景はもちろん、いろいろ変わりました。 まず、各ウインドウの位置がめちゃくちゃ・・・GMからのお知らせで初期化するようにとのことで、初期化して好みの…

最後のダウンロード

予め空いてる時間帯にダウンロードを済ませました。これで準備は完了です。 後は明日、午前中にサーバーメンテナンスが上手く済めば、お昼からは C5 の世界。 公式サイトではC5にあわせてリアルで宣伝活動が活発化している様子を知らせています。ヴァラカス…

やっと会えて

PSU。昨日ニアミスだった藍華さんことアズさんにやっと会うことが出来ました。 さらにウルフさんことウルフさん…"こと"も何も無いけど…と、藍華さんのPSUブログに書き込みされていた人も。 そして先に藍華さんとペア中に入って来られた全くの初対面だった2人…

アバ盾コア

さーて、釣りでもしよーかなー。 エサとFSSを持ったまま昨日のイベントとか行ったので^^; アデンの外にインしてそのまま湖畔に行けます。 そしてイキナリ釣れるモンスター。出鼻挫かれます orz 気を取り直して第二投。今度は釣れたけどアイテムにならず。…