マシナリーおじさん?

 PSUでもアイテムを作成することが出来ます。
 各キャラのマイルームには「マシナリー」という専属お手伝いロボットがいて、こちらの倉庫代わりにアイテムを保管してくれる他、図代わりの基盤を装着させると、そのアイテムが作れるようになります。
 材料を集めて倉庫に入れ合成を指示すると、リアルに一定の時間経過後にアイテムが出来ているというわけ。チーンて感じ?^^
 成功率もあって、出来るはずだったアイテムが出来ないこともありますが、その場合でも何かしら出来ているそうです。
 材料はお店で売ってるものもあればモンスから出るものもあるので、ちゃんとドレが何個必要でどこで手に入るかを知っていれば、計画的に集めて生産することができるんですね。
 でも私はそういう堅実なことがなかなか出来ない性質なので^^; たまたま拾った「ナイフ」の基盤をセットしたら倉庫の材料で作れる状態だったので、作成してみることにしました。
 えーっと、スロット1がどれかのフォトンにして、後の2〜4のスロットには既に決まっている材料をセットしてっと。
 合成開始〜。
 成功率75%だそう。ナイフは合成にリアル15分かかります。
 狩り行ってこよ。


 数十分後。
 戻ってくると合成完了してます。さて成功したかな?
「失敗しました」
 ゚△゚;
 ショックでその後のメッセージを良く読まないまま進めちゃったので、失敗品として何が出来たのか分からず^^;
 えーい材料はまだまだあるからもう一回、さっきと違うフォトンを入れて、リベンジ〜!


 数十分後。
 マイルームに入れなくなって、合成結果を確認できず。
 諦めて終了(−−;
 やっぱりアイテム作成には苦労しそーだなー・・・。