2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

行ったけど

集会場所にはダレも居なくて、チャットでは何人かいるのが分かったけど皆それぞればらばらにやってるみたいなので、少し放置してから終わりました。

とりあえず

ステップ5なら「モノになる」ので良しなのです。 魂石の…昨日も言いました?(^−^) BIGCATさんの新しいブログのついでに、CandyMintさんのブログも発見。 ウルフの名前で分かった〜 (^^σ ヽ_/゚゚⊇ いやまぁ、そのまんまだったんですけどね。 BIGCATさ…

ダメなときは

精々ステップ0→1ぐらいしかならないわけですよ…(-ω-;ゞ 魂石の話です。 なんだか「あっ」というまにファーストスローンのアップデートも11月最後の第8回目、残るは直前12月3日の第9回のみ。 (リネ2の)世はインタールード最後の追い込みで、まさしく師走の…

続・赤は後

昨日は早めに露店しようと思ったけど、赤い玉青い玉が売れちゃったので、お店に並べられる3つ分に一つ空きが出来ることに。 もう一つのクエアイテム盗まれインフェがかばんと倉庫で何十個かあるけど、これは単価安い(1.2kぐらい。赤青玉は3k台)し、なんか…

赤は後

三色のステップ8を抱えていそいそとお隣の狩場に移動しました。 きゅっきゅ、きゅっきゅと石磨き。きゅっきゅ。きゅっきゅ。 緑・・・上がりました。 青・・・上がりました。 赤・・・。 僅か4日のブランクのせいか、彩空が二度のダウン。ペット祝福復活スク…

張ってる感じ

午前中は作業してたし、午後は電車に何時間も乗っててお尻痛かったし。 体中の筋肉が張ってる感じがしてます。 でも筋肉痛とは違うようで、これは向こうで三夜とも温泉に行った効果かなっと。 なので痛くは無いけど、一応休ませるつもりで今日の同ハンはお休…

ただいま〜

いっぱい食べてきました〜 ε=(^▽、^ ) 22日から今日25日まで三泊四日で農家に作業のボランティア。 三度の食事に二度のおやつ。普段あまり摂らない朝食や昼食もしっかり食べて、おやつには採れたてリンゴに甘い柿。 ごはんは新米、おいしかったっす〜。 料…

次は私達〜

とはいえ彩空はともかく私はなかなかね^^;; 彩空との差がまだ10%あるけど、私が1%上がる間に一気に差を詰められるし。 そしたらまた秋風と交代かなぁ。 ま、私達よりも先に魂石が上がったりしちゃうしね。 緑がステップ8、赤がステップ4になりました。…

秋風Up(Lv.46)

ブラックソメーンウルフまであと9レベル(^^; ■ ウルフ"秋風" レベルアップ変化 ■ Lv.45 HP 935 MP 390 攻撃力99魔法力47 防御力71魔法抵抗力54 命中率82回避率77 クリティカル40移動速度137 攻撃速度278魔法速度333 SSの消耗2SPSの消耗2 → Lv.46 HP 971 MP 4…

ヤラレなければ

上がってたのに。 彩空のエサが無くなったので秋風にバトンタッチして狩ってました。 経験値90%を超えて、ファーストスローンまでのレベルアップに一番近いのですが。 まだ時間あるのに睡魔が〜〜〜〜〜〜〜。 それでも今日上がれるものならっ! とガンバッ…

玉入れ大会

ユーザーイベントであります。 大会…といっても、接続数50人ぐらいのサーバーでのことなので、画面2つ分ぐらいのフィールドなのです。 赤組白組に分かれ、真ん中辺りに立っている籠(役のPC)の自分の色の方に、玉(の代わりのカビ(!))をどんどこ入れます。…

アンタとザケン

インすると、BIGCATさんがザケン、ゆきさんらがアンタラスに参加中でした。 こちらは関係無くこれまで通り「虐殺の大地」、彩空と。 アンタラスは既に戦闘が始まっており、ザケンも間もなく開門、始まった模様です。 そして暫くするとこちらの青魂石がステッ…

無しです

今日集会に行くつもりでした。 ところが明日明後日に会社の停電があるとかで、いつもスイッチが入りっぱなしのを止めたりコンセントを抜いたりしてたら遅くなった…。 集会しにいったときは既に1時間過ぎ。 既に皆で何処かに遊びに行ってるみたいで、挨拶し…

欲張り

秋風と彩空、二匹との経験値を比べながら、ファーストスローンアップデートまでに誰か上がるかなぁと期待しつつ、魂石もと^^; 秋風は80%を超えてもう少しというところだけど、彩空が私と比べて20%ぐらい低いので、少し彩空と一緒に樹やイモムシを相手し…

禁断の果実!

「消えたGMを追え!」 ”公式ブログ”クーガーちゃん通信”で、限定イベントの告知 がされてました。 ある日の事・・・ トゥレックオークの野営地で農場を営んでいるピオトルから購入した、とっても甘くておいしいリンゴをGMたちが食べていると、血相を変えたピ…

折角なので

アデンに戻ってゆきさんからBSS300個を売ってもらってから露店で座ったら、広場の真ん中近くに闇乃雫さんを発見、推薦しました。 9月のザケン3F担当PTでご一緒させて頂いてから、何度か推薦頂いたりBIGCATさんが「会ったよ」なんて話聞いたりしてました。 暫…

9回中

もうアップデートが4回目ですね。歳とると時間が経つのが早…げふんげふん(x。x; 秋風と虐殺のモンスを狩っていると、 「ダレか居ないカノー」 「カノー」 「カノー」 と同盟チャで一人エコーやってきたのが杉勲さん。 他にダレも答えないみたいだったの…

お休みするよ

アデンから虐殺の大地のいつもの使徒の所に行ってみると、クラハンらしき4人組がすごい勢いで狩ってました。 弓が手当たり次第にFAしまくって後続の魔法使いが倒してヒーラーが弓を治して〜みたいな。 他にやってる人たちもいたし、どうしようかな〜とT字路…

取り逃がし

インしたらギランに居て、はて・・・そか、昨日終ってルウンからアデンに帰ろうと海渡ってオーレンに行ったついでに、ギランにルーンストーンを買出しに来てそのままウインドウショッピングして終わったんだっけ。 日記書き忘れてた^^; 時間があまり無か…

トリック

インしてから気が付いたのです。今日はTVで「トリック」劇場版やってるじゃ〜ん。 殆ど放置で見てました(〃▽〃 終わった頃、リネでは同盟ハントが修道院で始まりかけてて、急いで加えてもらいました。 武器を外して中に入ると、ローブ姿と天使達がうろうろ…

雨ぎりぎり

今日はイベントの日。朝からお出かけです。 雨天決行とはなってましたが、さすがにメチャ雨じゃムリということで、昨夜からの雨の影響を心配しながら行きました。 ・・・地面、少し水の引いた田んぼみたいになってません?('ロ'; やるそうです。 幸いにも空…

夜練?

やや早めにイン、秋風と朝練の続き〜。 ても秋風のエサは朝練の前で100個。これが切れたら終わりにしようとせっせせっせ。 途中からゆきさんとRunさんがインしてきて、話をしながらやってました。 やがてRunさん達は召喚師のイベントというのに行き、また静…

朝練

昨日秋風に狩りさせてあげられなかったので、朝、エサを持ち出してちょこっと虐殺の大地でペア。引き狩り。 するといつのまにかMNEMEさんとMELETEさんがそれぞれウルフを連れて横に来ていて、MNEMEさんからエンパやレイジを頂きました。 助かります〜ありが…

パイロットセット

育成会終わってフーニャさんとHELLCATさんとで走ってルウンに帰りました。 するとフーニャさんが 「(HELLCATさんから借りて)アバ着てみたら?」 HELLCATさんは快く承諾してくれて、交換・・・ん?「匠のゴーグル」? 「セットです」 いやアバ頭は別に入っ…

ウルフ日和なのに

やっぱり皆見てきたようで、んじゃ今日はウルフの日にしますかね〜と秋風召喚。 フーニャさんは置いてきちゃったそう。ダメじゃないですか〜。 私はレベル45でも秋風に頑張って貰って・・・あれ?・・・エサが無い。 あ〜…さっき返したフーニャさんの重鎧が…

ウルフ進化

今日公式で公開された、ファーストスローンアップデートで変わるペットに関する情報を見てきました。 ウルフは55で体が大きくなって、以降、段々鎧を着るようになるようです。これは実際に鎧を着ているかどうかに関係無いのかな? そして同時に、攻撃に関す…

DFHとレオさん

昨日 メダル(買い)集めて高価なアイテムに交換した人はどれくらいいるのかな。 なんて書きましたが、身近なトコロでレオさんがやってました^^; にじいろカメレオン −アデン迷子日記− 「DFH 入魂!」より; : それなら・・・ちょうど開催中のイベントを…

似非商売人

終る時間ギリギリに青魂石がステップ10になったので、ムフフと思いながらアデンに戻っていつもの場所で三色放置露店。 : 売れなかった(;_;

サブな人達

二度目の分割アップデートが終わり、イン。 したら、弓持ちドワ娘さんがすんごい勢い(もちろんフルSS)で狩りまくってました。 だめだこりゃ。 要するにサブで弓職やってるんでしょうけどね。 考えてみたらサブ職やってる人って、メインで苦労した分をぶつ…

予定とアンケート

今月22日から、三泊四日で農家のお手伝いボランティアに行くことになりました。 御世話になるお宅では主に果樹を扱っておられるようで、この時期は柿の収穫等だそうです。 生食用の甘い柿かな〜、干柿用の渋い柿かな〜。 今朝TVでは干し柿がいっぱい釣り下が…