2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レベル6おめでと

夕食直後にインしてみたら、珍しく血盟にも同盟にも誰も居なかったです。 ま、ソロなので、誰か居ないと狩り出来ないとかいうことも無いので、大丈夫なんですけどね。 同盟の人達はいつも賑やかで楽しそうで、私みたいにあまり人付き合いの上手くないのから…

何かを忘れ…

何となくインして何となく彩空と狩りしててケイさん(のドワ娘さん)に会ってちょっとPTした。 いつもと同じはずだったんだけど、今思うとなんか違ってた。 Σ(@△@ はっ 金曜日、別世界の集会の日だった・・・。

材料収集

小屋に戻り、また狩場を回って空いてたところで彩空を呼んで始めてみると、ケイさんが同盟チャで「金属強化剤」を募集してました。 なにかアイテムを作るための材料だそうで、140だか50だかいう数必要とか。 金属強化剤・・・使った記憶が無いから多分あるだ…

ち〜か〜ら〜

最近は半額タイムの時はシュツ村から「氷屋の小屋」まではGK使ってます。びゅん。 小屋で銀氷晶をせっせと加工していると、ダイナマイト狼さんが来ました。加工を中断してエンチャ。 セブンサインの呪いの所為で詠唱が遅〜い(==; 掛け終えると狼さんは狩…

疲れた〜

お休み。 足が痛い。しばらく横になっているとラクになるので、浮腫んでるのかな。

第三回IQC

DEがシュツだったので私もシュツに居ると勘違いしちゃってましたが、インしたらアデン。急いでシュツへ。 村に着いたら今度はホム剣を…みんなもう迷宮方面に行っちゃってるみたいなので、コッソリ村の外で置き移し。危ないアブナイ。 そして今度はGKで「氷屋…

見てくれてありがと

観光PTで見てくれた方、同盟で見てくれた方、ありがとうでした。 残念ながら番組構成が違ったり近くにTVが無くて見れなかった方、お騒がせしました。

TBS、NEWS23

知人が昨年から受けていた取材が、今日、TBSのNEWS23という番組のマンデープラスというコーナーで放送されました。 障害者乗馬で世界に挑んでいる「高田 華羊(かよ)」さんです。 彼女は今、次期パラリンピックに向けて各地で実績を積んでいて、その一つと…

DEシュツ観光

「恥辱の埋葬地」から思ったより時間がかかって、シュツ村ペット管理人前に着いた時には皆さんほぼ揃ってました。 ・・・誰が誰だか、確か以前会ったなぁという人(キャラ)も居れば、そんなのも居たんだって人(キャラ)も居て…。 まずは私が居た「恥辱の埋…

移動日

明日、ペット育成会の面々でシュチュッツガルド一帯の観光があります。 でも育成会に参加してるキャラではなく30〜40台のキャラでとなっていて、私はDEで。 そのDEはハイネスに居て、武器は私がIQCの為に持ってきちゃってます^^; なのでまずはハイネスか…

出来るのが少ない

今日はリネお休みしたので、今次々と公開されている三周年記念イベントのことを。 「ドキドキ じゃんけん」 ハートの欠片9種類を集めて、ねこねことじゃんけん。最大8連勝するとヘアアクセの他、連勝数に合わせてスク等がもらえます。 が、後からヘアアクセ…

こちらも久しく

変わってませんでしたが、今日弓の攻撃でHPがイキナリ減ったのを見たし、丁度ギランにも来たということで、彩空の防具をアップグレードしました。 といってもブリガンダイン(422k)からブロンズコート(567k)、数値にして防御+2ってだけですが^^; 育成…

布ゲット

レース場でゴンゾーさんからスウェード2500枚近くを市価の半値以下で譲ってもらいました。 それとドワおじさんの持ってたスウェードと糸をあわせ、レース場→アデン→ギランと移動して、防具商人のラディアさんに渡します。 商人ラディア: まあ、すべて手に入…

傲慢な育成

”寝てます” という工房看板を出して座っているアイゼフさんの後ろで、牙狼丸さんとパンヤの話をしていました。 大会出たり服買ったり、ハマってるようです^^; もぞもぞと動いたアイゼフさん、目が覚めた様子で、HELLCATさん、MNEMEさんと合流後「傲慢の塔…

布の材料

明日の育成会はアデン集合なのを思い出してシュツから走っていたら、フーニャさんがイン。 早速適当にお話など。 明日の狩場でアイテムが出そうなクエを受け、話は私が全然進んでない礼服クエへ。 ゴンゾーさんがご自身の倉庫にあるものの中から、礼服の布の…

彩空Up.(Lv.62)

早い時間からインして、少しやって落ち、さらにインしてラストスパート。 運悪く再インしたら混み始めてて蜘蛛狩れる場所が空いてなくて、ぐるり回ってウルサス1PTとイエティ2種5匹のトコを確保。 ウルサスは無視、離れ気味になったイエティを狙って、同じく…

次はキミ

彩空のレベルアップ期間ですからガシガシと・・・蜘蛛です。変わりないし(=ε=;ゞ 昨日は出なかったハートの欠片が今日は段々集まって来て、9種類のうち7種類がほぃほぃと出ましたが、何故か2と8が出ません。 並び替えて見ると"H"字型。今回はこの二つが…

もしや

パンヤに行ってみたらウルフさんがすでにやってました^^; ラウンド中らしく、チャット送っても返信無し。 ちょっと待ってみたけど終わった様子が無かったので、これは長い対戦か大会中かなということで、挨拶だけ送って終わっちゃいました^^ 課金してア…

ネクカタへ

今日のIQCは参加者の都合が合わなかったので、ネクカタに行くことになりました。 段々人が集まってくる中、ログに珍しい人のインの表示が。 リネに来て二次転職までしてさて何しようかなという矢先、リアルがいろいろ忙しくなってリネ以外のゲームにも殆ど来…

2時間半

ウルフさんフーニャさんとでパンヤ。 フーニャさんに安く買った装備を(アイテム交換機能は無いので最低金額で)売り渡そうとしたら出来ず。 原因は、フーニャさんのレベルでは露店で買い物できないかららしいです。そ、そうだったっけ・・・。 こうなったら…

巨人へ

私が62になったので、彩空を追いつかせようとイン。 すると蜘蛛いっぱいの所でケイさんのドワさんがソロしていて、PTして一緒に蜘蛛を狩りはじめました。 が、ウルフさん達が「巨人たちの洞窟」に何かを拾いにいってるらしい。 火力も足りないらしぃというこ…

鹿20秒≒蜘蛛5分

彩空と「冬の迷宮」の蜘蛛いっぱいの所でやっていると、グノさんがやってきてエンチャくれました。 そのまま奥に行ってしまい、他の人達とPTで始めたようです。 そのまま2エンチャぐらいやってる間、ケイさんの『BOアクセセット、欲しい人いたら売るよ〜』と…

ネットじゃないモノ

で時間が潰れて、お休み。

恐怖の罠

集会に行き、あれやこれやと話てるうちに人が増えてきて、近くの洞窟走破イベントに発展。 近くのお城で恒例の記念撮影をしてから、いざ、いざ。 集会向きの低レベルキャラで、高レベル高装備の皆さんの後をとことこ付いて行きます。 始めのうちはただ寄って…

B最強鈍器

IGAさんとG盾書のお話をしていた時、同時にB武器についてのお話も頂きました。 「”死者の栄光”の図を持ってたら、コアとか材料はあるから安く作ってあげるよ」 シシャノエイコウ? B最強鈍器だそうですけど、図(100%)が出るのは「巨人たちの洞窟」とか。 残…

牛よりも同盟

先日の日記にIGAさんからG盾書があったら…とコメントを頂きましたが、残念ながら倉庫にもありませんでした。 なので今日は唯一(?)その書を落とす”「冬の迷宮」の牛”こと「インテンスコールドバッファロー」を彩空と狩りです。 狙うのは、いつもの蜘蛛の狩場…

防御本能?

やや遅めにインして、奥の蜘蛛いっぱいの所で昨日に続き彩空とペア。 手前のゴレム2PTのとこも空いていて、こりゃこっち狩り難くなったら向こうも使えて狩り易いぞ、ラッキ〜と思ってたら、こっちの蜘蛛が一箇所に固まってめちゃ狩り難く…っていうより狩れな…

彩空とも

昨日終わってから、ギランでウインドウショッピングしてシュツに戻ってきました。 今日は経験値90%突破を目指しての・・・蜘蛛狩りは変わらず^^; でも秋風の首輪と装備・エサなど一式を倉庫にしまったままなのを忘れて「氷屋の小屋」に行ってしまい、そ…

+10%

現在の経験値 79%。もう少しで62になるかもしんない〜〜と、早めにインして秋風と蜘蛛狩り。 1時間で1%として20時間はつまり一日2時間で10日か〜とか適当に数えていたら、いきなりロングウォーカーさんにPTに呼ばれました。 雑談PTと思ったら、狭間にでも…

時間あわず

こっそり遅めにイン、蜘蛛狩ってました。 気が付いたら「銀の血」が22個。 気にしないように注意してました^^;(←結局気にしてる) 今月忙しい二人のほか、BIGCATさんも会ってない気がする。 忙しいんかなぁ。