恐怖の罠

 集会に行き、あれやこれやと話てるうちに人が増えてきて、近くの洞窟走破イベントに発展。
 近くのお城で恒例の記念撮影をしてから、いざ、いざ。
 集会向きの低レベルキャラで、高レベル高装備の皆さんの後をとことこ付いて行きます。
 始めのうちはただ寄って来ては叩くだけだったモンス達も、地下二階、三階と深くなるにつれて、魔法を撃ってきたり、炎を吐いてきたりと段々近くを通るのも危なくなってきます。
 それでもまだ姿が見える相手なので寄らないように下がることも出来ますが、それが出来ないのが「罠」。
 仕掛けられている所を通った途端、地面から槍がぶすっ! 炎がぼわっ! 氷がぐさっ!
 これがまた結構な範囲に起きたりして、あとニ・三歩前の人に近かったら巻き添えになってた〜ということが何度も。
 何しろ低レベル低装備(というか攻撃も不可な街中用装備)、ダメージ軽減も少なければHP自体も少ないですから。
 特殊な装備を持っていれば、普通なら見えないそんな罠も見えるようになって避けられるんですが、持ってません。
 そしたらあとは、雪山を歩くが如く、前の人の通った後を通るしかありません。しかも範囲に入らないように適度に距離を空けて。
 でも皆はモンスの相手をしないといけないので、私が後を追わせて貰おうとしても、急に曲がってモンスに行っちゃったり、斜めに追い難い歩き方をしたりして、いつのまにか私の前は誰か通ったのか通ってないのか分からない地面(@@;
 …一歩踏み出した途端、槍に突かれ炎に焼かれ氷に閉ざされたりしたら、きっと一発で墓場行き…う〜こゎいよ〜 ((((*><*))))
 何時までも立ち止まってても、罠が無くてもモンスにコテンパンな目にあうことになるので、勇気を出して一歩。
 ほっ、生きてる^^;
 でもまだまだ、洞窟は奥へ々々と続いてるのでした・・・。


 一回だけ死亡、でもリザ貰えて復活。そしてついに(レベル制限でこれ以上”私だけ”入れない)最深部に到達。
 …と思ったら、もう一階いけるらしいんですけど^^;;; 時間がもう過ぎてたので終わりにさせてもらいました。
 街へ戻るアイテムの使い方も忘れてた(=ω=;