2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

二冊目

26日に書いた ようにツインショットをもう一つ狙ってましたが、ついに出ました。^^ 早速フレンド登録からメールして。 でも25日に会ってから一度も会えてないし、諦めるかもって言ってたからもう買っちゃったかなぁ。

宝と本と

最後のうさぎ変身スクを使ってきました。 ナイト達が持っていたのも集めて見ると160枚。3回交換。 あ〜…6等二つと5等一つ。全然だめでしたねぇ。 売ろうかと思ったけど既に処分売りが始まってる感じなので、このまま血盟倉庫にでも入れておこうかなと。 それ…

でも今日は

ティマックオークに行ったのでした。 レンジャーとアーチャーを狙ってます。 で私の知らないうちにノンアクになってたアサルトリーダーが、今度はリンクはどうなのかが気になりだしました。 他のオークとリンクしなければ非常に狩り易くなるんだけどな〜、オ…

どういうわけか

今日のメンテで、うさぎ変身スクが各IDの最高レベルキャラに1枚ずつ配られたみたいです。 そんなに好評だったのかな。 イベント(の交換期間が)終わらないうちに忘れないように行かないと^^;

昨日分

いっぱい書いたので、今日はインもお休み。 でも昨日で終わったはずのイベントで、何か動きがあるらしぃですよ?

安くて高い

丁度同盟イベント(?)の終わり際に声をかけられました。 え、お、あ^^ 藍月光さんですね〜。 キャラは違ってましたけど名前見たらわかりました。こんなとこで奇遇ですねぇ。 たまたまタイトルに『解除マジェ指募集中』って書いていたのに気が付かれたようで…

うさぴょん

イベント最終日にして同盟ハント、担当は我がBlueSkyCafeの番。 ど〜しよ〜か〜。 やっぱり幻想の島行って皆でうさぴょんだ〜と思ったら、どうもそれには条件が厳しいらしく。 昨日のうちにゆきさんに聞いたところでは、 ・うさぎに変身するスクは12時間に1…

うぷ

ビーハイヴのスースから戦闘教範「ツインショット」出ました(^v^; 一応目標達成です。 んでも昨日会ったアヴァレスタさんと別れ際 「フレンド登録いいですか?」 「あい^^」 「と言いつつお願いしますw」 「え^^;」 登録の仕方忘れてたみたいです…

ビーハイヴ

オーク狩りを一旦諦めて、ビーハイヴに行ってみました。 教範「ツインショット」が出るハトゥウィンドスースがいるわけです。 実はビーハイヴ、以前のハトゥビーハイヴという名前だった頃から狩り場にはしてなかったです。 あの頃は確か蜂や猪、熊とかでPTモ…

寝てましたっ

夕飯の後で。 てきとーに本を見ながらゆっくりしてて。 ベッドで。 外は寒いでしょ。 部屋も余り暖房とかしてなくて。 布団の中は暖かいわけですよ。 すや〜・・・(−.− 目が覚めたら午前3時。 そりゃリネにインしても誰もいませんわ^^; ペット育成会の皆…

出なくなった

狙っている戦闘教範「リアルターゲット」と「デコイ」はまだ出てないけど、この前良く出た宝袋の切れ端が。 やっぱりこの前が出易かったほうなのかな。 それとも出るからと思ってあまり積極的に狩らなかったからかな。 狙いをなるべく教範の出るレンジャーと…

結構大丈夫?

ナイトと一緒に戦っている秋風。 一応ヘイトで引いてるのでタゲが移ることはまずないけれど、一・二回移って危なかったです。 特に一回目は一気にHPが1/4になって大慌て。 薬を持たせていたけれど、それで次のダメージを耐えられるか分からないので、ヘイト…

袋の切れ端

公式で今週イベントです。 でもこれまでで一番短くて、今日火曜日のメンテ後から始まって、今度の日曜日深夜までらしく。 やることはぶっちゃけモンスを倒してクエアイテムを必要数集めるとスクだのアイテムだのが当るという極ふつ〜です。 違うのは、クエア…

あっというまに

胞子でナイトが本を探していたときに協力してくれたネクロ職さんをオーレンで見かけ、ナイトから『本出ました』ってメールしてなかったのでwisで感謝と共に伝えました。 そしたら、既に胞子を卒業して象牙で狩っててもう49になったそうで。 胞子で会った時は…

活躍の場

私の連れペット、ウルフの秋風をナイトに預けました。 レベルが丁度だし、私のカバンの中に入ったままよりも外を走ってたほうがいいでしょ。 攻撃力の足りないナイトに防御力に超難が有るウルフの組み合わせ。 ヘイトの練習にもなるかな(`・ω・´-3

冬の怖いモノ

天気予報で散々『雪が降る』と脅かされていたのに、明けてみたら全然降ってなくて良かったよかった^^ 当ったら、電車は止まるし道は歩き難いし寒いし溶けるとびちゃびちゃだしって、いいことないもんね。

オークの国(?)から

ティマックオークからバインディングトラップを2冊貰いました。 レンジャーからはスコーン1冊。 アサルトがアクだと思ってずっと避けながら他オークを狩ってるけど、時々通る人達がアサルトの横を普通に通ってる気が。 ノンアクだったっけ? あとはレンジャ…

釣り大会

同盟でやったそうです。 出(られ)なかった´ω`; 本当は40台レイドが主で、狩られてたりしてダメだったら釣り大会だったみたいだけど、予定してたレイドはやっぱり狩られちゃったみたい。 んで釣り大会の結果は・・・ 聞いてない。 =▽=;; でも大会終わ…

でた〜〜〜〜〜〜〜

と叫んじゃった。 やっとカマエル用戦闘教範「ライフトゥソウル」が胞子の海のキノコから出ましたょ。 しかも2冊も。 アヴァレスタ用のも2冊あるし、カマエルサブ用のも2冊。 お守りと魔法書はもっとあるけど^^; この前ネットで戦闘教範が何のモンスから…

30数人

金曜日の夜にサーバーにインしてる人数が30数人。 一応2国に分かれてるから、それぞれ20人居ないという。 少し街中をうろうろしてみたけど、誰にも会わなかった。 きっともう専用のとか無くて、他のゲームの鯖の空き時間で動いてるんじゃないかな^^; それ…

まだまだまだまだ

胞子の海の出入り口付近から、少し北に行ったとこに移ってみました。 やっぱり出るモノは変わらないや(・・; Q/A掲示板を検索してみたら、胞子のきのこのほか、ウォームからも出たとかいうコメントがあって、んじゃウォームも狩ってみる?とやってみて…。 で…

↑の☆、間違い

タイトルの横のアイコンを間違って押したら☆が付いちゃって、もっかい押せば消えるとか最大個ついたら巻き戻るのかと思って何度も押したけど消えなかった。 調べてみたら、消せないモノらしぃ。 何なのかというと、ブログを見てコメントやトラックバックする…

きょうりょく

黙々ときのこを狩っていると、ヒュム魔男性から声を掛けられました。 ネクロマンサーみたいで、ネクロの魔法書ありませんかと。 トランスファーペインがそうだったので、差し上げました。 すると、こちらが探しているライフトゥソウルが出たらくれることにな…

まだ狩れます

胞子の海のきのこ(とアクなウォーム)を狩っていたら、ナイトの経験値が思ったよりどんどん上がってる。 ちょっと見てみたら、きのこ1匹で0.1%ぐらい入ってますね。 ウォームもあんまり変わらないくらいかな。 すると、10匹=1%、100匹=10%、1,000匹=1…

カマエルの本

ゆきさんのカマにぃさんがレベル40なったのは先日書きました。 そして、他の職と同じく二次職からの新規スキルに関しては、取得に必要な本は(NPCは売ってないので)狩りで集めないといけません。 いったい何処で出るんだろう。私でも取りにいけるトコなら行…

シャベロン?

ドワおじさんが日向ぼっこしながらタサバを少し狩ってハイネスに戻り、鞄の中身を倉庫に分別していると。 帽子? シャベロン? 花火付き? さては、公式でRMで買えたアイテムでは。 おじさんに友人登録している人の中でこゆのにお金を使いそうな人…最初は友…

彩空Up.(Lv.65)

■ 風ハッチリン"彩空" レベルアップ変化 ■ Lv.64 HP 1692 MP 1482 攻撃力257魔法力55 防御力408魔法抵抗力381 命中率101回避率96 クリティカル40移動速度154 攻撃速度278魔法速度333 SSの消耗2SPSの消耗2 → Lv.65 HP 1732 MP 1521 攻撃力267魔法力59 防御力4…

今年初めの育成会

先日適当に入ったセブンサインの黄昏軍が(やっぱり)負けて、呪いを受けたまま放牧地。 エンチャの詠唱が遅いぞ〜。 しかも今日はプロフ私一人で8人と8匹って・・・ムリデスナ。 1エンチャやってやっぱり大変なのでぱふぃさんに来て貰ってペットと飼い主と…

リアル日記じゃないけど

先日連続徹夜やった人が、今日はドタバタ。 朝私が出社する前に社に寄ってから客先に行ったそうで、で向こう着いたら営業の人に 『デモするで(貴女が持ってった)パソコン使いたいんだけど』 と言われたとかで”じゃあ午後戻ります”ってこちらに連絡しようと…

狩場探し?

何となく久しぶりにセブンサインで黄昏に登録したら、見事に負けてて呪いを受けてしまいました。 なので一応「虐殺の大地」に行ったものの、呪いが解けるまでお座りです。 丁度夜時間。 瞳の無い眼を模した青白い月が天空で輝き、その下で蠢くアンデットとイ…