カマエルの本

 ゆきさんのカマにぃさんがレベル40なったのは先日書きました。
 そして、他の職と同じく二次職からの新規スキルに関しては、取得に必要な本は(NPCは売ってないので)狩りで集めないといけません。
 いったい何処で出るんだろう。私でも取りにいけるトコなら行って見るかなと考えて、ゆきさんに聞いて見ました。
「胞子のきのことか?」
「そんなとこで出るんだ」
「昨日1時間ぐらいやったけど、出なかった」
「胞子の海ってレベル40だっけ50だっけ」
「40台だね」
「じゃあDEか…ナイトのほうがいいかなあ」
「レベル44なら出るかも」


 ナイトは盾がここにあるので、アデンから貨物倉庫(初めて使ってみた)から発送してナイトに交代。
 まだインナドリルだった〜。
 足が遅くてギランにも何時着くんだかということで、高級移動速度上昇薬を飲んでスピードアップ。
 ギラン領に入ったところで帰還するかしないかは、薬飲んだしギラン広場重いしすぐ出るんだしってことで村の外を迂回して直接死の回廊へ。
 モンスを避けて少し大回りしながら回廊を抜けて橋を超え、そこで帰還でオーレン、倉庫に直行して盾受け取りました。
 やっと職本来の姿になりましたな^^;
 時間も残り少なくなったので、GKで胞子の海に飛びました。


 魔法障壁に囲まれた白い世界に足を踏み入れると、早速きのこ探し。居た〜、緑ネですな。
 入ってすぐの、中央の盆地に降りる崖の上にいるモンスは三種類。
 ダイアーウォーム(42)、ジャイアントフローティングアイ(41)、ジャイアントファングス(40)。きのこと言えばジャイアントファングス。
 アクなウォームを避けながらきのこに攻撃開始。
 やっぱりというか、C最強なはずのサムロンでレベル40のきのこ相手に何度も叩きあってるのって、攻撃力があまりよくないってことですよねぇ。
 こちらのダメージも殆ど無いってことは、防御力は十分足りてるってことですよね〜。
 こりゃ時間かかりそう。
 それに輪を掛けてくれるのが、きのこが掛けてくる移動力低下魔法。ナイト足遅いのにそんなんで更に遅くなった日には・・・おなかをすかせたペット並みにも感じるぐらい。
 向こうに次のきのこがいるっていうのに、そんなスピードでは全然寄ってかないのです。
 向こうから来るようにヘイトで仕掛ければ、少しは動き回らなくて済むんですけど。


 のた〜のた〜っと走り…歩き…スローモーションな動きでも、なんとかきのこを倒してカマエル本がパサッっと。出ないですよ(;;
 先ず出たのがお守り、タクト オブ パアグリオ。オーバーロード用みたいです。
 次に出たのが魔法書、トランスファーペイン。召喚職用ですか。
 ・・・
 もう出ないのか〜。
 ゆきさんが出なかった通り、そぅそぅ簡単には貰えないようです。
 明日もやろー。
 目標、カマエル人数分の書!