2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンタシースターユニバース

リネ2始めて早二年半、日記付け始めて間もなく二年です。 小学校3年生だった子が6年生になって、小学校最後の夏休みが終ったぐらいってことですねっ(←意味不明) 以前は課金切れのタイミングで幾つか他のネットゲームに体験行ってましたが、最近はすっかり…

無し

釣りだけでも特記することが無いですが、ひたすら秋風と狩ってても同じだったりします。 一応秋風がレベル32にアップしましたが。 エサ100個持って行ってて、丁度使いきったところでエンチャも切れ、今日はもう狩りおしま〜い。 2時間半に足りないくらいやっ…

というか、無かった

多分明日から始まるアレとかの関係だと思うんですが、ドリソでまたあの人が休止に入るそうで、天馬さんがその前になんとかイベントを〜と考えてました。 が、既にインが無くなってるとかで、果たしてイベントするよという話さえ通じているのかどうか分からな…

そりゃも〜

メダルを探しに行ってるわけでして、こっそりこそこそ。同盟チャも皆さん静か^^ しかし。出ないわけですよ、なかなか。 秋風の経験値が貯まるのは全然良いんですけどね〜。 エサ150個持っていって、丁度半分70個ちょっと消費して、メダル20個届かずどころ…

ドビメダル

始まりました、ドビアンヌサーバ限定メダルラッシュ。 本当はC5まで後はのんびり釣りしてたかったなぁというのが本音でもあるんですが、青狼服の為にはB防具強化スクを一枚でも取らなければイケマセン。 どこで狩りしようか・・・私だと忘却かな〜、秋風とか…

アンタラスへ一歩

ギラン城の村、広場南通路出口横。 ガブリエル: 私は封印の守護者のひとり。我らはシーレンから派生した魔物たちを拘束するために光の帝王シュナイマンが立てた封印を監視し、その力が崩壊したり破壊されたりしないように守る者たちです。ついこの前、我ら…

隠れ場所

ルウンからの帰り、海を渡っていて思い出しました。オーレンに飛べるトコをもう少し探してみよう。 前にカメレオンさんと泳いだとき、マップ縦35の線(東経35度?)より東側で海の色が変わっててそこはオーレンに行けますよと説明しました。 その35の線はも…

多いほど忙しい

釣り釣り釣り。 つりつりつり。 あ、証が8,000枚越えた。倉庫を大きくしました。 釣り釣り釣り。 ツリツリツリ。 おお、ヘアピンのコアが出た〜! …勿忘草。残念。 釣り釣り釣り。 補給とモンスから逃げる時以外はひたすらボタン押してるだけなのに、なんか…

ユーザーイベント

夏祭り。 まだ活動している他の団体にも声をかけてあって、それぞれでイベントをすることが出来ました。 GMの操作するイベントキャラも見学に来てました。 一応イベントの景品係だったんですけど、実はイベント内容のルールを良く知らなかったりして、『○○し…

課金の種類

明日ユーザーイベントを企画中なので今日の集会は最初から出たかったんですが。 課金切れ。 慌てて手続きしようとしたら、NET CASH での課金がありません。 えー!? 前無かったっけ? 電子マネー/プリペイドでは Web Money しか受け付け無し・・・急いでコ…

来週から

C5のアップデートが始まり、ドビ限定メダルイベントもあって、忙しくなりますね。 その辺りの日程など転記しておきます。 C5アップデート日程: 1回目 8月28日 (月) 83MB 2回目 8月30日 (水) 93MB 3回目 8月31日 (木) 88MB 4回目 9月4日 (月) 81MB 5…

釣り環境アップ

買ってしまいました、Cグレ竿。 そして上げてしまいました、釣りスキル。12→13。 もちろん同時にポンピング・リーリングは14→15。 その後は、当然釣り。 釣れる魚に変化はあるのか、アイテムも新しいモノが出るのかな〜っと。 釣れる魚は、前は黄・大黄・小…

子供つながり

帰省して甥っ子君とアンパンマン(ケーキ)を切り刻んで泣きながら食べたと言う(←真相はドリソの みんな日記 2006年8月17日 をご覧ください)七深さんからwisが来ました。 BIGCATさんに伝言。 落ちる直前にBIIGCATさんがインして、無事伝えられました。 ク…

釣りしてます

そういえば以前に釣りを良くやってたときも、書くネタ無くて苦労したんですよね〜。 何しろなるべく空いてるとこで一人でやってるもんですからね。村に戻っても補充したらまた釣り場行っちゃうし。 そこで、試しにドワおじさんで釣りしてみました。 ノングレ…

優勝おめでとう

公式サイトに告知がありました。 『〜バトルトーナメント2006優勝サーバーイベント〜 ドビアンヌメダルラッシュ』。 タイトル通り、バトルトーナメント2006でドビアンヌサーバー代表チームが国内戦で優勝したことを記念してのイベントです。 いわゆるメダル…

火炎外側でペア

ナルセル湖の北の湖畔で釣りをすること数往復。 ルアーとFSSを補充して南口に向かうと、ストライダーに乗った戦士さんが一人。 「こんなとこでどうしたんですか^^」 「これから『火炎(の沼)』に行こうと思って」 MoonCrisis 血盟のバルクソードマンさんで…

釣りまくり

さてさて、レベルも彩空共々60台になり、青狼服セットもでき、後はC5を待つばかりな雰囲気であります。 そこで、やはりここはのんびりと釣りをするのがいいのではないかと。 埃をかぶっていたDグレ釣り竿とFSSを倉庫から持ち出し、グリーンルアーの中級を数…

絶対アレです

夏バテ。 気がつくと、扇風機の前でぼーっと立ってたりして。 水分ばっかり取ってる気がするな〜。それがいけないんだけど、熱中症に気をつけるようにって水分取れって言われるし。 水分”だけ”じゃなくて食べろってことかな。そんな食べられないですよねぇ。…

なんというか

仕方ないというか・・・。 2006年8月1日 に書いた”夏☆イベント”の最後の一つ、ドワおじさんの怪談が今日だったのをすっかり忘れ、レオさんとこで「同盟イベントがあるけど公式イベントがあるから遅れます…」って書いてあるのを見ても思い出さなかったくらい…

彩空Up.(Lv.60)

前回アップから一ヶ月経たず。私共々C5前にアップ出来て、大満足。 ■ 風ハッチリン"彩空" レベルアップ変化 ■ Lv.59 HP 1485 MP 1288 攻撃力204魔法力43 防御力358魔法抵抗力335 命中率96回避率91 クリティカル40移動速度154 攻撃速度282魔法速度333 SSの消…

3キャラアップ

いきなりですが、秋風レベルアップして 31 になりました。 彩空の経験値が95を過ぎて私を追い越したので、同じくらいのタイミングでレベルアップできるようにと私の経験値を98%ぐらいにしようというのが目的だったんですけどね^^; レベル50台を相手に外…

C5新スキルは…

アイゼフさんが「象牙の塔」のクレーターにいる強化アイアンゴーレムを狩っている人を探してました。 なんで今象牙? 「C5でメイジ職に増える『カースフィアー』の魔法書が強化アイアンゴーレムからしか出ないから」 なんでも、C5でのスキル関係のアップデー…

見栄えアクセ

青狼ローブセットが完成したとき、『次の目標決めないとね』とゆきさんぱふぃさん。 次か〜。やっぱりBアクセとかB武器とか・・・は思い浮かばなくて、真っ先に出たのが『髪飾りが欲しいね』 d(゚___゚)b やっぱり、C4なる前は髪飾りとかドレスとかお遊び的…

家が揺れる程の

カミナリです。 ぴかっと光ったら即「どーん!ごろごろごろ…」と鳴って、家がビリビリと揺れます。 一度、ドドドッバーン!ガーン!ビシビシビシッー!! と、なんとも表現しがたい大音響とともに、恐らくどこか近くに落ちました。 そんな中でリネにインして…

昨日の書き残し

1億アデナ追加の宝くじ。 二回に渡ってあったわけですが、ぞれぞれ1枚ずつ買って、それぞれ2アデナに換金。予想通りってヤツです。 はぁ。 インベントリを見てて、アイテムが中途半端に残ってるのを見つけた補給クエ。 怪しい紙片を5枚集めると証書になるん…

また

寝てました。 _(-.-)_.zZ 「春眠暁を覚えず」なんてやったのは中学校だっけ小学校だっけ。 単に暑くてダラダラしてるだけと言っちゃいけません。 暑い時は本っ当〜に暑いんですから^^; 寝付けない分眠くなるのも早いのかなと。 なにせ冷房に弱いもので、…

一気に

ここ数日のぐだぐだを取り返すように、ま〜色んなことがありました。 まずナイトが「静寂の草原」にてレベルアップ。36になりました。 転職クエの1つ目が完了できるレベルになりましたが、どうしようかな、始めるべきかもう少しレベル上げるべきか。 そして…

寝過ごし

夕食して眠くなって一応目覚ましして少し横になっていたら…。 目覚まし止めてまた寝てましたぉ。 昼は暑くて夜なっても暑くて、涼しくなったと思ったら冷えちゃったりして。 は〜、夏の夜は昼以上に難しいもんですね。

変な時間に

秋風とオークとガゴを相手しに行って、秋風レベルアップ。30になりました。 後5でハッチ初期レベル。そうなったら、秋風の能力値の変化もここに書いていこうかな。 さらに10%上がるまで見ていたら、秋風がレベルアップ前から経験値20%ぐらい取る間に、私に…

切れ〜

昨日は別ゲーム行っててインしなかったら、今日は課金切れ。 ネットキャッシュを買いに行こうにも、ガラゴロガラゴロ、雷が鳴りっぱなしです。 雨が降ってくる前に行っちゃうほうがいいか、降った後に行く方がいいか・・・。 雷がイヤなので後者で^^; 時…