釣り環境アップ

 買ってしまいました、Cグレ竿。
 そして上げてしまいました、釣りスキル。12→13。
 もちろん同時にポンピング・リーリングは14→15。
 その後は、当然釣り。
 釣れる魚に変化はあるのか、アイテムも新しいモノが出るのかな〜っと。


 釣れる魚は、前は黄・大黄・小橙だったのが、大黄・小橙・橙になりました。
 が、大黄が結構かかって、幾つかからフィッシュジェムをゲット。どうやらまだFJ集めも出来そうです。
 そして、橙から初めてシャイニングフィッシュジェムもゲット。これなら自力でジェム二種貯められますね。
 1番大事なコアは橙アグリーから出るはずなんですが・・・残念ながら、出たコアはこれまでと同じくパーティマスクのみ。これは単純に次のルアー代になるのでまぁいいですけど。
 一応アグリーがかかりやすいはずの黄色ルアー10個とスウィフトがかかりやすいはずの緑ルアーを20個持っていくのを一回分にしてます。
 それでもなんだか1番かかるのはワイドな気がします。何故かアイテムにもなり易いのか、細い骨が何気に貯まって来ます^^


 途中少し落ちて、再度インしてまた釣りして、終ろうとアデンに戻りかけたら、入れ違いでむこうからバルクさんが^^
 これからこの辺りで釣りだそうです。
 バルクさんは釣果をどんどん売ってお金にしてるそうで、一日で 1M 以上とか。このまま釣り続けて今 50M 以上してるナイトメアヘルムを買ってセットにするのが目標ですって。
 いってらっしゃ〜い。と、バルクさんの後ろで立ち止まっていた重装備のヒュム男性、
「あ、ひょっとしてクーガーのぬいぐるみゲットしました?」
「ウチきました^^」
「携帯でblogみてますw」
 おおー、なるほど。ありがとうございます、携帯で見れるですね^^; 小さい画面じゃ見難くないのかなとちょっと心配。なんせ長い時あるし。
 でその方もゲットだそうで。おめでとうございます^^ (4人目発見!)
「Lv80のぬいぐるみならここに(怒」
 バルクさんは、たまごろう君がある意味”ホンモノ”なんだから、怒らないオコラナイ^^;;
 携帯で『ドビアンヌ』で探すとここ出てくるそうです。タイトルに真っ先に入れてるのが効いてるのかな〜。
 その後二人は極近くで釣りを始めてました。釣れたかな〜。