2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お金が貯まってきた

また商売を始めるために安いのを買いました。 プーマレザーゲートル(71) レザーガントレッドx2(60x2) レザーガントレッドはディオンで 34,000a で売りますのシャウトでしたが、2つだったら 33,000a/個 でいいよと言われて2つ買いました^^ 残金が20万ぐらい…

ライオンの目2つ目

私はクルマ湿地でスタッカート爪集め。 ナイトで一日中(時々放置したけど)クエしてたので交代した時間的にはPTに参加しても大丈夫だったけど、疲れちゃってて出来そうも無かったのでソロ。こういうときに限って結構40代ヒーラー募集が多く聞こえてくるんで…

クエのステーキげっと

ナイトの「味の魔術師」クエ。何時間もかかって高級材料を集め、ジョナスのステーキ料理を作ってもらいました。あとは教会にいる審査員のマジスターミリエンに渡し、評価貰ってジョナスに渡せばクリアになります。イベント期間に入ったら忘れずにしないとね…

そしてナイトが

松坂ステ〜キをげっとすべく「味の魔術師」クエストを開始しましたっ! 後でクエスト内容をまとめて追記するつもりですが、とりあえずクエを受けて、フローランにいるパノ以外の材料の人と話をして、一番面倒なものから先に片付けようとマンドラゴラの畑へ。…

秋の味覚祭り

公式サイトにあるのを昨日見ました。 11月のイベントは、食欲の秋にちなんで”秋の味覚祭り”を開催いたします!ゲームの中で食べ物というと何が思いつきますか? ヒントは賞品である「松茸」「ステーキ」です。 イベントに参加しておいしい賞品をゲットしてく…

ティンキーさんのblog

http://tinky.exblog.jp/ クラン「独孤九剣」にいらっしゃった方です。私よりレベルが高い(って知り合いの大体の人は私より上になっちゃってるけど)ので、狩場の話はちょっとピンと来ないんですけど^^; なんとなく私に近いプレイをしている感じなので、…

ゼルナ

今度は私ですが…^^; スタッカートを狩っていたわけです。周辺には時々、そのボス級である「ゼルナ」というモンスが「ノーブル」を数匹引き連れて現れます。アクティブで結構移動もするので、迂闊に走り回っているとばったりしたりするので結構危ないです…

コア

私が参加したわけじゃないです。 クルマの周辺では、内部での声が結構聞こえてくるんですね。場所によってはPC同士の白文字の会話も聞こえてきます。一部モンスの白文字声はどうもPCのとは聞こえる範囲が違うみたいですが、今日はこんな声が聞こえてきました…

行き来

ナイトで灰、私で爪を20個集めてディオンに戻って清算してまた元の場所に…。

また寝ちゃったよ

布団が気持ちいい〜^^ でも変なタイミングで寝て起きてしまうと、眠いんだか眠くないんだか分からなくなって気持ち悪くなりますね。

寝過ごし

ちょっと横になって寒かったので先日出した羽毛布団かけてたら寝ちゃいました^^; 先ほど起きてパソコン点けたけど…この時間じゃなにも出来ないので、無しになっちゃいました。

短時間イン

ナイトで処刑場。弱そうなのを狙って^^; アンデットの灰を20集めてディオン行って清算しました。こっちはクルマでのことと違ってクエモンスが出てきて灰を複数取れるってことが無いみたいなので、こつこつ集めるしかありません。結構混んでますしねぇ。 S…

カテゴリ整理

横にあるナビゲーションに「カテゴリー一覧」を作りました。選択(クリック)すればそのカテゴリーの日記だけが見られます。どんなカテゴリがあったか分からなかったので日記を全部見直してたらリネに入る時間がなくなっちゃった^^; でも「出来事」が多す…

爪ツメつめ

クルマの塔周辺の湿地帯で、PT募集を聞きながらのブラックライオンの狩りです。 結構人がいてモンスが枯れ気味。マーキスが出ればラクなんだけど、今日はなかなか出ません。昨日は1回分の爪が貯まる間に2匹も出たりしたんだけどなぁ。 私が該当するようなPT…

転職手伝い

ディオンで転職クエの手伝いを募集していたナイトさんのお手伝い。 クエストの名前は「治癒者の審査」。パラディン・ビショップ・テンプルナイト・エルダーになるために受けるものです。途中ちょっとソロでは大変そうなモンス退治があるということで、出来れ…

勢力拡大中

今日また「DreamingSouls」の新人さんを見かけました。クルマで狩りしようと交代した直後にも、別の人にばったり。いったい何人になってきてるんだろ^^; 盟主の天馬さんがんばれ。他のメンバも出来れば手伝ってあげてね^^

ブラックライオンの狩

ディオンで受けられるクエストですが、ナイトも始めました。 4種類の敵のうち、私はクルマの塔周辺にいるヒューマノイド型昆虫(昆虫型ヒューマノイド?)マーシュスタッカートが対象のをやってますが、ナイトにはちょっときついので一番弱いのがレベル26ぐ…

そいえば買ったモノが

有ったんでした。 「はてな」ではじめるブログ生活―はてな公式ハンドブック 本体1.380円+税 もちょっとここの見栄えとか良くできるかなぁと思って。

今日は無しです

いつもの金曜日の別ゲームでの集会に出るので精一杯。 徹夜状態なのでこれから入るのは自殺行為っぽいので止めておきます^^; でもこれだけだとネタが無さ過ぎるので一言。 1個450円てレタス高すぎーーーー!! 台風の馬鹿ーーーーーー!!!! 失礼しました

無料バフ屋さん

クルマPTを抜けても、別に用事があったわけではなく時間で区切りをつけたかっただけなので、その後は今後どうしようかと考えながら城村の方に向かいました。 そして、骨や熊や目玉のいる狩場。まぁまぁ人が出てたので、骨のいるとこと蜘蛛のいるとこを分けて…

最後に上がったのは

いつだったかすっかり忘れるぐらい前ですが、今日やっとレベル43になりました。 クルマPTに参加、プレモ部屋と呼ばれているうちの1階南西の部屋です。PT構成を聞いてなかったんですが、地図を頼りに行ってみると戦士系2プロフ1の三人でやってました。そして…

レベルアップして

ナイトが29になりました。レベルアップよりもSPを貯めてスキルレベルアップの方が今は目標なんですけどね。(あとで上のヘッダを直さないと^^) で、昨日魔法使いさんとお話したときに、荒地南の商隊で受けられるクエをやってみては?と言われてたので、試…

しちゃった

ドワおじさん狩場にいるのに^^; ナイトが5,000SP貯まったので、また記章清算とスキル習いに港村へ行ったとき、広場を横切る時につい露店を見てしまったのです。Dグレが売ってたので。そして… 高級レザーグローブ(38) だって20,000アデナだったんですよ、…

助けるつもりが

引き続きナイトのお話です。 その1。狩りしてる近くでオルマフム指揮官と戦っていたドワさんが倒れました。 少し前に、オルマフム指揮官達が急に出現位置から歩いて移動し始め、何が起こったのかとお話した人です。未だに復活スクを買えないでいる(^^; ナイ…

また初めから

お金貯めなおしです。 でもまだ願いのポーションクエは不具合が解決してないみたいなので、今日は(も?)ナイトでオルマフム。港村で受けられるクエストの記章を集めながらと、レベルアップによるスキルを獲得するためのSP集め、そしてもちろんお金貯め。 …

・・・

がっくり;; 私からドワおじさんに渡そうとして落とした上の仕入れ品と拾った材料、交代してる間に全部無くなっちゃった…。この方法はこうなることがあるからしないほうがいいって分かっててやったんだから、「取られた」とは言えないよね…。 こんなときに…

所持金使い切った

ブラストプレート(369) ミスリルチューニック+1(407+α) ソードオブマジック(1301) 精霊石(1000) ルーンストーン(150) お金が足りなくて精霊石とルーンストーンを十分には買えなかった。 これまで+1等強化されている装備品はDクリが幾つできるか分からなかっ…

赤ネ→ディオン

団体さんの通った後だったか前だったか既に忘れたけど--; 赤ネの人が東へ向かいました。赤ネといえば普通はPKなんですけど、何で赤ネと書くかといえば、本人さんから「俺はPKじゃねー!」ってシャウトで言われたんですね^^;;; まぁそれを信じるかどう…

西へ東へ

例によって、露営地南口で座っていたナイト。いつも門の向かって左側を定位置にしてるので、視線の向きは向かって右、城村のほうを向いてます。目の前で繰り広げられる人間模様(?)をのんびりと眺めてました。 往来には、それぞれの目的の地へ向かってさまざ…

PK再び

露営地でナイトが一休みしていたら、いきなり黒い人影に攻撃されました。といってもPCではなくて、召喚獣のシルエットでした。座ってすぐだったので目を離していなくて、攻撃を受けて立ったところで南口に向かってダッシュ。PK注意報のシャウトに対して返事…