コア

 私が参加したわけじゃないです。
 クルマの周辺では、内部での声が結構聞こえてくるんですね。場所によってはPC同士の白文字の会話も聞こえてきます。一部モンスの白文字声はどうもPCのとは聞こえる範囲が違うみたいですが、今日はこんな声が聞こえてきました。

コア:侵入者を発見しました。
コア:侵入者除去システムを起動します。
コア:侵入者除去中...
コア:侵入者除去中...
コア:侵入者除去中...
     :

 クルマのヌシ(?)”コア”が起動してます! アリの巣のクイーンアント・胞子の海のオルフェン等と肩を並べるボス級モンスに対して、どうやらレイドが行われているようです。PCの声が聞こえない(PTチャット中かなと)ので進行状況は判りませんが、コアの声が聞こえていればまだ失敗はしていないということでしょう。
 しばらく「除去中」の声を聞きながらコチラは青ネのスタッカート狩り。なんていう差でしょね^^;
 とりあえず応援しようとシャウトでがんばれーと言ったすぐ後、

コア:侵入者除去中...
コア:致命的なエラーが発生しました。
コア:システムを終了します...
コア:......

 お!? コアが黙り込んだということは…

(名前):やったー!
(名前):ソロで倒したー!

 というような内容のシャウト。…ソロって本当!? スゴイですねぇ。


 そして、この喜びの裏に流れたもう一つの言葉。

(名前):え!
(名前):コアレイドPT組んだのに;;
(名前):タッチの差w

 といったようなシャウトとwisを送ってきたのは、クラン「独孤九剣」の盟主、杉勲さんでした。また次回頑張ってください、としか(^^;;