ゼルナ

 今度は私ですが…^^;
 スタッカートを狩っていたわけです。周辺には時々、そのボス級である「ゼルナ」というモンスが「ノーブル」を数匹引き連れて現れます。アクティブで結構移動もするので、迂闊に走り回っているとばったりしたりするので結構危ないです。そして…
 エルフさんが横を走っていきました。DEさんが走っていきました。ゼルナが飛んでいきました。ノーブルがぞろぞろと飛んでいき…エルフさんたち追われてるじゃないですか! どなたかがかけたスリープでゼルナは止まったものの、ノーブル達はそのまま追っかけて見えなくなりました。
 ゼルナは白ネ、ノーブルは緑ネなので、レベルは同じくらいだからなんとかなるかもと思って、寝たゼルナにルーツと毒をかけて様子を見ようとしたところ、ソロしていたナイトさん、続いてドワ娘さんが応援に来てくれました、が…。そこに戻ってきたノーブル数匹が!
 瞬く間に混戦ですが、モンス側有利です。ルーツとスリープで動けなくするものの、タゲが替わりやすく攻撃が定まりません。残念ながらナイトさんは倒れてしまい、ドワ娘さんも危ないかもと思って逃げることにします。でもドワさんは追っかけてきてくれて、タゲが移ってしまってばったり><
 振り向いたゼルナと目が合ってしまった私はまた逃げますが…・・・ノーブルに追いつかれては叩かれるの繰り返しで、とうとうばったり。しかも装備していたミスリルグローブを落としてしまいました。
 このまま村に戻るわけにも行かず、誰か来てくれないかなぁと思っていると、ドワおじさんが来てくれました。
「大丈夫ー?」
落し物あるので渡して貰えますか、あ、その前にそこにいるゼルナが危な…
「とりあえず拾っとくね」
どかっ ばしっ
「わー」
…ゼルナが危ないですよと言う前に見つかった;;
「落ち逃げするね」
とシャウトを残してドワさんは遠くに走っていき、見えなくなりました。
しばらくして戻ってきたドワさん、また、その間に近くで狩りしていたエルフさんDEさん3人が来て、エルフ女性の人にリザしてもらいました。
 お礼を言ってドワさんと交換しようとしたその時、ドワさんが振り返り・・・
「来た」「逃げて!」
ゼルナはまだあきらめてない!
 またしても乱戦ですが、今度は5人で弓や2刀など攻撃力もままあります。私は相変わらずルーツとスリープですが、リザ時にエンパをかけてくれていたので、掛かりやすかったのか、切れる前に次のを上掛けるようにして動いているモンスを少ない状態にできました。エルフ女性さんも魔法で止めてます。
 やがて、ゼルナが先に倒れ、私のMPが切れかかった頃にノーブルも全てやっつけ、ようやく開放されました^^
 ドワさんからグローブを返してもらい、ゼルナから出たアイテムは皆さんでどうぞと辞退して、再びお礼を言って別れました。
 そして…先に倒れてしまったドワ娘さんとナイトさんのほうに行ってみると、そこには復活したらしい二人と、お仲間らしい人達。
「先ほどはすいませんでした」
「こちらこそすいません」
「結局ヤラレちゃって、向こうで助けてもらって、ゼルナも倒しました」
「おお」
「ありがとう」
「また」
とお互い経過と謝罪とお礼の言葉を交換後、一休みして落ちました。


起きるときはいろんなことが起きるもんですね^^ というか、最初に逃げてた人達は大丈夫だったのかな・・・