2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もう一度?

BIGCATさんが74になってました・・・ ノングレで全滅したとか・・・ 本人は楽しそうなので周りがとやかく言うことじゃないんですけど、行ったり来たりで大変そうです。 同盟チャでは独孤九剣の KAZUAKI さんのリストラ(!?)話で盛り上がり中でした。 リア…

にゃお〜ん

イベント進行役 ファス ザ キャット:プレイヤー:チョキファス ザ キャット:グー私の勝ちだにゃ〜ん!にゃははん!さあ、残念だけどここまでにゃん。またハートを集めて勝負に来てにゃ!にゃお〜ん。あ・・・だけど今まで努力したことは認めるにゃん。望ん…

SEされた歌

狩場を移動してバルカシレノス駐屯地外周でシャーマンを相手していると、通りかかりの人からPTに誘われました。 見たこと無い名前だったんですけど誰か知り合いの人かと思って受けると、歌を歌ってくれてすぐPT解散。 辻エンチャならぬ辻歌でした(@@ さら…

サブは無し?

BIGCATさんがレベル75になってました。 でもサブクラスは取らないそうです。 「ま〜・武器のかんけいで武器クエはするかもだけど。」 「武器くえだけやってももったいないだけじゃないのかな」 B最強武器+Bクリ、サムサムとしても合計20Mを越えて、A下級武…

卒業

アカデミーの研究生がレベル40になって転職をして、無事アカデミーを卒業したようです。 そのまま血盟に入る…のでは無く、まだこれからどうするかは未定ということで。 レベル1の最初からアカデミーに入っていたからか、血盟の名声が6〜700ぐらい増えていま…

サクサク

私の住んでいる神奈川県横浜市で「サクサク」というと、TVK(テレビ神奈川)の音楽(?)番組です。 → sakusaku | tvk でも関西圏のこの方には違うようで… 「こんばんはー」 「ヴァッスー」 「ちゃ」 「わー」 「こん」 「ねーみつきさーん」 「ばんは」 「わー…

シレノスPT

珍しい面々のオーク同盟クエ向けシレノス狩りに参加。 アクアライトさん、ヨルドの座さん、KAZUAKIさん、BIGCATさん、私。 アクアライトさんは鳥さん”たる”ちゃん、ヨルドさんは有料ペットのトイ ナイト、KAZUAKIさんは黒鬣狼の・まめ蔵・君?を連れていまし…

右回り左回り目が回り

育成会はゴダ集合でアルゴスの壁です。 「フーニャさん花粉症?」 「ですです」 「オダイジニ」 「頭が」 「ハナジ」 「あたまが」 「m9( ゚Д゚)ドーン!」 「かゆいのか」 「ふくれた」 「アフロw」 フーニャさんのオレンジ色の髪が一変、黒いもじゃもじゃ(…

カってカって

氷屋の小屋のクモを狩っていたナイトと秋風ですが、秋風が 56 にアップしました。 私は相変わらず、野獣の庭園で狩ってます。 本当はシレノスの階級章集めしたほうがいいんですけど、混む場所ですし、大変な割には数狩れないのでつい庭園に。 でもそろそろモ…

変身注意

ひさしぶりに ぜろくす さんが居たので、ついに一緒に狩りできるレベルになったのかと思いました、育成会です。 「お見送りにきてましたw」 「まだ43ちゃいよ」 「では、がんばってねぇ〜」 ぜろくすさんのウルフは現在レベル43、ご自身も45くらいで、放…

リルツさん

アカデミーの研究生に刺激されて、ナイトが氷屋の小屋に狩りに行きました。 メイズ ウォッチャー エルダーの狩場には相変わらず BOT が…。 再びGMコールをしていると、ナイトが56にレベルアップしました。 そして、コールの返答は【GM】リルツさんから。 *…

こっちも『あっ』

これまでになくイベントにやる気が出てしまったのか、マスターヨギの杖専用DAIがいっぱい貯まりました。 ピュリ石と交換して貰って、元からあった分、期間中にも出た分(数個^^;)と合わせると、なんとサムサム作れますよ! ギラン在住のドワおじさんに、…

もう1ジ過ぎてます

アカデミーの研究生さん、あっというまにレベル20台。 港村〜城村の辺りで狩りをしていました。 あまりに早くて、昔のようにあちこち見て回りながら狩りをする暇も無いようです。

別の使い道

エンチャントイベントですが、狩りでぽろぽろ専用スクが出ます。 私はもう貼るつもりは無いのでどう処分したものかと思っていましたが、ぱふぃさん達が引き取ってくれることになりました。 お代はピュリ石。 武器クエに使うB最強武器はやはりサムサムが一番…

エンチャんと

アルティメットアップデートから1週間が経ちました。 それに関係しているのか居ないのか、今日からイベントの始まりです。 題して「最強!! エンチャンターへの道!」 エンチャンターったら私の職業プロフィットが専門家なはず。叩くも魔法も治すも中途半端な…

勉強中

BlueSkyCafe血盟FlyAwayアカデミーに初めての研究生?が入りました。 サブキャラなので新人とは言い難いんですが。 レベル1からなので卒業したら血盟名声値がいっぱい入りそうです^^;

繁栄の試験ほか

ここから本当に長かったので、要点だけ^^; パマンから5つの豊富の証を集めるように言われたおじさん、まず手近なディオンに向い、マンドラゴラの畑とクルマ湿地をアイテムを集め、「多産の証」を貰いました。 このとき、実は受けたまま放置だった転職クエ…

おじさんの長い1日

何かを売るにしても作るにしても、材料がなければ始まりません。 材料で高いものというと、純白の研磨剤とその材料、ラフボンやピュリ石が思い浮かびます。 それらを集めるとしたら…スポが出来たほうがいいですよね。そこで、本とにらめっこしながら狩れそう…

60% 初挑戦!

ドワおじさんがギランの雑貨屋に行き、Bジェムを買ってきました。 その他の材料はカバンの中に。 そして幻想の島に行きます。 ぱすてるぅさんが来てくれて、工房出店。 「初めて作成^^;」 「成功祈る」 ぽちっ 製作図:ブルー ウルブヴ ホース(60%)が消え…

同盟で狩り&要塞戦

今日の同盟ハントは、狩りの後要塞戦(肩章集め)だそうです。 狩場は、太古の島。 一昨日の育成会があって今日もとは、牙狼丸さんか PARTHENOPAEUS さんが進言したんでしょうか^^; 要塞戦はアデンの国境守備隊の上にある要塞だそうで、火炎からアデンに…

まず確認

今日は火炎でも巨木の北西側、広い所が空いていたので、そちらでシャーマンを狩りました。 チーフも多いですが、広い分避けてやりやすいです。 そこへゆきさんがインしたので、聞いて見ました。 「ゆきさん、青ローブ下60って作れる?」 「つくれたはず」 …

手伝いじゃなく

深夜再びインすると、BIGCATさんがシレノス狩りをしてました。 そして はいから さんとラウリルさんが合流した模様です。 …私も見に行ってみようかな。 やっていそうなところを見て回っていると、バルカ シレノス駐屯地の入口に近い辺りで三人がやってました…

トイナイトはリチャしない

アップデートと同時に、有料ペットも追加されました。 有料なだけにイロイロ使えるそうですが…。 Candymintさんのブログ を見ていたら (略) トイナイト・・・・リチャくれるというから買ったのに意味なかったよ まぁ、バフはマイシーwwレイジクリティカ…

彩空Up(Lv.75)

後 0.5 %。 火炎で上げちゃいます。 巨木の溶岩の川縁に行き、試薬袋を集めながらの2エンチャ。量産タラムローブ下を拾いました。 彩空レベルアップ。 2月26日 から約二ヶ月と少し。アルティメットには間に合いませんでしたが、無事アップして良かったです…

太古の平原手前

昼間、昨日の続きで火炎で少しシャーマン狩り。 夜は勿論育成会、ルウンに集まっているようだったので、幻想の島に飛んで泳いでルウンへ向かっていると 「PTMだそうだ」 「は?」 「ふーさんが^^;」 いつもはインすると血盟に挨拶する間もなくPT勧誘が飛…

実は初火炎

昨日最後に思い出して、アデンに行き、火炎の沼に狩りに行きました。 その思い出したこととは 「月石100個とかいるよ」 というゆきさんの言葉。 月石とは Lv.57 のクエスト”試薬の供給”で材料として使う”月石の破片”ですが、サブクラスを取得するために必要…

火炎で

思い出して、火炎で狩り。イタタタ・・・。

運命の囁き(5.1)

イチゴちゃんが居たので、DEの倉庫に眠っていたクエ報酬の装備と各地で出た量産装備を纏めてクリ化してもらいました。 結果、A/B/C/D各種ずらり。 肝心のBクリは、クエは印象的でしたが残念ながら使い道の無いリディアから貰ったアクセも含めたので、200個少…

二日目早くも

現実逃避…といいますか。 もともとアルティメットは高レベル向けばかりで、初心者でもなく三次でもない中途半端な私レベルでは、あんまり変化が無いんですよね。 だからというのも変ですが、ナイトが氷屋の小屋周辺で狩りしてきました。 BOTが居て通報しつつ…

運命の囁き(6)

「おわった・・・・・・・・・・」 「おつ^^」 「タラムブレード[?]」 「そしてアデナなくなりました^^;」 「かったの__?」 「武器クエよw」 ウォーライトさん、買い物が終わり、B武器とBクリを揃えてA武器タラムブレードを製作してもらって、武器…