同盟で狩り&要塞戦

 今日の同盟ハントは、狩りの後要塞戦(肩章集め)だそうです。
 狩場は、太古の島。
 一昨日の育成会があって今日もとは、牙狼丸さんか PARTHENOPAEUS さんが進言したんでしょうか^^;
 要塞戦はアデンの国境守備隊の上にある要塞だそうで、火炎からアデンに戻り、過去の戦場へのGKで飛んで、国境へ。
 このルートはアデンレイドで火炎からゴダのベヒモスに行く時に通っているんですが、こんな時に役に立つとは思いませんでした。
 怪しい商人は国境のゴダ側の斜面を歩いていたので、そこで話掛けて西部 国境要塞の要塞戦に登録完了です。
 アデン側に戻り /loc で確認するとオーレン領。リターンでオーレンに飛び、GKで今度はルウン、泳いで太古の島です。
 島で合流したのは、杉勲さんレア・デビルさん尊皇さん小星さん牙狼丸さんヨルドの座さんゆきうさぎさんちょっこさん。盾1人アタッカー3人後衛5人。
 やっぱり盾職さんが居ると違いますね。
パキケファロサウルス にヘイト!」
「オルニトニムス にヘイト!」
 尊皇さんのヘイトでモンスは皆集まって行って、範囲攻撃があるのでアタッカーも無傷では済みませんし、平野の中にも進めませんが、安定して狩りできました。
 平野の恐竜の骨も10数個ゲット。


 要塞戦の開始時間になって急いで国境要塞に向かっていると、頭の上に攻城戦攻撃側血盟主を示す青い旗のアイコンが出ました。
「アイコンでか」
「なんでまたこんな^^;」
 アップデート前にも攻撃側守備側などで同様のアイコンが付きました。でもそれは血盟旗ぐらいの大きさでしたよね。
 今度のは随分大きいです。スキルのアイコンぐらい。
 きっと今までのが小さくて区別し辛いということで大きくしたんでしょうが・・・大きすぎでは。
 国境の建物の上部にある要塞のアデン側入口に皆集まっていました。
 エンチャ終わったところで、門番の排除からスタート。
 後は・・・相変わらずなんだか分からないので、付いて行きます。
 途中でウルフチーフさんからバリスタ用爆弾というのを貰い、
「どするのこれ^^;」
バリスタこわせて」
「名声はいる」
 ほほう。ちょうど横にバリスタがあったので、タゲして使ってみました。

バリスタ用爆弾を使用します。
バリスタ用爆弾が消えました。
バリスタの爆破に成功して、血盟名声値が上がります。

「いっぱつなんだ^^;」
 もともと名声が幾つあったのか分からないのでどれくらい上がったかも分かりませんが、メッセージに出てるので上がったんでしょう。
 そういえば向こうにもバリスタがあったような・・・
「みつきさんが」
「どんどん迷子にw」
 いえ、バリスタを爆破しに行ってるだけです^^;
 あんまりうろうろしていると兵士に見つかって攻撃されるので、ほどほどにして戻ります。
 そろそろエンチャ切れなので弓のとこで戦っている最中でも寄っていって上掛けを…


 バシッ!!!

ブレッシング オブ ノーブレスの効果が解除されました。
戦場での死がもたらす傷の効果が感じられます。

 ほえ!?
「逃げ遅れだなw」
「アアーーーン」
「美津樹さんばったりをみた」
「オレも」
「打たれる瞬間をみたw」
「ナニカガトンデキタ」
「マラソンがんばってw」
「ばっふぁーーいねーーw」
「隊長が 打ってくるんだよw」
「もどってきたよ」
「一撃必殺をw」
 ・・・それにやられたと。
 リュウカさんの姿が見えなかったのは、やられて最寄してここまで走ってきたということですか。
 最寄ります。
 まぁまたGKで過去の戦場に行って・・・アデンと風景が違います?
 マップを見ると、ゴダ!?
 これは要塞が「境界要塞」と呼ばれる、各村の領線上にある要塞だからだそうです。
 国境要塞の場合、北部がゴダ、南東部がアデン、南西部がオーレン領。
 それがほぼそのまま要塞内にもあり、最寄した、もしくは帰還やリターン等した場所によって、辿り着く村も違うとか。
 私が倒れたのがたまたまゴダに近いほうだったので、ゴダに戻ったのでした。
 …それで、国境にはどうやって行くのがいいんでしょうか。
 マップとGKの提示した行き先を見比べて、一番近そうなバルカシレノス駐屯地(の入口)に飛んで走ることにしました。
 途中、国境からしか来た事の無いベヒモスが居る所を通り、ゴダからはこんな感じなのねと走りながら思ったりも。
 ベヒモスは居ませんでしたが^^;
 要塞に戻って急いでエンチャをし直し、それからまた隙を見てはバリスタを壊しにうろうろ。
 弓のところでは一応安全地帯があるそうなので、そこにじっとしていました。
 要塞戦開始から1時間後。
 占領目的では無かったですが時間切れで守備側勝利となり、攻撃側の私達は要塞の外へ放り出されました。
 今度は中から友好的に開けてもらって中央の建物へ。
 一度全ての肩章を杉勲さんに集め、人数割りで131個ずつ頂きました。
 ありがとです。肩章は血盟倉庫に入れときます^^;
 要塞からアデン側に出て、過去の戦場の方に少し移動してからリターンでアデンに着きました。