2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

育ってるかな?

育成会、遅れて行きましたが今日はメンバ少な目。 MNEMEさんレオさんもとっちさんが居な〜い。レオさんは多分お仕事か歯痛だろけど(=д、=; 人数少ないとPT内チーム分けもあんまり意味無さそで、特に引き役とかも決めてたんだか無いんだか分からず、私以外…

今月最後

って今年うるう年だったんですね。 4年に一度しかない今日、何かそれなりなことはあるかな〜・・・ ファーストスローンPlus 開放されし力 というアップデートが3月25日に決定したそうです。 いわゆる「カマエルPlus」って皆が言ってたやつ? ぜ〜んぜん本国…

双六

今日の同盟イベントは、独狐九剣のVOLSUNGさん考案による「すごろく」。 会場となるギラン港に、アデナで区切られた24のマス目が出現しました。 ・・・で、どうやるの^^; 「ス」と書かれたところがスタート、「ゴ」と書かれたところがゴール。 VOLさんと…

今日もイベント

午後から場所を借りての交流会です。 子供達、親御さん、関係者合わせて何十人、若干早く帰ったり遅く来たりもあったから累計だと100人にもなったんじゃないかな。 それでも残念ながら来れなかった人達もいっぱいいたけど、会えた人達は皆さん元気そうで何よ…

オトメの会

仕事以外で御世話になってるとこに集まる女性でつくった、”オトメの会”(自称)とゆーのがあります。 全体的には既婚の人やお年を召した人も多いなかで、まぁ話題的に話が通じやすいとかいうことで時々集まって遊ぼ〜ってことなんですが。 今日は月一ぐらい…

歴史

インタールード開始と同時に(でしたっけ)発売された「ワールドガイダンス」を買ってきました。 これまで公式サイトで公開されたクロニクルのストーリーのような過去の出来事の紹介のほか、各種族(一部モンスも含む)、各村の生い立ち、アイテム、ストーリ…

あち(ゃ)

同盟ハント日です。 間開いてると前回が昨日のよーに感じられますが。 今日の担当は私たちブルカフェだけど、予め「今日は狩りにしよ〜」と言っておいたので、その線で話が進んでました。 場所を決めてなくて漠然と「DVCでいっかな」と思っていたら、どうも…

あ、ハート

課金ついでにイン、ちょこっと狩りでも〜とインナドリル地方囁きの草原へ。 クロキアンを倒したら見覚えのある箱がぽとり。 あ〜ぁ、そう言えばハートイベントがあるって公式で見たな〜って。 でも今はあんまりインできてないし、ハートの形に集めるのも大変…

あ、切れ

日記が飛び々々なってますが、実際インも飛び々々なてます。 で、たまたま社から帰る時にリネ公式サイト覗いて、愛のハッピーショップだとかのついでに課金状況を見てみたら。 12日で切れてました(=▽=; ソーデスカ 帰り道の途中にあるファミマで NET CAS…

かくれんぼ

今日の同盟のイベントは、アデン全土を使った”かくれんぼ”。 一人が隠れ、他参加者が同盟チャでいくつか質問しながら探し出します。 「象牙の塔からみて東西南北どっちのほう?」 「西」 「何が見える?」 「家が二軒」 という具合。 でも当然それで分かるに…

貰った

夕食後寝てて、起きたらもうすぐ23時という時間。 やめといた方がいいかなぁと思いつつもパソコンスイッチオン。 リネに入ったら『風邪だいじょうぶ?』とゆきさんやぱふぃさんに声掛けて貰いつつ、フーニャさんからPTのお誘いきました。 HELLCATさんMNEMEさ…

ぐずぐず

風邪、気味です。 くしゃみと鼻むずむず。 最初は『ついに花粉症!?』と思ったけど、雪降ってる最中にそれは無いですよね。 寝込んだり何か出来ないとかいうほどにはなってないけれど、寒い日が続くし、しばらく無理しないようにリネも自粛しようかと思いま…

雪の朝

天気は良かったけど、足元は溶けた雪から出来た氷。 これは会社の方は大変だ〜と思った。 ところが、行ってみると雪が全然無いのです。歩道とか車道には。 建物の壁際とか、植え込みの根元とかにはちらほらとあったけど。 一番心配だったのがタイル貼りみた…

瞬殺?

今日の同盟ハントはMoonCrisis血盟の案で、サイレントバレーだそうです。 ・・・それってどこだっけ? 巨人の下って…あ〜、あの。忘却の平原の奥から下に降りてった、高レベルモンスPTしかいないあそこね。 既に集まってるみたい(時間なってたからだけど)…

♪雪やこんこん

霰やこんこん♪ 関東地方数年ぶりの積雪です。 朝からず〜〜〜〜っと雪。 霰は降ってないけど。 暖かい部屋から白い雪景色を見るのは悪くないけど、明日のことを考えると滅入ってしまいますね…。

義理

最近すっかり毎週の集会が無くなって来た某ゲームのギルドですが、行ってきました。 誰もいな〜い。 ギルドの旗をつけてない人が一人いたけど。 鯖にインしてる人数を見てびっくり、自国9人、敵国24人。金曜日の夜にこの人数って^^; 何か板に書いてあるか…