あち(ゃ)

 同盟ハント日です。
 間開いてると前回が昨日のよーに感じられますが。
 今日の担当は私たちブルカフェだけど、予め「今日は狩りにしよ〜」と言っておいたので、その線で話が進んでました。
 場所を決めてなくて漠然と「DVCでいっかな」と思っていたら、どうも火炎火鉢になってるらしく。
 ギランに来てたんですけど orz
 せこせこと小刻みにGKつかってゴダに向かいましたょ。


 ゴダからは温泉地帯に飛んで、火鉢まで移動。
 火鉢前に集まった12人を6人ずつ2PTに編成して、溶岩渦巻く中へ突入です。
 横穴に入って橋まで進み、まずは通せんぼしてたモンスを排除。
 と、挑戦で彩空を呼んでみることに。戦わせるつもりは無くて見てるだけなんですが^^; まだモンス真っ赤だし〜。
 排除終わって奥に行くと、先ほど横を通った人たちが戦ってます。今度はこちらが横を通りぬけ。
 すると幾ばくも進まない内にこちらも戦闘に突入。
 時々彩空にタゲが来たりしたのでその対応で周りを見ないでいたら・・・。
 あれ? 杉勲さんチームのヒーラー幻月さんが倒れてる?
 それを誰かが起こしたら、すぐに杉勲さんから”リコ”の指示が出て、こちらのチームはBIGCATさんが詠唱、しゅぱーん。
 ゴダ。
 みんなのステータスはというと、MPはそれなりに減ってるけどHPは問題無し。杉勲さんチームのほうはかなりガタガタになってるみたい。
 ゴダから温泉経由で火鉢に戻るまでに、あえなくダウンしてた人たちも何らかの復活を受けたようで、暫くして再び火鉢内横穴で全員あつまりました。


 若干の編成変えを入れてPTを組みなおし、今度は橋で止まって引き狩り。
 奥に行かないということでゴダで一度帰した彩空を再び呼んで、今度は少しずつ攻撃させてみました。
 攻撃が外れましたのログがずらずらずら^^;; 貢献してないなぁ。
 そこへ『ちゅどーん!』と自爆があって、彩空瀕死、慌ててヒール。これは怖い。2発連続したら確実にばたんきゅですね。
 ・・・連続きたし。やっぱり耐えられなかった。ていうか、私達でも危ないこれは。
 実際BIGCATさんはなんかやたらHPが減ってるし。魔法抵抗力きいたら400無いって。私でも800超えてるのに@@;
 アクセが余り良くないって前に聞いたけども、今だにそんななのかな…。
 彩空はペット祝福で復活して、以降は少し離れたとこから見てることが多くなりました^^;
 それが良かった…と言っていいのかどうか、ここのモンスの中には自爆のほかにいきなりわらわらと増殖するのがいて、それがたまたま2連続で発生。
 1度目を範囲ルーツやトランスなどで対処しきれたと思ったところに2度目が発生したので、これは堪らないと再びリコ指示。しゅぱーん。
 時間も過ぎたしということでゴダ大聖堂に集まって、杉勲さんチームが拾ってたアイテム・アデナとスポニャさんがスポったアイテム類を分配して終わりました。


 火鉢、入口で集まってた時や横穴で先に進もうとしてたときは幾人も通り過ぎていきました。
 行ける人たちはあんなとこでもドンドン行くんですね〜。