歴史

 インタールード開始と同時に(でしたっけ)発売された「ワールドガイダンス」を買ってきました。
 これまで公式サイトで公開されたクロニクルのストーリーのような過去の出来事の紹介のほか、各種族(一部モンスも含む)、各村の生い立ち、アイテム、ストーリーに出てきたキャラの辞典みたいのとか、まぁ大体は既にどこかしらで見聞きした内容でした。
 その中で注目したのは、やっぱり「これからどうなるんだろう?」のヒントになりそうな『未だ見ぬ領域』という一ページ。
 時々名前はNPCなどでも出る事があるいくつかの地域や大陸は、今後のアップデートで実装されていくんでしょうかね〜。
 以下にこのページにある名前だけリストアップしておきます。

  • エルモア王国 … 現在行き来出来るルウン・ゴダード・シュチュッツガルドの他に以下があるとされている。
    • リオン領地
    • ランスク領地
    • ムレング領地
  • グレシア王国 … アデン大陸の西に位置するグレシア大陸に存在したが、現在は国交が断絶している。
    • アルベンニノ領地
    • ベハイム領地
    • クェイサー領地
    • カーディフ領地
    • フォー領地
    • ルームバルシャ領地
  • その他
    • 魂の島(開放済み)
    • ヘルバウンド島 … ベレスが潜んでいるらしい。
    • アベラ … インナドリルの東方にあるとされている。