2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウザンカクエ2

海賊王ウザンカの指令その2が早くも公開されました。 えー、今度はギランでキーワードを貰うのと、船に乗ること。(無料の)遊覧船は不可だって(−−; 昨日ギランで終ってたので /target で探し、サクッと神殿前の階段の手摺(?)に乗ってたイベント管理人に…

里帰り

フーニャさんの日記で海賊王ウザンカの指令のことが取り上げられていて、もう一度内容をよく見てみると、 : *キーワード* 話せる島の村、エルフの村、ダークエルフの村、ドワーフ村、オーク村にいる いずれかのイベント管理人からキーワードを得よ ・・・…

テイム・SS・コール

今日は、パステル7さんとRunBirdさんが「猛獣の放牧地」でやっているのに誘ってもらいました。 牛の魔法使い型のみ4倍まで育て、他は2倍で倒すんだそうです。 魔法牛4倍てそんなに美味しいんですかね〜、DC頭図とかなのかな? 時間が無いので瑠璃波に乗って…

貯まってしまった

日記をカキカキ。 昨日リアルで力仕事して二の腕が筋肉痛です。 「昨日ので痛くなりました」と言ったら「すぐ痛くなってよかったね〜」と言われました。まだ若いということで。 痛くなったということの意味に関してはスルーでいいです。分かってますから。 …

狭小生活

育成会。 フーニャさんHELLCATさんカメレオンさん牙狼丸さんぱふぃさんゆきうさぎさんMNEMEさん、私。 ぴのちゃんTOKIKAZE君ジュモン君チョビヒゲ君狼犬君カリントウ君Seirios君、彩空。 「猛獣の放牧地」ということで、前衛のフーニャさんHELLCATさんはそれ…

重々

城村近くにイン。 Runさんがインしてたので挨拶したら『どこか行きませんか』。 どこか目的があるわけでも無いそうで、思い付きらしい「聖者の渓谷」に行くことになりました。 ルウンなら、城村から結構早く行けます。中立地帯を北上、橋を渡ってDE領に入っ…

you've got mail

未読のメールが1通。ぱふぃさんからだ。どれどれ… 「魔法書」 - グレーターシールドでました。 血盟倉庫に入れておきましたので、よかったら使ってください^^ では、またです。 ぬわんとー。そいえばそんなのありましたね^^; レジストホーリーやアンホ…

限界

リファイン話を終えて、今日はガゴ2匹を秋風と。 種類も増え、エンチャとの関係が変更されたインスタント薬が多くでるようになったそうで、それらを拾っては(特にHP全快)効果に驚いたりしてると、急にウルフさんが同盟チャで『美津樹さん迷宮ですの?』と…

re・fine

vt. 精製[錬]する, 純化する (away, out); 洗練する, 上品[高尚]にする, (文章を)みがく; 改善する. vi. 純粋になる; 洗練される, 上品[風雅]になる; 改善する (on); 細かく区別する. goo辞書より。 今日のメンテでリファインプロジェクトの最初の一…

雨・風

今日の予定は昨夜の内に中止。とほ〜。

あ、使われてる

メイズガーゴイルが連なる道に入って行くとDE女性らしい姿が見えて、通りすがりかなと見ていたら、奥のガゴにも攻撃。今日はここは無理みたい。 ほんじゃぁガゴとウォッチャーのとこでいいや、ガゴ一匹だと待ち時間出来ちゃうけどね〜。こっち…は標識のとこ…

一期一会

シュツ村で如月羽海子さんと階段のところで、私下りるほう如月さん上るほうですれ違い。 『を!』と立ち止まったら如月さんも立ち止まり、 「今度ここの城主になりました。よろしくね」 �堯福漐滇滇� ギラン城主からシュツ城主…。ギランのほうが儲かりそうで…

間違える

「氷屋の小屋」を中心に周囲に向かって延びる幾つかの道。 一つは、複雑に尖った枝を伸ばした樹が二本、道の両側に立っているのが目印。急な坂を降りると真っ直ぐな道と左に行く道に分かれ、メイズウォッチャー/エルダーが居る道。 一つは、標識があって右に…

同盟について

殆ど気にしないまま段々期日(11月7日)が近づいてきてます。 どうしようかな〜と漠然と考えてはいるワケですが、今のところ、今同盟を組んでいる人からの受け入れはしようかなという感じです。 血盟としての活動よりも同盟の人たちと遊べればいいや〜という…

今日の集会は

参加している人数よりキャラ数のほうが多かった^^; 2PC使ってる人が二人も居ました。 始まってすぐに1対1チャットで『ノートパソコン買おうと思ってるんだけど』って話が来て、そっちでぼそぼそと話してたら、いつのまにか集会終ってる@@; 二人して『…

新しい展開?

17日付ですが、 リネージュII サービスチームでは、日頃よりお客様から頂いておりますご意見・ご要望をもとに、様々な検討を行ってまいりました。そして、リネージュIIを皆様により快適にプレイしていただける事を目指し、このたび「リネージュII リファイン…

道具が悪い

シュツ村GKそばにインしてクラチャに挨拶してから誰がいるかみたら、誰も居なかった^^; あら珍しいと思ったら、向こうからぱふぃさんのサブドワさんが走ってきて、これからレース場に行くんだそうで。みんな別キャラやってるのかな? WWだけサービス。 た…

展望

アデンで初夜釣りもしたし、昨日の続きで北ウイング。 シュツ山越えルートは、「ケトラーオークアウトポスト」と温泉地帯の間にもシュツ領側からずっとマップの境目があるのを見つけて、オーレン←→エルフ村間と同じ感じで登ればすぐでした^^; 瑠璃波と一…

戻りの途中

ハイネスでなんとか倉庫整理して、再び北へ。渡り鳥? 戻りは殆どが走りで、アデンまで到着。 ここでナイトから受け取った分が増えた材料系をドワおじさんに渡してみると、ナイトに集めた頭・手・足のコアをドワおじさんも少し持ってることが判明。…戻るの面…

リアル化

公式サイトの内容が最近リアル系ばかりな気がします。 「NET CASH でアイテムゲット」とか「友人紹介でアイテムゲット」とか「GM募集」とか^^; 挙句、以前キャス鯖で行なわれたボスモンス公開イベントでのMCぶりの好評価に味をしめたのか、海賊王ウザンカ…

北から南

インしてクラチャに挨拶送って小屋から出たら、そこは真っ白な…雪・・・クリエラ。いきなり出鼻挫かれですか。 入り直そうとしてスタートのウインドウでイベントを告知が今日なのを知って、イン前にちょっと公式サイト見てきたり。 気を取り直して再度イン、…

ガゴカジ

「氷屋の小屋」の小屋にイン。 この小屋、半分魔法のバリアの外に出ちゃっててしかもドア無し開けっ放し(てか、無い?)で如何にも中まで寒そうだけど、案外整理された部屋の中は、吹き込んだ雪なども無く結構快適。火の入った暖炉とかあるともっと雰囲気い…

ルウン発シュツ行

昨日の育成会の為にルウンに移動しましたが、ここでは私が安全にソロ出来るとこは今の所見つかってないので、シュツに戻ることにしました。 行程は、昨日の逆^^; まぁ昨日は「聖者の渓谷」を出たとこで飛びましたが、こっちからは完全に全部歩きになりま…

主役

ルウンペット管理人前に真っ先に到着して座って待っていると、HELLCATさんが来ました。ブログ にあった最近のコトについてお話など聞いているとカメレオンさんも来ました。 レオさんが放置中にフーニャさんが来て、今日は多数決も何もなく「亡者の森」に会場…

シュツ発ルウン行

今日の育成会も集合場所はルウン。今居るのはシュツ。さてどうやって行きますかね〜。 来るときは山超えで無料で来たので、当然出るのも無料でイキマス。 山超えの時にみた川底の境目を目指して雪山を南に下りていきます。 この道は地図上でも「聖者の渓谷」…

そしてガゴは

今日はBIGCATさんが既にインしてたので牛狩り中なら手伝おうかと聞いてみました。 既にクラハンか何かで場所は埋まってたらしぃ。 『ガゴラド広場』というとこでソロ中らしいけど…何処だかさっぱり。 PT通知が来たので入れてもらってマップを見ると…ダメ、マ…

無謀でした

今日も氷の世界「冬の迷宮」で銀氷晶集めを開始。 シュツ村から「氷屋の小屋」まで来る時の最後のT字路のあたりで、メイズウォッチャーとそのエルダーをあっち行ったりこっち来たりしながらです。 レベル的には紫ネ、同じように道に居る(この道じゃないけ…

難しい

今日こそは、銀氷晶を集めるためにイン。 彩空呼んで氷屋から伸びてる道の1つで狩りを始めたら、BIGCATさんが推薦くれながら通過しました。 グレーターシールドの魔法書を取りにバッファローの狩場に行くそうなので、慌てて私も追っかけて、連れてって貰う…

旧体育の日

天気もいい感じです。 お風呂入ってたら、いきなり風呂場の中でコオロギが鳴き出してビックリ。 お湯を流したら隅から出てきたので、外に出してあげました。 どこから入ったんだろ…。

疲れたらしぃ

朝から家族総出で千葉にお墓参り。マザー牧場に寄ってうろうろしてから帰ってきました。 何故かお腹が痛くなって、昨日の日記を急いで書いて今日のを書く前にちょっと横に・・・ _(-。-)_ .zZ