北から南

 インしてクラチャに挨拶送って小屋から出たら、そこは真っ白な…雪・・・クリエラ。いきなり出鼻挫かれですか。
 入り直そうとしてスタートのウインドウでイベントを告知が今日なのを知って、イン前にちょっと公式サイト見てきたり。
 気を取り直して再度イン、恐る々々道を下り、ガゴが居るのを確認して、秋風と仕度を整えてまずは一匹。ちょっと待って現れた二匹目も倒し、三匹目まで倒したその時。
 秋風が居ない!
 あれ? あれ? あれ??
 間違って帰しちゃったかとカバンの中の首輪でもう一度呼び出しをかけて見ると
NPCサーバーが停止しているため、召喚できません』
 ぶっはーーー。
 GMからの告知が来る前に小屋に戻り、しばし・・・しばし・・・告知来ないな。
 待ってる間に狩る気力↓。
 もう時間もあんまり無いし、狩り諦めて、アイテム整理しよう! いざ、ハイネスへ!!


 この前BIGCATさんが「レインボースプリング」の辺りの山を越えてゴダードに飛べることを教えてくれましたが、「冬の迷宮」の北側は殆ど行った事無いので、私がゴダードから山越えした(「冬の迷宮」の)南側の地点を逆に超えてみることにしました。
 小屋から道を南に下り、川沿いを東へ。ここで狩りしてたらしく、川岸で座っている人たちが2PT^^;
 やや地吹雪気味の風の中を川を確認しながら進んで、行き止まりから川底を覗き込むと、はっきりくっきりマップの境目が見えます。
 エンチャをしなおしてキスオブエヴァを入れ、服を着たまま寒中水泳、どぼん。
 ぶくぶくぶくっと、境目が崖を走っている上の方に向かってクリッククリック。なのに何故か潜って行っちゃったり^^;;
 崖に取り付いてから上のほうをクリックすれば、がくがくとなって、さらに↑キーで駄目押し〜〜そーれっ!
 自己視点みたいになって自分の位置が見えませんが、カーソルキーで動くようなのでもう少し↑キーで進んでから視点を普通に戻してみると…足の下は土の地面でした。
 ここはゴダード領。うむ、普通(?)に逆もおっけーです、ここ。
 後はもうこれまで通り、ゴダード−アデン−猟師−ギラン−ハイネスと一気に南下。川に入るときに駆けたエンチャが、ハイネスに付いた時に丁度切れました。
 ナイトと会ってお互いのカバンの中身と倉庫の中身をやりとりし、血盟倉庫にあったエコクリ「キャロル」もナイトに預けました。
 これでまた少しだけ空いた〜。