2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりワニ島

インしたら、ぽこぽ子さんが一人でハイネス地方の静寂の草原で蛇狩りをしてました。青い卵赤い卵集め。 このクエ、この前C3の攻略本を立ち読みしてみたら、単に卵の単価×個数で報酬額が決まるわけじゃないみたいです。 まず、卵一個目と二個目以降とで単価が…

転院しました

父が、これまでの治療の為の病院から、リハビリの為の病院に転院しました。 前回面接等のために行った時は車椅子のまま乗れる専用タクシーでしたが、今回は普通のタクシー。車椅子で玄関まで行って、乗るときは杖を使ってよっこらしょ。動かない足を上げ下げ…

ずるずると

日記を書ながら他の鯖を見に行ったりして、クエやってみたりして、気がついたら日記放置で慌てて続きを書いたりして。 ドビアンヌ鯖にインしてレース場附属決闘場から出ようとしたら、七海さんがぼ〜としてました。動きが無いので何してるのかな〜と思ってい…

慌てると危ない

インして、ギランの広場をうろうろ。またC防具強化スクでも売ってないかなっと。 う〜ん18万、う〜ん17万、うう〜ん15万・・・。15万より下って無いなぁ。売り切れてるとこはもしかして安くて売れたんかなぁ。 普段は人混みに嫌気がさしてすぐ村を出るんです…

レイドの続き?

まだPTのメンバーのうち二人のドワ娘さんに渡していないので、まずはナイトでインしてみました。 するとチャットウインドウが点滅。レイドの主催さんからでした。 イベント掲示板への書き込みにもレスを頂いてましたが、結局私の分配はこのまま行っておくこ…

レイド

午後にドワおじさんでのんびり露店していたら、レイド募集のシャウトが聞こえてきました。 間も無く開始するらしい。 たまたまウルールさんがインしてたのでチャットで参加してみては?なんて言ってるうちに自分で参加してみたくなって、ナイトに交代して参…

これも日常

アデンからの帰りはやっぱりバイフット狩りでしょ〜…って、スーパーで買い物の帰りに喫茶店寄るわけじゃないんだけども、この流れがなんとなくいいかなと思います。 でもそこから烙印のカタコムはさすがにちょっと遠いんです。でも時間もあまり無くそんな遠…

祝福を

今日はハッチ育成会の日、9時前にインしてアデンに向かいます。 そこへドリソのnanamさんからwis。この前も挨拶来たのだけれど、あの時はそれっきりでゴメンなさいって。 いや、挨拶だけってことはよくあるし、それに忙しいのはお互いさまってことで^^ 全…

のんびりするぞ

昨日はイロイロだったので今日は一人です。 アデンからの帰り道、バイフットの狩り場で彩空といっしょにコイン集め。 アクのバグベアを避けながら、リンクも気を付けながら。 象牙の塔に近いので、その辺りにいるらしぃレイドボスだか普通ボス(?)だかのセリ…

Bグレ図

ドワおじさんがショットの作成して(在庫作り)、ナイトがまたクエアイテム揃えて牙に交換して目玉に交換して補給に帰還スクを貰いました。ついでに露店D防具強化スク40kを見つけて購入してブリガン上にペタッ(+1→+2)、で交代。 するとパステルさんから質問…

また黄昏

月曜日でセブンサインの支配週間が終わり、再び競争期間に入りました。 二回続けて黄昏が勝ちましたが、先週末の攻城戦で、闇の祭典で黄昏に貢献されたクランが城持ちになって黎明側となってしまったため、次は黄昏の勝利は無いというのが多数の意見らしぃで…

蟻硬い

ダジャレじゃないです、本当に蟻が硬かったんです。 交代してみたけどクラン員だれも居なくて、仕方なく(?)エルフ村経由でオーレンに行って、オーク狩りでコインを狙ってました。先日からチャットやwisをくれるギルガメシュさんとまた少し話しながら。彩空呼…

便乗値上げも考えたけど

DSSを9aで売る露店がたまたま側にあったので、負けじとこれまで通りの値段で露店するドワおじさん^^ 900k以上あった資金を使ってギランで、 精霊石(1500) ルーンストーン(700) ほども購入してきての露店です。 作って作って作って作って…作って、よっこら…

奥が深い

城村でもう一度露店を見ていたら、武器屋側で格安D装備露店発見。Dクリ高騰の中、ブロンズシールドとエルブンボウが基本価格より安い@@; 買おうかと思いつつ、これはもしかして…と店主さんにwis。 「なにかワケありですか?」 遺品とかだったらな〜と思っ…

狩り無し

インして最初どこだか分からなかったり^^; ここは港村デス。 ウルールさんは・・・居ない。でもレベル40になってますね。転職はまだみたいだからクエ途中かな。来たらまた(むりやりにでも)手伝いましょう^^ それまで何をするかというと・・・何もない…

ナイトにて

処刑場でアンデットの粉が揃ってディオンに戻ってきたナイト、ハートの破片の買取と販売の価格差が大きい露店の間を少しうろうろすると、お買い得品を発見。ブリガンダイン上下。 ブリガンダイン(上)が300k、ゲートル(下)が200k。 下は今のDクリからすると安…

ドワ村鉱山

ウルールさんの転職クエ、今日はドワ村のミスリル鉱山でサキュバスクイーンを倒しに行きます。 インしたら丁度これから集まって行くところだったので城村に行き、GK横で宝くじの清算。ハズレ。ハッカーさんとパステル7さんが到着して一緒にドワ村へジャンプ…

ナイトUp(Lv.33)

ナイトがレベルアップして33になりました。処刑場の樹が白ネになったので、これからはその辺も狩っていけると思います。 ところで、以前荒地でゴーレムを狩ってD防具強化スクを2枚拾ったことがありましたが、あれって今も出るんでしょうか。 確かバインド狩…

金曜日だった

昨日の続きで転職の手伝いするつもりが、今日は他ゲームで定期集会予定日。 ギルドマスターが入院しているということもあり、少々また全体の雰囲気がバラケ始めてる気がしますが、せめて稀にでも顔を出すのが今の私に出来ること。 ま、思った通りというか、…

転職開始

ナイトで少しワインクエ、貰ったのは最低15年モノで店売り3,000a弱。 ディオンで露店を見回してたらD防具スク50k一枚を発見、安いような気がして購入してブリガンダイン(上)に貼りました。僅かに強くなった…気がする^^; 交代すると、ウルールさんが転職クエ…

ネタが無いのは良い証拠

父は元気にリハビリをこなしてます。 母は疲れ気味。夜寝るのも早くなりました。病気とか気をつけないと。 そろそろこの父に関するのもなにか動きがあったときだけでいいかな。

ワインと9万クエ!?

さっきはウルールさんが居たので転職クエを手伝おうと思って交代したら、もう居なかった…。 仕方無いのでディオンでワインクエ。途中で止まったままだったので。 オークを狩り始めたら、画面にチャットのウインドウが出ました。相手は、この前カタコムでばっ…

勝った^^

インしたらパステル7さんから連絡があって、ハートの交換をしました。パステルさんが必要な"9"をあげて、私が無い"5"と"4"を貰いました。 ついでに私が持っていた破片全部をナイトに渡し、2回分。そして、ディオンで勝負! 一回目は高級なんとか薬。L2dayス…

まだあった

父の仕事場の片付けも弟が進めています。 一度私が手伝いに行って、倉庫代わりになっていた小型の箱型の車や開けなくなって久しいようなロッカーからイロイロ掘り出してきたわけですが、また何か見付かったそうです。 指輪とネックレス、全部で20点ぐらい。…

まだ

エルブンナイトのウルールさんが39になって転職クエを開始…してるはずなんだけど。 露店放置らしく、クラチャにもwisにも応答無し。 この前は『ハートを集めるから、イベント終わるまで(転職クエは)しない』と言っていたらしぃ。 ドロップは終わったからも…

歩け歩け

子供のときにその名も「歩け歩け大会」といって、遠足みたいに目的地まで歩くという行事がありました。 それだけですが^^; 父は相変わらずリハビリで立って歩く練習中。リハビリ室を一周するとかしないとか。 右肩はどうなったかな。ベットで寝てるときも…

コイン進まず

オーレンといえばティマックオークでブラッドコインですよね。え、倉庫番のコイン? そんなの知りませんヨ。 なんとかポスト(<ぉぃぉぃ)行って、ソルジャー"だけ"を彩空と狩るのですヨ。 これがまた大変、本当に面倒で、しかもコインが出ない!。今日は全…

交換

ナイトでハート集め、破片4が足りない・・・なんで出ないの・・・こうなったら交換だ! 「ハート破片4が足りません、他のと幾つか交換しませんか。wispls」 シャウトして狩りしていると、 「3つしかないけどいい?」 「それくらいで丁度いいです^^」 処刑場…

一ヶ月

父が救急で入院し、脳梗塞と診断されてから一ヶ月が経ちました。 ICUでどこまで進行を止められるかという状態から、一般病室に移り、点滴がほぼ取れて食事を自分で出来るようになり、リハビリを始め、本格的なリハビリの為に転院することなり…。 あっという…

私は奥は初めて

私がレベル50、パステル7さんが52、相方のハッカーさんが49、二人と最近行動を共にしているDEさんが51(52かな?)。 そろそろ「烙印のカタコム」レベルも卒業かなぁと思っていたら、今日は「異教徒のカタコム」に誘われました。 異教徒は烙印の一つ上のラン…