蟻硬い

 ダジャレじゃないです、本当に蟻が硬かったんです。
 交代してみたけどクラン員だれも居なくて、仕方なく(?)エルフ村経由でオーレンに行って、オーク狩りでコインを狙ってました。先日からチャットやwisをくれるギルガメシュさんとまた少し話しながら。彩空呼んで。
 一度間違ってアサルトを引いてしまい、仲間を呼ばれて彩空が危険になりましたがヒールでヘイトを取ることが出来てとにかく一緒に脱兎の如く逃げ。
 走りながら(戦闘状態が解除された)彩空を一度帰し、その後はバトルヒールで命を繋ぎながら走り回って山の麓を流れている川を渡った向こう側でようやく諦めてくれて助かったり。
 彩空を再度呼んで再開、やっとコインが2枚出て、あと30枚・・・とようやくぽつぽつとクラン員がインしてきて、ウルールさんもログに紛れながら^^; 到着。
 パステルさん達も私も手伝う気まんまんなのに、ウルールさんは自分でなんとかするって今の目的地を言いません。むぅ。
『この前は荒地でノーブルアントとか言っていた。ということはアリの巣にでも潜ってるに違いなひ』
 ウルールさんが来た直後から既に狩場を離れていた私は、ウルールさんが断ろうがとにかく行くのでした。
 ギラン→ディオン→悲嘆の廃墟→アリの巣。あとから「イベントGKで安く来れたかも」とも思いましたが、節約して0aで到着。
 一人ならそう奥まで行って無いだろなーと大して考え無しに突入、ずんずんずん…やぁ、狩りしてる人があっちにもこっちにも。あ、あの人はドワおじさんがDSS売った人だ^^
 地図も無くウルールさんの居場所もわからないまま、何となく奥の方に行ってみます。狩られてアリも何も居ない部屋なんかは非常に通り易いですね^^;
 そして目の前にソルジャーアントが出現。これ…は…アクだったはず。まぁ願いのポーションで散々狩った相手だし、なんとかなるだろーとタカを括って、反応して迫ってくるアリに杖を構え…。
「・・・硬っ!」
 叩いても叩いても以前のようには倒せません。いや、以前はルーツして魔法で弱めてから叩いてたっけ? ここは狭いしあんまりリンクしてもまたメンドウだからいまさら離れるのもなんだけど。
 アリの情報をみると、少ないアイコンの中の一つが [HP2倍] ってなってる。それでかぁ。
 ダメージも戦闘中にヒールが必要ってほどじゃないけどそのまま放置もイヤなぐらい溜められて、ようやく倒しました。
 これはちょ〜っと、あんまりリンクするとヤバヤバ。これからは注意して行きましょう。
 注意深くモンスとの距離を取りながら先に進むと、クレバスにかかる橋に来ました。ノンアクのアリが二匹。向こう側に渡ると、ノーブルアントリーダーとソルジャーアントなんとかが3匹(何れもアクだー)に見付かり橋の上で囲まれるハメに。
 う、ここでスリープでもしようものならノンアクまで集める形になるし、もっと下がるにも通過した部屋にももう(誰かが倒してくれた後に)ポップしてきてる・・・。
 どうしようどうしよう・・・バトルヒール連発! リターン発動!
 動けない状態で減っていく詠唱進行のバーとHPのバー。どっちが先に、というかここでキャンセルなんてされたら絶対お終いだけど、間に合って〜〜〜〜〜〜・・・暗転。
 城村の広場で立っている私・・・間に合いました。HPは130。あと1・2秒もあったらダメだったかも。もしくはブレスザボディが切れてたら。
 いや〜、アリがあんなに怖くなってるとわ。この分だと"願いのポーション"クエもちょっと以前よりはまた面倒なことになってそうですね。
 でもって懲りてウルールさんが終わるのを待つ・・・つもりもなくて、再度アリの巣へ。今度はもう少し回りをよく見ながら・・・結局狩りしてる人達を当てにしてるだけですがー。
 ウルールさんの居場所を一応聞いてみました。その座標だとここから左下の方・・・橋だよ(−−;
 もうさっきみたいにはなりたくないけど通らないと行けないっぽい、試しに一匹ずつでも排除できるかなと、ノーブルアントだけ引けたのでこっちの部屋の他のアリが反応しなさそうなとこで1vs1でやって見ました。
 ・・・だから、硬いってばさ。
 だめっす、こんなの3匹も4匹もやってたら先に倒したのが復活しちゃいますヨ。仕方無い、諦めるかぁ。
 さっきなんかアリ何匹分だか分からないくらいいっぱいお金やアイテムが落ちてる前で、槍持ったヒュム戦士さんをプロフらしい男性がヒールしてました。集めて一気に倒したりしたんだろな〜。私にもそんなこと出来たらここラクに通れるのにな〜。
 ウルールさんに城村に戻って待ってるねと言ってリターン。


 城村。
 待ってるのはいいけどなにしてようかと、ふと昨日自殺してた変な名前のDE女性が武器屋に入っていったのを見つけ、今度はこっそり追っかけてみようかと武器屋の入り口の影から姿を見てました。
 ・・・なんか買ってるのかな。動かないので面倒になって、また中央に向いた時。
 あーーーーー、ウインキー( http://tinky.exblog.jp/ )さんだ。
  ��( ^0^σ      〃 ゜゜)
 早速挨拶、推薦もしちゃいます。レイドでいろいろ拾われてるらしーですね。今日もまた何処かで? 荘園の状況を確認しに、ですか。そうそう、同盟でお城も取ったそうでおめでとうございます。荘園、私今はやってないですけど、大変なんですね。荘園の情報ってどうやってみるんですか。管理人? えーと…城村の管理人ってドコに^^; あ、そっちですか、いたいた・・・情報って名前と数字ばっかりでよく分かりませんね^^;;;
 迷惑を省みず勝手に喋ってました(−−;;; 私ミーハーだっけ?
 一度引退しかけてまた戻ってこられたので嬉しいっていうのもあったけど。
 引退を決意されていた時にブログに私も何かレス書こう書こうって思ってて、でも何を書いていいか分からなくているうちに状況が変わって、リアルで忙しいそうですけどあちこち、さっきも書いたレイドとか、攻城戦とか参加されるようになって。
 そしてこんなとこで会えるなんて奇遇。なんか安心したのか、私。
 種の販売や実の買取はメモでもしないと良く分からないということで暫らく荘園管理人の見せる各種データを見ていると、ハッカーさんパステル7さん、そしてウルールさんが来ました。どうやらアリの巣での狩りは終わった模様。
 ウインキーさんだよーと言うと一斉に『日記の人だ^^』 もちょっとなんか言い方あってもいいかなーって。
 一緒に来たのでウルールさんの手伝いをしに行ったのかと思ったら、実は中華さんとペアだったと言うのです。
 そしてそこへ(計ったように)ドワ娘さん登場。ウルールさん曰く「日本語ぺらぺらなんです」ほー。
「美津樹さんはいつもお疲れです」
・・・ぺらぺらかどうかイマイチ分からないけど、言いたいことは分かるかな。
「確かに誤字ですね」
・・・
「まだ私が分かりませんか」
「わかりません」・・・って知ってる人?
「ななみです」
・・・うわやられた。最近来てないと思ったらドワ娘さんやってたからかー。
「最近はこっちばっかですね」
「私もだまされたんですよ」
皆揃って〜。それなら先にクラチャなりwisなりで教えてくれたって^^;
 しかももう39だって? そっちも転職じゃないの。やってるの?
「一度にやります」
なんでそー、面倒そうにするかな。
 まーいいや、それで、ウルールさんはクエのほうは?
「次はオーレンとかアデンの方らしいです」
「"方"って?」
「○○○とか○○とか狩るみたい」
「いろいろ狩るんだ」
 今日はもう終わりかもって、あっちの方行くならココからまたエルフ村経由はウルールさん知らないっけ? 大丈夫かな。
 まぁ終わりなら、私も明日はちょっと用事が立てこんでていつもよりは早めに寝たいとこなんだけど。ほんとにいいかな。
 それじゃあお先です。
 皆が来てからウインキーさんちょっと話に入れない状態になっちゃって凄く悪い気がしてたけど、お疲れ様って言ってくれました。う、声かけといて先に落ちるっていうのも失礼です、はい。スイマセン。いまここで謝ってもとっても仕方無いんですけど。
 皆がフォローしてくれてたらいいんだけど…それはそれで皆に悪いか(−−;
 お、おさきです。