2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大会

今日は毎週行っているとこで大会です。 他のクラブからも参加があって、日々の練習成果を発表。 もちろん大会なので、審査員がいて点数つけて、順位が決まります。 午前中に行なった競技は午後が始まる前に表彰式までやっちゃいます。 私が担当した人はとい…

寝ました

というより、寝てしまいました。 同盟イベント行けなかった。 今日って私達の番だったかな? だとしたら皆に迷惑かけちゃった。 ごめんなさい。 にしても、やっぱり何か調子がおかしいです。 季節の変わり目、”5月病”ももう間もなくだし(?)。 そう言えばGWな…

在庫有りマス

もとっちさんから魂石10の予約が来て、いつでもいいよ〜というのを血盟倉庫に取っておいた三色をお渡ししました。 ありがとーございましたー^^ さて、じゃあ、個人倉庫に入れてある各色魂石5の三つを磨きに行きますか〜。

目が回って

大変なんです、アルゴスの壁って。 もちろん育成会だから、ですけどね。ソロじゃまだ行ったこと無いし。 前に変身スク目当てで亡者に行って、残念ながら出なかったわけですが、アルゴスの壁でもやっぱり変身スクが出るそうです。 トラ。 変身の中では一番ま…

再会、そしてザリ

戻ってみるとなんと魂石が売れてたので、赤玉青玉売りに切り替え。 赤玉青玉売りは既に幾つも露店があったし、手持ちの数も50個に満たない端数みたいな感じなので、価格も安めに。 それで暫くまた眺めていたら、ひさしぶりIGAさんからwisが来ました。 え? 2…

また魂石売り

日記には書いてませんでしたが、この所「早寝早起き」・・・というより、夜ご飯食べたら眠くなって寝ちゃってその分早く目が覚めるという状態から妙な時間が余って、とりあえず朝お風呂入っちゃったり、1エンチャほどインしちゃったり。 ドビアンヌもさすが…

今日は何処かな

フーニャさんのとこ で育成会の時間と場所を確認しようとしたら、何度やってもエラーって出る。 仕方なく(?) インしてPTに誘われたところで聞いてみたら、停電中だって(゚ぺ; 場所は悲鳴の沼。スタッカートの世界。 レオさんも来て、牙狼丸さんのバハムー…

巨人の遺跡調査

ファーストスローンプラス、通称カマエル+で追加された1回性の連続クエの30台後半用を先週完了しました。 今日はもうひとつの連続クエ、40台前半用をやりました。 始まりはギランの鍛冶頭クスト。 金の金敷ギルドに属する彼は、『人を幸せにするにはさまざ…

久々恐竜島

最近、レベル74以下の魔法書やお守り等が各初期村で販売されるようになりました。 (血盟倉庫に取っておいてたモノは全部店売りして、代金を倉庫に戻しておきました。) そして、レベル75以上用の書っていうと・・・どこでどう出るのかさっぱりです。 けど、…

久々交流戦

古いゲームの過疎サーバでは、イベントするにも内容よりもそもそも人がインするかどうかが大問題。 普段でも30〜40人しかインしてないんですから、公式イベントの「国家大戦」って言っても、人が多かった頃のユーザーイベントより小さな”大戦”だったりして。…

亡者はやっぱり

今日の育成会は、また変わって亡者です。 以前何度かここでしてましたね。 んでも今日はその頃のように安全な場所を確保しながらというのではなくて、モンスからのドロップ狙いで走り回るようです。 ルウンから亡者に飛び、皆が集まってるとこに行こうとする…

また来てね

ぽこぽ子さんからメールが来てました。 今はすっかりリネから遠ざかってるようですが、例の、「帰っておいで」イベントで一時的に来てたのです。 今回のでは誰かから紹介とかでなくて、申し込み?するとその日から一定日経つか、あるいは接続時間が一定時間…

見えない橋

同盟ハント、というか、同盟イベント、今日の「どーんと行ってみよう!」(古いネ)は沈黙の修道院。 私が居るのはギラン。 始まり予定まで時間が無い! 一応向かうけど間に合わなかったら帰ろうと決めて(勝手でスミマセン(_ _;)オーレンから更に北上…

ファーレンエンジェル

シャドウフォックスが急遽上級エージェントを欲したのは、前任者の調査書に書かれていた内容によるものでした。 彼らは常に中立の立場をとって、報酬次第で敵味方関係無く請け負ってきたそうです。が、今回のエンジェル騒ぎによる依頼は、それが出来なくなっ…

シャドウフォックス123

エンジェル降臨の知らせを受け、密かに接触を図ろうとするアインハザード教団の依頼を受けた情報屋シャドウフォックス。 彼に会い、エンジェルの居場所を突き止めるようにとディオン大神官シルバインに言われました。 シャドウフォックスに会うには、ハイネ…

教団の手足(その2)

一昨日3つのクエを終わらせたナイト。 最後はエンジェル降臨というリネ2世界の一大事(?)に対する教団の思惑が見え隠れしながら終わりました。 今日はその続き、その名も「教団の手足(下)」というクエからスタートです。 始まりは、終わった時と同じディオン…

神託の島

初めての場所、「神託の島」。 インナドリル地方の北東部、クロコダイルアイランドの東に位置し、3次職がこぞって向かうというおっかない場所です。 そんな所へ乗り込む今日のペット育成会。いったい何が起きるのやら・・・。 まずは飼い主たる私が行かない…

教団の手足

カマエルプラスで追加されたクエストの中で、レベル35から受けられる一連のクエストをやってきました。 これらはレベルが一定以上あると報酬にペナルティがあるようなので、本当はレベル40ぐらいでやるのがいいみたいですけど…ドワおじさんは多分このクエや…

新年度

タイミング悪く火曜日じゃあ、新しくなった感じが沸かなくて普通の日になっちゃいますよね。 一応イロイロ変わってはいるんだけど。タイムカードとか? 普通に月替わりでやるけど(=ー=; リネ的にはプラスから一週間経ちました。 プラス前にはポモナがあ…