亡者はやっぱり

 今日の育成会は、また変わって亡者です。
 以前何度かここでしてましたね。
 んでも今日はその頃のように安全な場所を確保しながらというのではなくて、モンスからのドロップ狙いで走り回るようです。


 ルウンから亡者に飛び、皆が集まってるとこに行こうとすると(はい、いつも通り遅れたのです)、行きたい方向の道にモンスが。
 あれってアクじゃなかったかな? 突っ切ってみる・・・ほらアクだ^^;
 しかも魔法当てられて、よりによってバインド(ルーツ)にかかっちゃって。
 うわ、そのまま魔法でHP吸い取られてるっ! あわわわ
『大丈夫?』
 気が付けばHP半分の上、周りにモンスが湧いてきてるし! ヾ(≧0≦)シ タッケテー!
 先にPT入ってたお陰で皆が来てくれて、ヒール貰ってるうちに回りのモンスを倒してくれて、ルーツも解けて助かりました。
 (;_ _ノ モウ フラフラダヨ…


 なんとか気を取り直して、彩空呼んで狩りを開始・・・するといきなり周りにいたアクモンスがわらわらと反応してお祭り騒ぎに。
 ごちゃごちゃしてて、大丈夫なんだか危ないんだかよく分かんないょーぃ。
 乗り切ったと思ってちょっと移動するとまた囲まれて。
 最近は飼い主も攻撃するようになったり高攻撃力の黒鬣狼がさらにレベルアップしてたりで大抵の狩場では余裕があったせいか、ここ亡者では地形と森のせいで視界が悪いのに無防備に広がっちゃったりするもんだから、あちこちのモンスが反応しちゃってるようです。
 度重なるお祭り騒ぎでヒーラーのMPが大分消耗してしまったので、一端仕切りなおしで道に戻ってみたり。
 フーニャさんから、気を引き締めるようにと注意まで出ちゃいました。
 それからは、目的のドロップのあるモンスを探して移動しながらの狩りと、もとっちさんがここでのクエをするにあたってポイントとなるだろうオブジェ(箱とかお墓とか)を一回り。
 私もここでのストーリー性の連続クエの続きをまだやってないなぁ。その時に関係するのかもしんないから、一応私も気をつけとこぅ。
 休憩には(私は)初めて「呪われた村」に。
 はは〜ん、夜になるとモンスになるっていうのはこの人か〜。他に3人NPCいたけど、皆元気ない感じ。そりゃこんな場所じゃ過疎なるよねぇ。


 夜になり、モンス達が活発になりました。
 ヴァンパイアがアクになり、巨大蜘蛛がのそのそ歩き回り、突然現れワープしまくるヴァンパイアの眷属(?)に襲われ等。
 それでもこちらは100回を数えた育成会メンバー、ペット含め10キャラ超えるPTが周りに注意しながら連携してれば、いろいろあっても十分耐えられる戦力。
 例外は牙狼丸さんのバハムート君ぐらいかな^^; レベル上げてるんだか下げてるんだか…。
 珍しくMNEMEさんがお疲れで先落ち、時間なって終ろうという所で、フーニャさんからお願いがありました。
 クエで本棚を探すんですって。
 あっちにある本棚、こっちにある本棚、そっちにある本棚。皆違ったらしく^^;;;
 かなりうろうろした結果、リディアの召し使いというNPCの後ろにあった本棚が当たり。というより、この召し使いも関係してるらしかったですが。
 なにやらゴソゴソした後一度ルウンに飛んでったので、私達は近くで適当に狩って待ってました。
 急いで走って戻ってきたフーニャさん
「ぎりぎり間に合った」
 月が西に沈みかけてました。夜のうちにやらないといけないんだったんですか。
 Bアクセ3つ貰って終了したそうです。
 おめでと^^