久々交流戦

 古いゲームの過疎サーバでは、イベントするにも内容よりもそもそも人がインするかどうかが大問題。
 普段でも30〜40人しかインしてないんですから、公式イベントの「国家大戦」って言っても、人が多かった頃のユーザーイベントより小さな”大戦”だったりして。
 そんな中、なんとかやってってる私の属するギルドと相手となるギルドとで企画して、今日、交流戦が行われました。
 私はいつも通り見学だけしてたんですけどね^^
 最終的には両ギルドあわせて30人程は集まったのかな?
 その時インしてた鯖全体人数の三分の二ぐらいはそこに居たんじゃないかしら^^;
 リネ2みたいに人が多いほうがいい場合もあるけど、ただ多ければいいってことでも無いんだよね〜っていうのが実感できますね。