2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一生懸命

やってる姿っていいですね〜。 バイフットのとこでまったりこってり(?)やって、彩空と休憩してたんです。急に襲われないように道のとこで。 したら、目の前を弓で引き狩りしてるエルフ女性さんがバイフットを連れて(追われて?)通りました。 最近この辺で…

ポモナ割り会場

夜インすると、BIGCATさんがギランからドコかに狩りに行こうとしてたとこでした。 慌ててお願い、「ドワおじさんにDクリにする装備を渡すの手伝って」。 この前最後のクリスタルを使ってしまってからずっと、受け渡すタイミングが無くて何時しようかと思って…

お使い22kA

昼間、久しぶりにDE魔をやって見ました。なにやってたかクエ情報みないと分かりませんでした^^; 沼地に居てゾンビとキノコからアイテム集めてたほかに、城村の倉庫へ手紙を届けるクエがありました。 ゾンビを狩ってアイテムが揃い、キノコを狩ってアイテ…

○○○に行きたいか〜

別ゲームで集会。 イベントは8月6日(土)だそうです。 私たちの出し物の役割分担を決めました。私はクイズの出題係。 「問題:リネ2公式サイトで紹介されているクエストで、レベル1で受けられるものは1つだけである。○か×か。」 : : : 「○。PKカウントを…

まだ直らない

弟のノートパソコン。というか、私のTVを「一時的に借りてる」んだってことを忘れてない? 早いトコ修理出してきてクダサイ。 丁度いいタイミングで、秋葉原のツクモ電機というとこからダイレクトEメールが来ました。 以前買い物した時にカードをどうのこう…

言っても仕方ないけど

暑い! っとと、これはリアルのことだった^^; 世界的に季節の変わり目も無いアデン大陸、のオーレン地方。そういえばセブンサインで啓示の封印に勝って「啓示を言い伝える者」に良い魔法を掛けられてもいいはずなのに、「滅亡を叫ぶ者」しか見当たらない…

不良なポモナ

公式サイトを見て、そうだイベント今日からだ〜と思い出して、どこで狩りするかなぁと考えながらイン。 オーレンにはもう「ネクター10k」って購入露店が出てました^^; 金額からすると、コイン程度には出るのかな。 オーレン周辺で私がソロやったとことい…

台風7号

強くは無いけどかなりの大型で、日本がすっぽり入っちゃうんじゃないかってぐらいのが関東に。 夕方から夜にかけてが一番大変そうだったので早く帰っちゃおうかと思ってたけど、なんだかんだしてるうちに19時。 危ないかなぁと外を見てみたけどあんまりソレ…

一安心

黄昏軍が祭典でも頑張って、今回は勝利です。よかった〜。 これでやっとペット用祝福復活スクが買える、と、ギラン広場で早速黄昏の司祭に会って、預けていた封印石分の古代アデナを貰って、スク10枚60kコデナで買いました。 露店を少し観て周った後、一人ク…

観戦2

今日も観戦に行きました。 32レベル未満の部屋にお金がいっぱい落ちてたので皆さんどんどんやってるのかと思ってタワーにお金入れてみたら、終わった後で、次誰も予約入れてませんでした^^; いったん止めて、ほかのレベルの部屋を見に行ってみると、レベ…

作成

記者クラブに載っている「製作図:封印のネックレス(100%)」( http://kisha.ath.cx/data/item/detail/2284 ) を参考にしながら、ドワおじさんの倉庫にある材料を漁っていたところ、コア以外が揃っていることが分かりました。 そのものは足りなくて、その材料…

観戦

インして、猟師の村の黄昏の司祭から、初めて黄昏の信託所に飛びました。 ほほ〜、ここが信託所ですか。マップを見ると真上は風の丘。そういえば願い薬の材料集めないとねなんて思ったりして。 ここ黄昏の信託所だけでなく黎明のほうも観戦できるブロードキ…

ハッチ育成会 in 妖精の谷

今月最期のハッチ育成会の日、遅刻しました。 アデンに向かっている中、フーニャさんとwisで今日の狩場を検討。『なにか必要な基本材料とかあります?』 う〜ん、丁度というか、作るとしたらドレかなと思って材料を見て、自分が使うものとしてはC靴とCネック…

壊れた?

弟のノートパソコンの画面が急に暗くなったとかで騒いでました。 液晶画面を斜めにして見るとかすかにアイコンとかが見えるので、まるっきり壊れたとかじゃ無さそう。昨日もなにやら液晶の後ろ(閉めると上になる面)をパカッと開けてみたりもしたらしぃ。昨…

戻ってきた

BIGCATさんの次にウルールさんが使っていた、"ギザギザ剣"こと(だれもそんな呼び方してないって?)ストームブリンガーが手元に戻ってきました。ウルールさんはレイドソードを買ったそうです。 これで私の攻撃力が少し上がるかなと思ったんですが、本当に少…

梅雨明けてた?

暑いのは苦手ですが、本当はじめじめが苦手なのかも。でもカラッとした暑さっていうのもイメージ分からないので、とりあえずこの季節が早いところ過ぎてくれるのを待つだけです。 (〃〜 _ 〜〃)ヾ さて、本日もカタコムに誘ってもらって行きました。入り口…

次の競争へ

そういや今日でまたセブンサインの封印期間が終わって、次の競争期間なのでした。誘われるまで気が付かなかったです。 DV入り口で、願いのポーションの材料のモンスでシレノスはドコに行っちゃったんだっけなと考えてましたが、カタコム行くならそっちがいい…

クエスト

政治的な思惑から盛大な晩餐会を計画しているディオンの倉庫番長ランスポ氏。そんな彼の胃の痛くなるような焦りをよそに、適当に寄り道をしては思い出したように素材を集めに行く、一人の自称冒険者の姿がありました。 「もう何年ものでもいいや、次にもらえ…

お宝

思った通り、ワニ島での牙集め&地図の切れ端集めは、切れ端のほうが先に10枚集まりました。その時点で牙はまだ53本。 先日は『牙が揃うまで粘ってから宝を探しにいこうと思います』な〜んて言っちゃいましたが、なんだか引き狩りも疲れたので^^; 地図を…

夏祭り

暑苦しい日々が続いていますが、皆さん如何お過ごしでしょうか。 さて、リネ2でもなにやら夏祭り的なイベントが公式・非公式、オフィシャル・ユーザー問わずあるようですが、他ゲームでももちろん夏休み等での会員増加を見込んでか^^; あるわけです。 私…

硬いワニ

そして、彩空と一緒に牙集め。ここのモンスは大分強めになったので、例えばノスラドを相手にすると、彩空が経験値を 0.4% 近く得ていながらも私に 2,000 前後入っていたりするぐらい^^; クロキアンラドやファーヒトラドと一緒にいるんですが、ファーヒト…

クロコダイルアイランド征伐

ここは南国、ワニ島です。昨日の予告通り来てしまいました。 ワニ島のクエは、C2の時からあったクロコダイルクエの「クロコダイルハンター」(Lv.40)とC3から出来たワニ牙クエ「クロコダイルアイランド征伐」(Lv.38)があります。 ・・・あれ? クロコダイルの…

潰れてた

今日は胞子の海にも結構人が来ていることが分かりました。 大勢でってことは無いようですが、戦士系の人のソロ、もしくはヒーラーとのペア、さらにスポドワさんを含むトリオなど、少人数でやや浅めの方で思い々々にターゲットモンスを狩ってました。 そして…

彩空Up(Lv.49)

胞子の海で、ゾンビを探して右往左往。 樹は胞子の海の入り口に近いほうにもうじゃうじゃいるので、奥のほうではソンビを探して狩りです。 でもなぜか、ソンビがいるそばには大抵アクモンスの蜘蛛がいるのです。なんで? ゾンビは動きが遅いことで、攻撃魔法…

インした途端、呪われました。黄昏、負け。 どうやら(オフィシャルの目論見通り)、黎明は祭典全制覇のみに絞っているようですね。石は最期に数合わせ的に入れるだけで。 これまでセブンサインの点数計算がはっきりして無かったんですが、攻略本をよく読ん…

やぁ〜っと

終わりました。1級昇格用コイン収集。シルバーの49個目がなかなか出なくて、『ここまで来てか〜』ってベソかきそうになりましたが。 午後の夕方近くから始めて、少しずつシルバーを集めてました。私自身のレベルアップの件もありましたから、どちらも数を確…

コインいよいよ準備

ブラッドコインが50枚貯まり、オーレンの倉庫番とクルマの塔の探査員にブラッドドレバヌルとブラッドウェアウルフに交換してもらいました。 そして、倉庫にしまって置いたドレバヌルとウェアウルフを取り出してそれぞれ10枚ずつになり、オーレンの警備員と猟…

そんなの流すから

今日はハッチの日^^ オーレンから走っていたらフーニャさんからwisが来て、遠距離PT勧誘されました。アズさんも入ってあとはウルフさんだねって話があったので同盟チャで挨拶したらちゃんとインしてます。 走りながらリターンしながら「今日育成行きますか…

こっそりと

ナイトレベルアップして34なってます^^; ってもスキル覚えられるでもなく転職クエもあと一つ上げないとなので、地味〜です。 ドワおじさんは、材料が切れて少し居なかったので、ギランに走って仕入れてきました。 精霊石(2000) ルーンストーン(1000) さす…

マップOK

ちょっといつもよりは早めにインして、オーク狩りをしようとしてました。 街道に近いところにソルジャーがいたので引いてこようとしていたら、向こうでアサルトらしいのと戦いを始めたのが見えました。しかも一人。 もしかしてあれは危ないんじゃないかな〜…