彩空Up(Lv.49)

 胞子の海で、ゾンビを探して右往左往。
 樹は胞子の海の入り口に近いほうにもうじゃうじゃいるので、奥のほうではソンビを探して狩りです。
 でもなぜか、ソンビがいるそばには大抵アクモンスの蜘蛛がいるのです。なんで?
 ゾンビは動きが遅いことで、攻撃魔法のある人や弓の使える人には人気があるモンスですが、ゾンビ自身はノンアクでトロいクセに、そばにアクで動きの速いモンスがいるとなると、もっぱら叩いている私にはどうやってアクを避けて狩るかが結構面倒臭いです。
 またここのゾンビは遠距離魔法攻撃なんてのも持ってます。遠くから攻撃して寄るのを待とうものなら、何発の魔法を喰らうことか。結構痛かったです^^;
 いっそ先に蜘蛛を倒してしまおうともしましたが、そんなときに限って沸くのも早かったりして。
 幾つか方法を試した結果、ソンビに早くなってもらうのも結構アリかもしれないという結論になりました。
 つまり、ソンビにウインドウォークをかけるのです。
 やってみたら結構早くなりましたよ。立ち止まっている時にもふらふらしてるものですが、そのふらふら感も早くなります^^;;
 その上で、魔法を当ててこっちに寄ってきてもらいます。攻撃魔法も来ますが、立ち止まって連発でなければ、移動時間が短い分魔法を使う数も少ないはず。


   ずるっ、ぺた。ずるっ、ぺた。ずるっ、ぺた。・・・


 普通のゾンビがそんな感じだとすると、ウインドウォークをかけたソンビは


   ずるぺた、ずるぺた、ずるぺた、・・・


 そんな感じです^^;
 ま、それでも所詮はゾンビ。私がスロー魔法を受けて遅くなった時よりも早いとは思えない程度かな〜。
 そんなゾンビと、たまに固まってる樹を倒したりしていると、彩空の経験値が 90 %を超えてました。経験値をどれ位得ているのか見てなかったので確かめてみると、緑ネのゾンビ相手で 0.2 %近くでした。それならもちょっと頑張れば上がって丁度いい時間かもしれない。
 その通り。念の為最期の一匹を倒す前にエンチャ・装備なしの素の状態のSSを撮った上で、レベルアップしました。

■ 風ハッチリン"彩空" レベルアップ変化 ■
Lv.48

HP 941   MP 443

攻撃力92魔法力22
防御力86魔法抵抗力59
命中率84回避率80
クリティカル40移動速度154
攻撃速度282魔法速度333

Lv.49

HP 975   MP 460

攻撃力97魔法力23
防御力89魔法抵抗力61
命中率85回避率81
クリティカル40移動速度154
攻撃速度282魔法速度333



 経験値0.05%で SP 687,315 。
 レベル50になれば、素でHPが1000台とか攻撃力が100台とかなりそう。


 クエのアイテムはまだどちらも不足。もう暫らくここで狩りです