2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もう20

いつもの時間にインできなくて、さっき少しだけ行って見たら、プレゼント予定の人がレベル20になってました。もういなかったけど、ウルフクエを先にクリアすべく港村へ向かいます。 いつもは道なりに走ってはリターンですが、今回は近道でディオンから真西に…

私はギランじゃもうムリ?

精霊石(400) ルーンストーン(200) Dクリ材料を見て回ろうかとも思ったんですけど、なんだか人混み見てやる気無くなったです。それでも一応ざっと見てきたんですけどね。広場や北通路だけでなく、側の倉庫ドワNPCの前もすんごい状態。半分以上の露店では何売…

あとは戻るだけ

願いのポーション再開第一回目分と、もう一つのクエ。 今日は荒地からポーションクエ再開で、タイラントと蟻からそれぞれ5匹も狩らないうちに材料がでました。その最中にリザ求むのシャウトで行ってみるも、見つけたと思ったらスー…っと消えちゃいました!@…

C2化鯖更新計画

公式を見るのが面倒なので^^; メモしときます。 1回目 11月24日(水) 午前10時〜正午 2回目 11月26日(金) 午前8時〜午前10時 3回目 11月29日(月) 午前8時〜午前10時 4回目 11月30日(火) 午前10時〜正午 5回目 12月 2日(木) 午前8時〜午前10時 6回目…

ギランにて

エルヴンホース(113) 「Dクリxxx相当」って看板だったのでもう無いかなと思ったらありました。 Dアクセのミスリルリングとか暗闇のネックレスが売ってたけど、これらが私が腐食樹から結構もらった材料の完成品。他の装備に比べれば10万A台だから決して高いと…

クエ開始

願いのポーションクエを再開です。 オーレンで終わってたので、なんだか懐かしく感じてきたギランへの道を南下、途中クリムゾンバインドを2匹倒して、リターン魔法でジャンプ。ギランの露店を見て、有名な詐欺露店にアデナマーキングなどしつつ、ギランでの…

くすり〜

始まりは胞子の海での狩りです。 手元はクリックやらドラッグやらキーボードやらで忙しいんですけど、頭の中はそんなに忙しくないので、クラチャでお話です。手元はもっと忙しくなりますけど^^; 途中で赤紫さんと再び会いましたけど、今度はウォームをク…

やることがあったので

入れませんでした。 また明日〜^^

今日はずっと一人

レベルが上がってからもなんとなく狩りする気力が続いてましたが、そろそろ尽きてきたようです^^; そろそろTIの友人が本土に来ることも考える頃かな。そのうちまたTIに行こう^^ 胞子の海で樹を相手に戦っては休み戦っては休み。時々ウォームに追いかけ…

地竜アンタラスの謁見

アンタラスに会うために必要なアイテムを得るクエストで、レベル50以上でないと出来ないので全然どんなものか知らなかったんですが、今日オーレンでスキルを覚えて胞子の海に行ったときに、このクエをやっているところを見てしまいました。というか、このク…

ファンサイト

公式サイトのファンサイトリンクに掲載されましたー^^ 以下通知メール。 件名:リネージュIIファンサイトリンクへの登録のお知らせこんにちは、リネージュIIサービスチームです。この度は、リネージュII公式サイト「ファンサイトリンク」に ご応募いただき…

今日はイベントの日

別ゲームにて、この所準備してきたイベントがいよいよ実行です。20時半集合で1時間くらい準備して開始、終了は12時前ぐらい。なので、今日はリネはお休み…ですが少し時間があったのでドワおじさんが行きましたが、数匹狩りして終了^^

続・白い世界

もちょっと狩りしてみようかなとオーレンから胞子の海へ。結構人が出てて、あまり狩場が定まりません。あっちへ行ったりこっちへ来たりしていると、ふとカーソルが過ぎったところに見慣れた名前が出ました。昨日のクラハンでも会った、クラン「DreamingSouls…

先週に続き

クラン「DreamingSouls」のクラハンに同行させて頂きました。 集合場所に行くと、皆さん決闘場にいるとのこと。港村の決闘場はトゥレックオークの野営地方面に行くときに良く側を通ってましたが、ギランのは初めて見ました。っても、木の柵で囲ってあったり…

受け渡し

ドワおじさんが購入 ヘルム(138) そして、用心しながら、私の持っていたものを渡してお金を受け取りました。

売れ行き好調

ドワおじさんは引き続き、看板にDSSとDSpSを掲示しつつこっそり祝福DSpSを100個並べて様子を見ながらの開店。 今日はDSpSの売れ行きが好調で、ルーンストーンが早々に無くなっちゃいました。祝福DSpSも売れるたびに100個補充してましたけど、結構出ましたね…

ギラン港から村へ

リターンで飛んで 精霊石(400) ルーンストーン(100) ちなみに、今朝TIに渡る前に港村にて エルブンチューニック(181) も。

通じ合い

海を再び渡って、大陸の南の海岸線にそってギラン港へ向かいました。目的地はギランですけど、港村→城村→ディオン→ギランよりも直行になるかと思って。 広い砂浜をちょうど朝日に向かって走っていくと、荒地南口の側で座っているドワ娘さん発見。近づくと、…

さらに

ウルフの秋風、TIにてレベル17にアップ^^; ところで、TIにペットショップはあるのかな。

早朝

TIに戻って^^; 先日のメンバのお手伝いです。といってもPTはレベル差で組めないので、主に狩場の説明とかですね。TIでならゴレムからクモを狩るようになれば一人前です。クモクエを受ければ、お金もも少し貰えるし。問題は遺跡でのクエかなぁ。ソリ剣クエ…

今度アップしたのは

ウルフの「秋風」がレベル16に^^ 昨日TIで80数%まで上がっていたので、港村の南側でクモなどを相手にしてみました。フルバフで、FAはルーツ。やってみると1%以上経験値が延びたので、それじゃあと一気に100%へ。光柱が立ってレベルアップ…かと思いきや…

海底移動

TIに居たのでそのまままたエンチャ屋さん「松茸げっちゅ記念祭り」開催^^; すると、側で魔法使いの男性二人の声が聞こえてきました。どうやら船に乗って本土へ行こうかということらしく、でも先ほど港村行きは出たばかりだったので時間かかるよーってお話…

うぷぷぷ^^*

メール来たぁ!!!!! 何のって? 「秋の味覚祭り」に決まってるじゃないですかっ!^^ ちょっとどきどきしながら開くと… 件名:リネージュII秋の味覚祭り抽選結果のご案内※このメールは「秋の味覚祭り」開催期間(11月9日〜11月16日) に指定のクエスト…

がうがう

久しぶりに秋風に会ったので、村のそばの弱いモンスから順にどこまで秋風が戦えるのかやってみました。 秋風のレベルはまだ15のまんまで牙も鎧も無し。でも私のフルエンチャ付きです。一応バトルヒールがいつでも出来るように手を準備して、ケルティルから行…

ドワおじさんは

いつもの通りです。精霊石は大目にあるほうが途中で仕入れが出来たときにいいんですけど、今回はぴったし気味。まぁ、私が胞子の海でレベルアップを目指している間に、お金も20万ぐらい貯まっていたので、本土に帰ったらドワおじさんの商売が終わるのを待た…

BlueSkyCafe+3

TIでの用事…というのは、新人さんの加入です。全くの新人さんでなくて、先日入った二人のドワさんのメインとなりそうなヒュム魔さんの加入デス。 無事に会えて、加入してもらって、またずっと話し込み。ウルフの「秋風」や風ハッチの「彩空」も見てもらっち…

レベルアップの翌日に

早速まったりです^^ TIで無料えんちゃの露店を開きました。その名も(?)「新生活応援フェア」^^ まー、レベル44になった記念といいますか、皆さんに「おおー」っと言って喜ばれようと^^; シャウトをして始めてみると、結構お客さんが来ました。村の中…

ちょっと用事で

TIへ行く途中に、クロニクル2で有ったほうがよさそうということで、残ったSPでキスオブエヴァ(水中で息が長く続くようになる)を覚えました。早速使ってみると…おー、結構違います。倍くらいになってるかも。最短ルートを通って、途中でヒールもリターンも…

やったー

レベル44になりました。胞子で樹を倒して…何時間だか^^; 思ったより早かったです。あらかじめ買っておいた魔法書を使って、プロフの売りの一つ「ヘイスト」魔法(一時的に攻撃速度アップ)の習得達成です。 44になって覚えられる新魔法は他に、グレーターコ…

エルフさんとペア

昨日不運にもオルフェンにやられてしまったエルフさんとあの後知り合いになりまして、今日また会えたのでペアで狩りをしました。 エルフさんはゴレムやクモをメインにしていたようで、スリープとじわじわ魔法のコンボでほぼ無傷で倒していきます。私の役目は…