海底移動

 TIに居たのでそのまままたエンチャ屋さん「松茸げっちゅ記念祭り」開催^^; すると、側で魔法使いの男性二人の声が聞こえてきました。どうやら船に乗って本土へ行こうかということらしく、でも先ほど港村行きは出たばかりだったので時間かかるよーってお話。最後に船に乗ったのはナイトが渡る時だったなぁ…っと、海底渡って行けますよと声を掛けました。
 二人ともやったことは無いようだったので、WW2とキスオブエヴァを使ってまずは浅瀬で練習です。息ゲージとかヒールのタイミングとかをお話して、PTを組んで出発。灯台の側から右上に向けて真っ直ぐのルートです。C2になるとサメとかが危ないみたいですよーなんて話もしながら、最後に2〜3回ヒールするぐらいで無事に上陸しました。
 二人はさらに、先にエルフ村まで行っている友人(その人もヒュム魔とか^^; )を追ってエルフ村まで行くということで、まずは道沿いに港村にいくことに。途中のアクモンスを適当に処理しながら、忘れられた神殿の説明なんかもして、到着。そして二人はGKでエルフ村に飛んでいきました。無事に会えたかな。