2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

遠泳とPK

トゥレックオークの野営地を通り過ぎて、風の丘。ウェスパリングウインドのいる場所に行ってみると、弓エルフさんが狩りしてました。 それがまた豪快な狩りで、ウェスパリングを1〜2発で倒してますよ。それに、周りのリンクした小ウインド達をほぼ無視。何匹…

日本語名の外人さん

神殿のそばの山の上にイン。荒地に行って、材料集めの続きです。 アクモンスを避けて避けていつもの場所へ…そういえばいつもの場所よりもこっち側にもアリやタイラントは居たんだっけ、とちょっと違うとこで始めました。 タイラントが4匹いるとこがあったの…

次はレベル5

クラン「Dreaming Souls」が今日のクラハンでレベル4クエに挑戦してクリア、レベルアップしたそうです。 おめでとー^^

クラハン?いえいえ…

クラン員のDEさんが先日レベル40になりました。2次転職可能になったわけですが、転職クエは40で一気にやるつもりということでコレまで1つもやってなかったそうです。 そして今日、もう一人のクラン員ドワ娘さんがレベル37になって、こちらも一気組らしぃです…

あっぷあっぷ

昨日の彩空経験値36%アップ、そして今日も同様の時間にインして、一気に上を目指します。 私自身には攻撃系エンチャを極力少なく(ヘイストのみ)して、彩空にはフル。その上でスキルを最大に使ってダメージ量を増やし、戦いでの貢献度を上げて、経験値の分…

逆襲もしくは八つ当たり

『ワニ島はやっぱり怖い所だ・・・でもこのまま、彩空をこのままにしておくわけにはいかない。初期レベルよりは上がって当初の目的は成ったけれど、まだまだ上はあるのだから。幸い今日は早く入ったから、まだまだ時間はたっぷり。昨日今日を明日に引きずら…

return to the …

さぁて、彩空の経験値を取り戻すぞっと、イン。 砂浜から海岸沿いの道を横切って湿地帯に入り、クロキアン、ダイラオン、ファーヒトがたむろする中から、狩れそうなところを探します。人影も無く取り合いを気にせずに済みそうだったので、平らで引き狩りでき…

ワニ島〜

23時頃にインして、ハイネス地方へ。飛ぼうかなぁと思った時に、『種を植えるならワニ島に行けば』との情報を思い出して、走って行く事にしました。 途中でリザードマン相手に彩空とクエアイテム集めも少し。ここのリザードマンは2種類とも遠距離攻撃可能な…

集会〜

22時から23時前まで、今回はかなり早く終わりました。いつもより脱線が少なかったからかな。

新人さん〜

昨日の日記にななみさんからコメントがあったので、様子を見に、金曜日の集会の前に少しイン。 血盟の情報を見ると、二人増えてました。ん〜、種族とか職業とかがさっぱり分からないのがこの情報ウインドウの悪いトコですね。ついでにウインドウの大きさが変…

悪魔の船

ギランの南口にイン。同盟チャで挨拶してハイネスに行こうかな〜という所で、同盟主杉勲さんから同盟チャでご指名されました。 「緊急イベント」 「21:30から悪魔の島に行くからギラン港に来て」 ふむむぅ。どうやら結構人数が集まってる模様で、それならこ…

願いがかなうのは

ギラン周辺で願いのポーション材料残り2つを採って全て揃い、作ってもらいに象牙の塔西の魔女の家へ。出来たばかりの薬と、残っていた一つの計2つをここで使うことにしました。 目標は愛のエコークリスタルの楽譜。いくぞー! 「両手を天に!」「いち、に…

ブレスド手を得た方法

ディオンで、まずはゲーム内のトレード掲示板に書き込んだのです。 「購買:ブレスド手を1M未満で〜」 それから、PKが湧いてシャウトが続く処刑場で死亡者をリザしつつ応援エンチャをしつつ、ギランへ。 教会でも行って残りスキルの必要SPでも確認して・・・…

ブレスド手を得る方法

作成するとなると以下の材料が必要みたいですね。 ブレスドグローブのパターン×11 高級レザー×24 高級スウェード×3 クリスタル:Cグレード×24 ジェムストーン:Cグレード×10 うち、高級レザーを集めるのがキモだそうです。うーん、どれも私には縁が無いなぁ…

昨日あんなにイロイロで

今日は何をしたかといえば、願いのポーション材料集め・・・中身は変わらないもんね orz 荒地が近かったんですよ〜なんて言い訳はともかく、彩空呼んでアリ・タイラントと遊んでました。同盟チャでも「おめでとう」なんて言われちゃったりして、周りには同盟…

HardcorePicnic

ティンキーさんウインキーさんのクランのサイトです。^^ http://hcpicnic.exblog.jp/358791/ といっても盟主はどちらでも無くてティンキーさんのドワ娘さんですか。なんだかパッと見はドワ娘大好きサイトみたいですが^^; かなーり上段から振り下ろし気…

材料と一緒に

ギランにて 精霊石(1000) ルーンストーン(100) Dクリが残り少ないのでお店からの仕入れも少なめです。そして、これらといっしょにミスリルローブをドワおじさんに渡しました。いままで着ていたナレッジローブは…クラン員の桜木さんがまだエルブンローブを着…

今日は色々アップ

ハイネスでまたノス狩り〜を始めた直後に同盟チャットで杉勲さんからPT募集があって、延々とリアル時間30分以上をかけて^^; アデンへ行きました。そこから巨人の洞窟入り口で待っていて貰った皆さんと合流、8人PTとして内部へ。50オーバーのビショップも…

味気無さすぎる

かなぁ・・・。

材料切れ

ドワおじさんの精霊石が切れました。Dクリはあと150個くらい。エンチャントイアリングが2つ残っていて分解すると計300個ぐらいかな。スピリットショットが売れ残り。

並べてみる

朝と夜でノス狩り。種を植えて収穫を忘れること3回、種代3000aの損失><。彩空経験値60%突破。合間にクロキアンファイターを狩って、ドロシークエの骨が3種類集まりました。 ハイネスに戻った時に種、貨物、ドロシークエ(のゴミ骨)の清算。種の実は46個で…

なんとか短く

同盟の人達からも『日記が長い^^』と言われてしまいました。やっぱり^^; 書くほうはただ吐き出すだけですけど、読むほうは大変ですもんねぇ。なので書き方を変えればまとめ易くなるかと考えてたんですが、何も思い浮かびませんでした。他の日記でよく見…

来週の土日ぐらいに

BlueSkyCafe にまた一人くるかもしれません、という関係の話を今日別ゲームでしてきたのでした。その時同時にクランレベルをアップするかも・・・。予定は未定。 あー、アップといえば、今日、同盟のクランが増えてるのに気が付きました。先日どなたかが誘う…

彩空と赤ネ

以前バインドの狩場にハッチ装備狙いのPKが出るらしぃと書きました。それ以降あそこがちょっと怖くて、ハイネス地方で彩空とやってるわけですが、思わぬところで赤ネに関係してしまいました^^; 私は彩空と一緒に、庭園近くの海岸でノスを相手にしていまし…

揃った

ドワおじさん店です。結局先日出たブリガンダインゲートルは分解して材料にしてしまいました。そうすると精霊石が数百個足りないぐらいですね。次の材料探さなきゃなぁ。 そして、材料にうってつけだけど材料に出来ない買い物をしました。 エルヴンリング(11…

加湿器

東急ハンズに行ったついでに見てきました。というか、買いました。でも、ちゃんとしたのじゃなくて、なんというか、おもちゃみたいなやつ^^; 株式会社ミクニ製 自然気化型超小型携帯加湿器ちょこっとオアシス 「プラスアルファーハンディーモイスト」 ¥…

金曜日は集会の日

はい、10時からだったので、少し遅れて行きました。そしたら、ログイン時に課金が切れてるといわれて慌ててWebMoneyを探したら全部使い切ってて、仕方なくリネ2の課金に使ってるネットキャッシュ(旧カレット)を使いました。・・・もうWebMoneyは要らないか…

薬売れず

ギランだったので、残ってた願いのポーション1つを時間まで露店。売れず・・・。 いつものお店で仕入れ 精霊石(1500) ルーンストーン(100) ルーンストーンが少なめなのは、昨日殆どスピリットショットが売れなかったので結構残ってるからです。 それから、昨…

目が眼が

夜にインして、早速種を使って狩りです。彩空と一緒にノスをわっせわっせ。今回は場所を少し変えて、囁きの草原の南の海岸、庭園入り口の遺跡が見える当たりです。ここに居るのも草原と変りませんが、背景効果を無しにすれば草が無いので見やすいのです。で…

ないしょで

お昼にハイネスにインしました。種買いです。同盟の人達や他の人達も段々集まってきて、時計の針とにらめっこしてクリックするタイミングを待ちます。そろそろ12時! と、同盟チャに種買えたってログが出ました。時間ズレてる、いそげっ! 目標の種をクリッ…