日本語名の外人さん

 神殿のそばの山の上にイン。荒地に行って、材料集めの続きです。
 アクモンスを避けて避けていつもの場所へ…そういえばいつもの場所よりもこっち側にもアリやタイラントは居たんだっけ、とちょっと違うとこで始めました。
 タイラントが4匹いるとこがあったのでwisやクラチャで話しながらエンチャを始めたら、そばにドワさんがインしてきて、彩空もエンチャを終わるころには3匹倒されてました^^; 荒地常駐なのかな〜。
 ゴレムやバシリスクが邪魔で移動しながら狩りしていたら、いつのまにかいつもの狩場のすぐ近くでした。やっぱりこの辺が一番効率いいのかも。
 材料集まって、/loc コマンドで一応確認してリターン…城村。間違えた^^; 港村行くはずだったのに。
 仕方無いので露店を見て周りました。Dクリ材料になるものは売っていたものの、単価575前後。ダメだね〜。何も買わずに西口を出ました。
 人が全然居なくなって静かな狩場を抜けて、悲嘆の廃墟の西側を南下、今度はちゃんと港村にジャンプ。
 着いてみるとPK情報が流れてました。シャドーを連れたサマナーだそうで、同盟チャで報告。その間に南口でリザードクエを受けました。
 北口から出てリザードマンの狩場へ行くと、今日は人…というかドワさん^^; がいっぱい。なるべく邪魔しないようにと思っても、直接攻撃と魔法一発じゃあ、タゲ被るとどうしても取っちゃいますね…。周りを見回しながら手早く片付けます。


 そんな中、動きがおかしいドワ娘さんがいました。3歩進んで2歩下がる〜♪みたいな、モンスをターゲットしてるのかしてないのかさえ良く分からないです。寄っていっているようで、でも急に違う方法に行き始めるし。一応スポ範囲に入ったら戦ってるけど。
 同じ動きをしているドワ娘さんがもう一人いて、これはもしかしてロボットかも…と白文字やwisで話し掛けてみました。
 列車の名前にもなっている有名な小説のタイトルの人は全然反応無くて、無視されてるのか応答出来ないのか分からず。もう一人の日本語フル氏名の人の後を追いかけて、声をかけつづけてみます。
「だいじょぶ?」
 …
「再起動してみてはどうですか^^;」
 …
 しばらくして、妙な反応が返ってきました。
「/?」(白文字)
「??」(シャウト)
「??」(トレード)
 壊れてるみたい^^;
 やっぱりロボットなのかな〜と思っていると、
「こんにちは」(白文字)
 でも挨拶するロボットはあるみたいだし、質問してみました。
「動きおかしいですけど、パソコン大丈夫?」
 …
「you jap?」
 …
「china?」
 …
「すいません。私は中」
 中途半端に切れてますヨ@@; まぁ分かりますけど^^;
「中国の人ですか」
「私は中国人です」
 よかった^^ 普通の人みたい。
「ゲームを長時間している時は時々再起動したほうがいいですよ」
「私は装備を付けることが(なんちゃらかんちゃら)」
 何を言いたいのかが良く分からなくて、折角だからとしようと思ったフルエンチャをしました。いま思うともしかしたら向こうもエンチャが欲しいって言いたかったのかな? だとしたら”buff”って言わないだけずいぶんマシ^^
「fight! ^^」
「thx」
 で別れて、リザードマンのクエアイテムは集まったのでトゥレックオークの野営地に向かっていたら、wisが来ました。
「I am low」
 はて…。”slow”の間違いで、ウィンドウォークをかけ忘れた? ログ見てみると使ってるけど。
「low ?」
「I am lv 20」
 あ、そゆことね^^;
「oh^^」
「you lv」
「i am 46.」
「oh」…「ok」
 レベルを気にしたのは、もしかしてPTしたかったのかなっと。でも納得したみたいなので応援だけ。
「good luck ^^」
「good luck」


 いつも思うけど、もうちょっと世間話というか、「ここはレベル20向きの場所ですね」とか「クエストもするといいですよ」とか、気の利いた風なこともさらっと言えばいいのにね〜^^;