遠泳とPK

 トゥレックオークの野営地を通り過ぎて、風の丘。ウェスパリングウインドのいる場所に行ってみると、弓エルフさんが狩りしてました。
 それがまた豪快な狩りで、ウェスパリングを1〜2発で倒してますよ。それに、周りのリンクした小ウインド達をほぼ無視。何匹にも追われて叩かれてるのに、平然とターゲットだけを倒してます。
 ついクセ(?)でそばを通ったときに追っていた4匹のうち3匹を止めたけど、その隙に倒すでもなく、魔法が切れたウィンド達はまた追っていきました。どういう狩りなんだろ^^;
 まぁ、私は私で、余ったウェスパリングを倒してアイテムをゲット、港村に戻りました。


 リザードマンクエを清算して、ここからちょっとまた寄り道。先日クランに入った人に定番プレゼントのウルフのクエをやってきます。
 丁度転職クエ中のDEさんがクエバグでもう一度TI行くとか言っていたので、じゃあ一緒に行こうかなと思っていたんですけど…聞いたらもう行って来ちゃったって。折角タイミングよかったのにな〜。
 仕方無いので一人で浜辺に出ました。このルートも久しぶり。港村から南西に行って、崖の手前で南に向かうんだっけ、と、地図を広げて確認。
 港からのアナウンスで定期船が間も無く出るみたいだし、ニアミスで船を見てから先に着いてやる〜とエンチャして泳ぎ始めます。
 ・・・泳ぐんだった・・・
 すぐ気が付いた人もいると思いますが^^; 「ルート」は海底を歩くしかなかったC1で必要なもので、水面を泳ぐようになったC2では全く意味がないじゃないですか(−− 西行ってから南〜なんて無視して、真っ直ぐに島に向かいます。だったらやっぱり忘れられた神殿あたりから行ったほうがハヤカッタかな。
 途中10数メートルの距離で定期船とニアミス。お客さんがいたのかは不明^^; あとはひたすらちゃっぷちゃっぷちゃっぷ・・・。
 さらに途中で急に進めなくなり、ちょっと進むと戻されることになって、やばっ、このまま息が切れたら…とあたふた。あちこちをクリックして、カーソルキーで操作して脱出できたときはホッ。
 やがて、島の北端の木がうっすらと見えてきて、海の色が茶色く変色しているとこも近づいてきました。あそこが潮目。それを越えればリターンで飛んでTI村です。無事に到着。


 村には人が居ました^^ だーれも居ないかと思っていたので、正直「人が多い」と思っちゃいました^^;
 村を出てクモクエを受けてクモ狩り。ちらほらと狩場で休んでいる人がいますね〜。久しぶりにくると、やっぱり昔を思い出します^^
 数人にフルエンチャしてクエアイテムも揃った頃、同盟チャに見慣れない名前の声がしました。でも誰かすぐに判明、杉勲さん。それだけなら『そんなキャラが^^』で終わるだけだけど、なんとTIにいるようです。種を買って植えているとのこと。それじゃあと場所を聞いて会いに行きます。
 ゴーレムが多くいる島の中央北部の広い所で、(TIにしては)多くの人たちが狩りしてました。見える範囲で7〜8人くらい^^; そこに杉勲さんもいました。丁度海賊王ウザンカのシャウトも聞こえてきたので真似して私も「じゃじゃ〜ん」^^
 サブということで、両手剣・弓・槍や短剣まで、武器をいっぱいもって狩りしてるそうで^^; ゴレムの目の前で種を植えてそのまま弓連打でガチンコ勝負してるのはちょっと変でしたが。
 私の名前を呼ぶ声に見てみると知らない名前。話を聞くと独孤九剣の人で、杉勲さんを驚かせるから探してくるって。会ったら、一発でバレてました。
 そして、TIでもまたPKのシャウトが聞こえました。しばらくしてこの場所にも来て、それを追っているらしい人たちもちらほら。
 既に白ネだったのでだれも手出しをしませんでしたが、後で遺跡で倒されたようです。
 行動に目的が見えなかったのでタダの暇人だと思っていたら、本当に暇人でした。
 杉勲さんが種が切れて村に戻り、種を売ってるのに実の買取をしてないー! と地団駄を踏んでから、私も戻ってお話をしているまでの間に、PKの人の数度の”いまどこそこにいる”とのシャウト。杉勲さん曰く「構ってくれシャウト」ですね〜。
 杉勲さんも分からない(でも向こうは良く知ってるらしい)正体不明の人と会って、終わりました。