2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルフでゴレム

今日はクモだけのトコを確保、秋風とやってました。 隣りのゴレムのトコではエンチャ役エルフさんと鎧着た戦士さん、そしてその戦士さんのウルフがやってました。 攻撃はウルフだけがやってますよ(@@; 戦士さんがヘイトで引き、カジカジ。するとやたら早…

槍PT練習中?

今日はまた混んでて、奥まで行って通称”柱の鹿”の広場の隣りの行き止まりの広場が空いているのを発見。 自分にエンチャをしていたら、後からドワ娘さん二人と重鎧のヒュム男性とローブ姿のエルフ男性の4人組が来ました。 「まちがった」 「まいごー」 あらあ…

良く寝た^^

なんかすっきりして、イン。 冬の迷宮のゴレム2PTのとこが空いてたので、ゴレム避けつつクモ狩り。 ゴレム、レベル上がってからまだソロ挑戦してないので、やって見た。 緑ネだけどやっぱり痛かった(>< やっぱりソロで複数相手するなら重鎧が欲しいですね…

寝不足

夏! 暑い! 熱帯夜! 眠れない! ・・・ごろごろ・・・ごろごろ・・・ごろごろごろごろ・・・ むくり。 ;;;;;(=== ____ ===);;;;; リネにインしてアデンから氷屋の小屋まで移動とかして時間潰しトカ。 夜再びインして同盟チャに挨拶…

ボランティア

久しぶり〜に集会に行ってみました。 集会、結局やらなかったけど^^; で、その集会に来なかった(もうずっとだけど)ギルドのマスターは、掲示板に書き込まれた内容によると、先日の新潟の地震の被災地にボランティアで行ってるようです。 新潟の人なので…

急いでDVC

他にいいとこ無いかな〜… 「誰か来る?1時間ほどだけど」 杉勲さんが急に同盟チャに言いました。どこへ? 「デブイシー」(DVC) いつものやつかな。久しぶりに行ってみようかな。 「いまアデンです〜」 アデンに戻って倉庫行って草原走って猟師に飛んだとこ…

後を追って2

先に一応断っておきますが、何が『後を追って』なのかというと、レオさんの狩場です^^; 昨日はドゥームナイトやらに危うい目にあわされたので、今日はちょっとレベル落としました。 忘却の平原でありますっ(’へ’ゞ もちろん以前行ってた入口付近のオーク…

後を追って

アデンに来てたので、すぐにはシュツに戻らずにこの辺りの狩場を回って見ることにしました。 冬の迷宮のレベルが低い方のクモが薄青ネになってしまったのでそろそろ他の狩場の目処が欲しいのと、レオさんがジュモン君とこっちでやってるためです^^; まず…

フルPTで傲慢へ

昨日は何にもしなかったし、レベル上がった後は「あと○○で上がるぞ!」みたいな意気込みも薄れてるので、なにしようかな〜的にイン。 そんな気配を察してか、クモ狩場が全然空いてませんヨ。牛まで使われてるし。 ぐるり回って小屋に戻り、アイス・ラスの前…

ペット装備

秋風と彩空のレベルが上がったし、臨時収入も入ったので、二匹の防具を買い換えました。 秋風の防具スケイルメイルには、Dジェム@1,100a を 72個(79,200a)足してブロンズアーマーに。 彩空の防具ブロンズコートには、Cジェム@3,300a を 76個(250,800a)…

ギランで露店

昨日VOLさんが拾ったアバドンプレートゲートルは、狩りの最中にカバンが重いということで私が預かってました。 そのままVOLさんと別れてしまい、今日インしたらVOLさんが既に狩りに行っていたので、分配のことをお話してギランで売ってみることに。 アバ重下…

彩空Up.(Lv.63)

先に彩空が。 ■ 風ハッチリン"彩空" レベルアップ変化 ■ Lv.62 HP 1609 MP 1404 攻撃力235魔法力50 防御力388魔法抵抗力363 命中率99回避率94 クリティカル40移動速度154 攻撃速度278魔法速度333 SSの消耗2SPSの消耗2 → Lv.63 HP 1651 MP 1443 攻撃力246魔法…

でたー

昨日秋風が上がったので残りの期間は彩空と私を少しでも63に近づけておこうと、いつもの道のクモをがしがし。 でも明日の朝に終わる2倍の間に上がりそうも無いです。 そこへ通りかかったのがVOLさんのサブキャラオークさん。 「いっしょにやりませんか?」 …

ここ掘れ

シュツに戻って補給して、小屋に移動して500個近く貯まった銀氷晶を加工しようとしました。 『持ち物が80%超えてるゾー』 ・・・秋風、ちょっと持ってて。 丁度そこにいたヒュム女性戦士さんもウルフを呼び出してました。 「わんこだ@@」 ん? あれ? こ…

秋風Up(Lv.44)

レベルアップ今月5度目〜ぇ。 ■ ウルフ"秋風" レベルアップ変化 ■ Lv.43 HP 864 MP 356 攻撃力88魔法力40 防御力67魔法抵抗力50 命中率80回避率75 クリティカル40移動速度137 攻撃速度278魔法速度333 SSの消耗2SPSの消耗2 → Lv.44 HP 899 MP 373 攻撃力94魔…

レットさんペア

今日はやる気でインして道のクモ場(なんだそれ)に行くと、ハッチ連れがいました。 飼い主のEYELETさんには、青味がかった旗に”雨”の同盟旗。レオさんのお友達だ〜^^ コニチワ推薦して逃げ(ぉぃ)。 したらしっかり推薦返しされたうえに 「レオちゃんの…

ひーるします><

放牧地での育成会は私は久しぶりです。 そしてこの少人数も^^; 牙狼丸さんのチョビ君は我道を行くようにがしがしと攻撃をし、そのためにタゲを受けると牙狼丸さんのヘルプが飛びます。 「チョビヒゲピンチ!ヒールください><」 私に言われてもマクロが…

もやもや

育成会ですが、アデンペット管理人前に集まったのはフーニャさんHELLCATさん牙狼丸さん・・・に遅れて私。 そこでフーニャさんに私が18日に書いたことについての考えを聞かせて頂きました。 真面目な内容でちょっと剣呑な雰囲気だったのか、HELLCATさんと牙…

PTへGO

引き続きクモ相手にカスカスやっていると、同盟チャで『「アルゴスの壁」でまったり狩り〜』という声が聞こえてきました。 昨日あんなことを書いた後なのでちょっとだけ複雑な思いもしつつ、一応確認して入れてもらうことに。 内心『やた♪』とか(〃▽〃 崖登…

秋風Up(Lv.43)

今日も早めのイン。 道のクモは使ってるようだったので、先日DEさんと分け合ったとこで狩ってました。 ゴレムが真ん中辺をうろうろしてて、やりにくいったら(==; でも慌てず騒がずで、今月4度目!?のレベルア〜ップ。 ■ ウルフ"秋風" レベルアップ変化 …

のんびり一転

2倍でも無いのに休み休みながら計4時間ぐらいやりました。 秋風が後10%も無く上がりそうです。 BIGCATさんが亡者でソロしてて、1エンチャ1.5%ぐらい上がると言ってました。 私は秋風/彩空と一緒に迷宮でソロ(?)してて、1エンチャ0.2ぐらいです・・・。 や…

自然<<<人的

新潟で起きた地震は死者10人となってしまいました。ご冥福をお祈り致します。 単に数字だけで言うなら、もしかすると自然災害の地震の大きさに対してこれだけで済んだという言い方もあるかもしれません。 しかし、地震によってまた数々の不始末が発覚した原…

ささっと

二度目の2倍期間が終わり、残すは三度目が20日から23日まで・・・すぐじゃん! いくら3周年とはいえそんな集中してやらなくても・・・。 ていうか、今気が付いたけどもしかして3周年だから3回やるのかな? というよりも、なんで3倍じゃないんだろ…いくらなん…

インの時に

気が付いた。 「ローディング画面クイズ」が終わってる〜! ログインの時に目を凝らして何度も数えてたのに、すっかり応募を忘れてました(_ _;ノ 景品なんだっけ。「30日間無料プレイ権」? 3,000円損した〜(”正解者の中から抽選で30名様”なんだけどね……

enottiさん

夜、小屋から狩場に向かうと、久しぶりにenottiさんに会って…あれ? エルフになってる^^; ドワさんもヒュムさんもここだったし、そしてエルフさんもここで狩りですか〜。同じぐらいのレベルがいっぱいいると、装備が大変じゃないですかね。私とは違うか^…

秋風Up(Lv.42)

今日は「氷の迷宮」のゴレムPTが1つ、クモ3匹のところでやってました。 ソウルレスを連れた2刀DEさんが来て、『ゴレムやっていいですか?』。 秋風といっしょなので横湧きがちょっと怖かったですが、逆にクモがゴレムに混じっちゃって手が出せないということ…

もう2倍といえども

お休みです^^; やりすぎは体に毒ですぞー。 ていうか、台風情報に釘付け?(´ω`

巨人にて

秋風とやってるときに、ハッチの狩場の話から装備の話になって、私の武器の話に。 あれが〜これが〜と言って、やっぱり今の私にはB最強鈍器、AOBこと「アートオブマトルアックス」か「死者の栄光」だ〜〜、と。 でもって、前にIGAさんから言われたことを持ち…

秋風Up(Lv.41)

夕方からイーン。 ゆきさん、台風の所為で出張から一時帰宅していたRunさんとてきとーなお喋りをしながら道のクモを狩り、二人がうぇぶポモナに行ってる間にアップ。 めちゃ早。 ■ ウルフ"秋風" レベルアップ変化 ■ Lv.40 HP 763 MP 306 攻撃力74魔法力32 防…

帰化?

6月25日に書いた、障害者乗馬でイギリスに行っている高田華羊さんですが、パーティ中に話題になったところによると、 「帰化しきれてなかったので大会に出られなくなったらしぃ」 とか。 …帰化、しきれていない? そういえば以前、家系に外国の人が居たって…