後を追って

 アデンに来てたので、すぐにはシュツに戻らずにこの辺りの狩場を回って見ることにしました。
 冬の迷宮のレベルが低い方のクモが薄青ネになってしまったのでそろそろ他の狩場の目処が欲しいのと、レオさんがジュモン君とこっちでやってるためです^^;


 まずは今レオさん達が行ってるらしい国立墓地の北、虐殺の大地のモンスが入り込んでいる墓地の延長らしい区画に行ってみます。
 懐かしい国立墓地を通ると、思ったよりやってる人が居ないですねぇ。私がやってた頃は結構賑わってたんだけどな。
 一応アクなモンス達を警戒して、エンチャと武器を換えてシーレンの封印まで進みます。アクってもすっかり真っ青なんですけど^^;
 周りを見ながら走っていたら、シーレン手前のテニスコートみたいな枠の一つで、DEさんがハッチを育成してました。
 ここでやるとは結構強いほうかな? っと立ち止まって見ていると、あぅ、ハッチ倒されちゃった(;;
 周りに倒していたらしいタイクオークが再び現れ始め、DEさん取り囲まれ状態。
 そこで、そっと近寄っていって近いやつにルーツ。DEさんは他のにスリープ等して止めた後、ハッチを起しました。
 一応『しますね〜』と断っておいて、DEさんとハッチ(星)に一通りエンチャ。
 これで少しは育ち易くなるといいなぁ。頑張ってくださ〜い^^
 で、墓地を後に門をくぐってシーレンの封印に入ります。
 ・・・モンスだらけ。
 ちらほら狩ってる人もいるけど、奥の方だけみたいで、手前のほうはモンスが自由に動き回ってます。ここから北に伸びる道にまで・・・。
 確かアレもアクでコレもアクで、あれは・・・どっちだったけな。
 白ネなものの、2体以上で来られると彩空どころか私がどうなるやらって感じなので、そろりそろりとキョロキョロしながら道に下りて。
 どうにもクリムゾンドレイクは避けられなさそ〜。いっちょやりますか。
 近寄ったらもちろんアクで、最初の魔法の一撃がびっくりしたものの一対一で一応勝利。レベル的には問題無いけども、もうちょっとモンスがばらけてて欲しいですねぇ。
 道の東側にいたモンスをPTが引いていったので、端を通ってモンス溜りを脱出。道なりに北に向かいます。


 墓地の囲いの手前のモンスは、やってる人がいました。特に気にせず墓地の囲いの中に入って、まずはきょろきょろ。
 レオさんジュモン君居ないや^^;;;
 墓地内は十字に走る通路状の模様で区切られていて、一区画にはレイドボス。別区画にはクリムゾンドレイクやカディオス、さらに一区画にはドゥームナイトやバリバティと、仕出弁当みたいな感じですネ。
 レオさん達はドゥームナイトをやってるので、私も彩空を呼んで挑戦。もちろんジュモン君のように彩空一匹だけでというのはレベル・装備的に無理なので、私もいつも通り一緒に叩きます。
 かっしがっしがっし・・・。
 スタン痛いのぅ(´ω`;
 範囲攻撃で彩空もダメージ受けるし、スタンしてすぐタゲを彩空に変えられるとなかなか解けないし。
 シーレンと違ってモンスが少ないので比較的安全ではあるけれど、なかなかテンポ良くという訳には行きません。
 ドゥームナイトは虐殺の大地のモンスだし、あっちは以前育成会で行ったから、いっそ行ってみますか〜。


 再び道に出て北上、虐殺の大地にやってまいりました。少しばかりモンスを探してうろうろ。東寄りの台地の上へ。
 うむぅ、スパイトソウルリーダーなんていうPTもいるし、ドゥームナイト沢山、ドゥームなんちゃらも沢山^^;
 とりあーえず、うろうろしてるナイトを引っ張って来て、倒してみました。
 そりゃ同じやつなんだから同じですわね。
 ただ違うのは、やたら湧くこと。
 湧く範囲が分からずに適当にモンスが集まってる近くまで行ってたら、倒したのがいつのまにか来た道を塞いでる!
 これはマズイといつでも下がれるように後ろに出たのを優先して倒していると、なにしろスタンでダメージが溜り、ヒールでMPが嵩み、気が付けばMPかつかつ。
 でもって安全なとこまで下がるぞーって時に限って、アクで見つかって戦うハメになるんですよー!
 しかも彩空にタゲ飛びヒールしてたら案の定
「MPが足りません」
 ぅぎゃああぁぁあぁぁぁあああぁあ・・・…。
 彩空、レベル62にダウン。
 こ、このまま終わるわけには行かなくなったですよ、ずぇったい取り戻してやるぅぅううぅぅうう!!
 とにかく先ずは回復して、エンチャし直して、ぎりぎり隅っこに彩空を残し、一匹ずつ確実に確保して、倒す!
 PTモンスが目の前をうろうろしてるけども、こやつらはノンアクなので無視。倒したドゥームナイトが復活するのを確認しながら、これ以上やられないようにヤラレナイよーに。
 墓地のほうに戻ったほうが戦い易いかしらとは思ったけど、いや! ここで取られたのはここで取り返すのだぁ!
 ほぅらこれで、63に、もーどーりーぃ〜! ぴかり。


 そそくさと村に帰りました(^^;;;