フルPTで傲慢へ

 昨日は何にもしなかったし、レベル上がった後は「あと○○で上がるぞ!」みたいな意気込みも薄れてるので、なにしようかな〜的にイン。
 そんな気配を察してか、クモ狩場が全然空いてませんヨ。牛まで使われてるし。
 ぐるり回って小屋に戻り、アイス・ラスの前で座って放置(=_=).oO


 エンチャが切れてもしばらくそのままで、それから今度は逆周りに空きを探して走っていると、牙狼丸さんから同盟チャが来ました。
「美津樹さん、ヒマかの?」
「狩場探してうろうろ〜」
「試薬取りに傲慢9F行くけど、来ます?」
 試薬ってぇと傲慢とか火炎とかあちこちでいろいろ集めて象牙の塔で加工するクエのアレですね。前に言われて受けといたヤツ^^;
 こっちでソロより向こうでPTのほうが良さそうなので、参加させてもらいましょ〜。回れ右、山越えでゴダに向かいます。
 途中ぞくぞくと人が増えてきて、おおっと、アイゼフさんまで誘われましたか^^
「ちょっまてぃ」
 雑談かと思ったのかな?
「今7Fから帰って来たとこ」
 布染めかなんかで行ってたらしく。
「試薬出るよ」
「集めてるけど」
「それが目的のPTだ!」
「なんと!」
 説得されて(?)やる気UP ヾ^o^;
 最後には丁度よく杉勲さんがインして来て。
「あ、レアなフーさんがいる」
「^^;」


 傲慢5F集合だそうなのでアデンでちょっと倉庫行ってすぐ走って向かうと、1Fで集まってました。一番遅れそうな杉勲さんから『先行ってて』と言われて階段へ。
 ぐる〜りぐる〜りと登っていると、3Fか4F、おや?レオさんの同盟の人達が。レオさんとこ活発ですね〜。
 一応急いでいるので「^^ノ」だけして先に行くと、アイゼフさん止まってました^^;
 幻月さんと一緒に駆け上がって5Fに到着。後からアイゼフさんを追い越した杉勲さんが到着し…と何故か駆け下りていって
「フーさん二度抜き」
「その為にわざわざ?」
 何の拘りだか良く分かりませんのぉ ┐(´▽`;┌
 スポニャーニャさん牙狼丸さんヨシュアベラヒアさん武双山さんVOLSUNGさんアイゼフさん幻月さん杉勲さん。三人がサブクラスなのかな? 前衛(可能職含む)6人という高打撃力PTが揃い、9Fへ。
 この時びっくりしたのが武双山さんの歌「ソング オブ バイタリティー」。多分普段は他に優先すべき歌があるので余り使わないんでしょうけど、この時たまたまかけてくれて、ブレスザボディで増えていたHPが更にどーんと増えました。私でさえ3300程から4000超え…@@;
 歌踊りは効果時間も他のエンチャに比べると短めなので、切れる前に維持する必要のあるMAX増加などは大変でしょうけど、その分上がりがいいんですかね〜。
 杉勲さんのFATLでさっさと9Fまで移動開始。もちろん途中のモンスは回り込んで避けるぐらいなら薙ぎ倒してという感じで、ものすごい勢いで上がっていきました。
 9Fに着いた時、アイゼフさんが思わず『ここ何階?』とか^^;


 ここ9Fはフロア全体に壁が殆ど無くて、丸い1つの部屋に柱がいっぱい建っている風。
 モンスは、倒しても一度だけ復活するガーディアンエンジェル(Lv.72)、犬型ディヴァインのプラチナムガーディアンシャーマン(Lv.73)、オーバーロード(Lv.74)、3〜4匹のお供を連れたPT型のバインダー(Lv.73/お供Lv.72)がいます。
 9F入り口に使用中と思しき人達が居ましたが、杉勲さん達のお知り合いらしく、『隅を貸して』頂けることになって、エンチャそこそこに突入です。
 真ん中には近づかないように言われて、まわりをぐるっと壁沿いに移動しながら出会い頭にドンパチ。単体相手はともかくPT相手もリンクしても、見ているとHPが減りません^^;
 時々半分になるくらい。
 アイゼフさんのアンカー、他誰かのルーツやスリープでモンスがすぐ止まるし、私もオーク系歌系踊り系エンチャのお陰でフルPTの割に多いMPでルーツをしたら、真っ赤相手なのに半分くらい掛かってちょっとびっくり。
 そんなことしてた所為で次のエンチャでMPぎりぎりなって、次からは先に回復するように座ってましたが^^;
 アイゼフさんもヒマだったのか、カズオことカーズドマンを召喚。
「邪魔だけど」
「邪魔だなw」
 アイゼフさんの冗談に杉勲さんのツッコミ? でもその後本当にカズオ君が邪魔してタゲ出来ないときがあったらしいデスケド…。
 そんなカズオ君に攻撃系のエンチャをしたら
「カズオ、攻撃力3k超えた」
「なんじゃそのばけものみたいな数値は」
 …牙狼丸さん、カズオは一応バケモ(ry
 杉勲さんの『ふふふ・・・ここ(9F)を2PTが使うと・・・枯れる!』の言葉通り、動きが止まったと思って周りを見回すとモンスの姿がありません。
 ま〜、あんだけの勢いでやってればね〜。私はスゴイと思うけど、慣れてる皆さんにはふつーなんでしょね。
 ヨシュさんらは時々出る鍵等使って宝箱まで連れてくるようになりました^^;
 そのお陰か、武双山さんがレベルアップ。
「フフフ、盟主に追いついたぜ!」
 幾つだか知りません(=。=;


 さて、ここに来た当初の目的の試薬。
 本当に欲しいのは試薬の中でもレアな「ブラッドルート」というものらしいです。ふむう、そゆのがあるんですね^^;
 狩っていると時々「保管箱」なるものが手に入り、それをあけると試薬が入ってます。私に最初に来た箱には「デーモンの血」が2つ入ってました。その次が「インフェルニウムの原石」。
 このインフェルニウムが良くでるそうで、他の人に行った箱からも良く出てた模様。
 特に後半、牙狼丸さんにはかなりの数の箱が出たみたいでしたけど、悉くブラッドルートじゃなかったみたい。
 そして、それは私に
「ぶらっどるーと2つ」
「おお」
 出ちゃいました^^;


 24時前、エンチャ切れのタイミングで杉勲さんと武双山さんが帰還し、7人であと1エンチャやりましたがそれ以上ブラッドルートは出ず。
 私に来た試薬はブラッドルート2つ、インフェルニウムの原石2つ、デーモンの血5つ。出たほうらしぃです。
 ブラッドルートは牙狼丸さんに・・・と思ったら、他にも集めてる人が。アイゼフさんなんかもう買い露店出してます。
「かいとりちゅ〜」
ブラッドはアイゼフさんでいいのかな?^^;
「いいのです!」
いやはそう言っても^^;;;
 でも他に欲しいと明言される人も居なかったので、アイゼフさんに@25kで2つとも売りました。
 続いて
「デーモン売ってもらえますか?」
「はーい」
スポニャーニャさんに@2.5kで5つ。
 でも同時に買取に出されていた「月の石」(だったかな?)は持ってないのでムリでした^^;