2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雑談から転職

今日はどれくらい行けるかなと思ってインして同盟チャで挨拶すると、雑談になりました。インフルエンザや風邪の話から、食べ物の話、イベントでもしようかという話等々。 私もその話に入っていたので、彩空とのノス狩りはあんまり進みません。なんとか10%up…

マウスを替えるべきかな

実のところマウスパットがヘタって来てて、パットの端っこのヘタってないトコでやってます、大航海時代。 真ん中辺を使おうとすると、マウスがパッドにへばり付いちゃってドラッグできません。大航海時代だけじゃなくリネでもそうなんですけどね。 ついでに…

今日はちみっと

いろいろあって、リネ2には30〜40分くらいインです。もっと早く入るつもりだったんだけどなぁ。 彩空育成は、クエモンスのクロキアンファイターを狩らない(=ノスだけを集中して狩る)ほうが、時間当たりの経験値取得では効率がいいです。その分エサの…

広がる世界と細かい金銭

で、家族が寝ている間に大航海時代。あっちへ行ったりこっちへ来たり、名声アップによってイベントが進むことも分かって、なんとか北ヨーロッパ(イギリスなど)が行けるようになりました。 また、レベルが上がって欲しかった船が扱えるようになったので、全…

インフルエンザ大航海

家族がここ数日調子悪いとかで、今日インフルエンザA型と診断されてきました。 ネットで検索すると、A型にはさらに幾つか亜型があるそうで、(最初に発生したとかの)国の名前が付いているようです。 そういえば大航海時代にアメリカ大陸が発見されたことに…

月曜日で一週間

今日はまたやや力を抜いた狩りで経験値70.0x%になりました。どうやら、次の育成イベントにはレベルアップした彩空を連れて行く計画は達成できそうです。 前回彩空がレベル38に上がったのが22日の火曜日。一週間で1レベルアップなってなったら、私自身がTIに…

固まるんですが

前日から告知のあった通り昼間に1時間の臨時メンテ、大航海時代。皆と合流してさぁクエに行くって時に、マウスから手を離していたら、いつのまにかマウスカーソルが動かなくなってました。 慌ててキーで操作しようとすると、どのキーが何なのかわかりません…

今日こそ

先週先々週と集会を無断欠席してしまったので、今日こそちゃんと行こうと思いつつ大航海時代。 そしたらクエストで長旅、地中海のジェノヴァまで行くのに時間が掛かって、予定の10時を過ぎてようやく行きました。 そしたら、どうも仕切り役の人たちが誰も来…

うりゃりゃ

ノスの間では「子連れ狼」と言われているんじゃないだろねと、ふと不安になったりならなかったりする今日この頃・・・しまった、このネタはウルフチーフさんの方が合ってるじゃないですか(ーー;・・・。ま、まぁ、要するに、ノスばっかり相手にしてます。 な…

今だ一発も

大砲撃ってません、大航海時代。 ガイナードさんに会えたので、狼丸さんに引き合わせようとしたらOffline。さっき居たのに〜。仕方なく二人で艦隊組んで、冒険家クエやって終了。 周りの人たちがもうどんどん上がり始めてる感じ。すごいなぁ。

20%

私から見て青ネだった彩空ですが、38でようやく紫ネになって、タゲ時の名前が見易くなりました。青だとモンスか彩空か分からなくなるときがあってね^^; そして、狩りです。レベルが上がったので経験値の割合がどれくらい下がるかですが、対して変わらない…

大航海時代online

今日からプレオープンの無料期間の始まりです。 一番悩んだ名前は「シャルノア」。オリジナルです。外見はほぼデフォルト、まだ未成年といった感じですね。服は選ばずにシャツ姿のままとしました。 ポルトガルのリスボンで早々に初心者艦隊を募集して、集ま…

3時間ちょっと

ノス狩り続行です。途中エンチャの切れ目で2度ドロシークエでハイネスに戻った他は力任せ。 日付が変わってすぐに、ついに彩空レベルアップで38になりました。一日に経験値30%up は、私も初めてです^^; ■ 風ハッチリン"彩空" レベルアップ変化 ■ Lv.37 H…

かっちゃった

今日こそダウン無しだー、バインドへゴー! エンチャエンチャ、叩いて叩いて、カジってカジって、ヒールヒール。バインドが見当たらなくなったら、バシリスクバシリスク。 猟師クエアイテム100個が貯まって猟師村へ飛んで清算。次こそバインド対象のクエ…無…

うろうろ

昨日ドワおじさんに材料系は渡しましたが、インベントリにあるモノの数があんまり減りません。 『な〜んでか♪…じゃんじゃかじゃんじゃんじゃんx4…それはね、クエストアイテムが残ってるから〜♪』 というわけで、クルマ湿地でライオンクエを終わらせます。始…

まだNPC管理のお陰(?)で税の安い雑貨屋さんで材料購入。 精霊石(1500) ルーンストーン(100) ドワおじさんに他のモノと一緒に渡して、久しぶりのショップをこっそり開店^^ しばらくするとシャウトで下品なヤジなどが聞こえてきました。どうやら攻城戦みたい…

40%

イベントで37%ぐらいまで伸びた彩空の経験値、切りの良いトコまでいくぞとノス狩りです。 で、あっさり40%突破^^ これで後は順調にいけるといいけど…。 一休みしてギランへ移動して、買い貯めたD装備を使うための準備です。 っと、仕入れの前に、アソペ3…

イベントいべんと

一昨日書いたように、今日はハッチ育成イベントです。早めにインして、バインドの狩場でゆっくり狩りしながら時間を待ちます。 道から少し離れた、ドラゴンバレーに近いほうの斜面でやっていたら、ドリソの七海さんと会いました。よく見ると風ハッチを連れて…

慎重にx2

昨日の続き、バインド狩りです。でも猟師クエが中途半端なままなのも気になるので、彩空経験値が20%になった所で猟師村に行き、一人でタムリンオークを狩ることにしました。 狩場に行ってみると数人の人が狩りしてました。このクエではほぼ確実に1匹毎にク…

ハッチ育成イベント企画

今日じゃないですが、フーニャさんからwis来て、フーニャさんのサイトに書いてあったハッチ育成イベントにお誘いいただきました。18日にギラン大聖堂集合だそうです。 記者クラブに載せたりといった大規模(?)にするんじゃないみたいですけど、独孤九剣のウル…

抜け出せない

彩空の経験値がレベル37経験値30%を超えられません>< 実は昨日、コロシアムの帰りに猟師の村に寄りました。「そういえば最近猟師クエやってないなぁ」と思って、やったことの無いタムリンオークを狩るクエを受けました。 タムリンオークは村の南門からト…

その後

コロシアムを出た私は帰り道にボスを発見。HP全開。もちろん見ただけですよ〜っと。

レベル55レイド

ドリソ盟主天馬さんからwisが来て、今日のイベントに誘われました。合同クラハン等で親交を深めている人達でコロシアムそばにいるレイドボスを倒そうというイベントです。 http://www.lineage2.jp/guide/cl2update_7.aspx ◆クレイジー メカニック ゴーレム …

イベント無意味

バレンタインイベントのハート破片集めですが、金土日とお休みして昨日も狩りしない状態でいたら、今日のメンテで破片がモンスから出るのが終わっちゃいました^^; 破片を使ってゲームをして景品を貰うのは18日まで出来ますが、結局私が拾えた破片はハート…

同盟におけるクラン

私が休んでいる間に、同盟からテロルさんとスカルさんのクランが抜けてました。 今日移動している途中で、同盟旗の付いていない人を見かけて『あれ?』っとコマンドで同盟情報を見てみたら、名前がありませんでした。 後から同盟主杉勲さんからwisが来て、ど…

遠足

じゃあワニ島でも行きますか〜、と、レベル21改め22エルフさんが終わり。エー、見せたかったんだけどなぁ、ここで終わったら戻るの大変でしょなんて言ってみるけど、時間が時間だけに仕方なしです。お疲れさま。 4人で橋を渡ってハイネス地方。ワニ島だと飛…

ドワさん転職

三日ぶりに入ってみると、エルフさんが1次転職完了してレベル21、ドワ娘スカさんが2次転職完了レベル40なってて後はクルマで箱を見に行くクエだけという状況でした。 クルマには、メンテ直後のモンスが居ないわずかな時間の間にささっとすり抜ける予定でいる…

今回は短く

課金切れ休暇は3連休で終了です。 「眠らない大陸クロノス」のキャラ、ヴァルキリーの「リフレイン」はレベル20。能力値upはその殆どをDEXに使い、2〜3ぐらいを装備の制限に合わせるためにSTRかSTAに振っただけの、クラスにあった正統派弓短剣使いって感じで…

眠らない大陸 クロノス

昨日リネ2の課金切れになったものの、他ネットゲーム体験はどれにするか決められなかったので、検索しました。でも、あんまり良さそうなのがありません。幾つかオープンベータもあったんですけどね。 仕方無いのでちょこっとだけの休みにして課金しちゃおう…

Dwarf Jobエンブレム

韓国公式サイトより。