眠らない大陸 クロノス

 昨日リネ2の課金切れになったものの、他ネットゲーム体験はどれにするか決められなかったので、検索しました。でも、あんまり良さそうなのがありません。幾つかオープンベータもあったんですけどね。
 仕方無いのでちょこっとだけの休みにして課金しちゃおうかと、なんとなく記者クラブを見に行きました。で、一番上に表示されたバナー広告が丁度コレだったんです。

眠らない大陸 クロノス
http://www.cronous.jp/index.asp

 2002年12月に韓国で正式サービスが開始だそうで。なんとなく『また韓国〜』という感じがしたのは本当です。
 クラスはナイト(剣盾&白魔)・ヴァルキリー(弓&短剣)・ウォーリア(白兵)・メイジ(攻魔)の4種、それをキャラ作成で名前入力時に選択するだけで作成は終わります。性別さえも選択無し^^;
 絵は3Dですが、視点は高さ角度固定で自分の斜め上からしか見えません。正面からとか背後からとか横からとかの移動は、マウスカーソルを右端に持っていくと背面→右側面→正面、左端に持っていくと逆になります。
 システムとしてはスキル制で、レベルアップ時に得るポイントを使って自身の能力値とスキルレベルを上げていくタイプです。
 装備品は基本はレベルによって使用可不可の制限があり、ほかに、能力値が一定以上必要とか、弓などはヴァルキリー専門として他のクラスでは使えないみたいです。
 もちろん装備品は店売りのほかにドロップで様々な能力を持ったものが拾えます。能力値を+修正する他、スキルレベルをプラスしたり、持てる重量のアップ、攻撃に属性を付けたり(火とか水とか)逆に属性に対する耐性をつけたりと、様々です。
 同じ名前のものでも全く違う能力だったりするので、随時ランダムに組み合わせて生成されているんでしょうね。
 モンスからのお金のドロップも多く、クエストも繰り返し出来るものの報酬が多いので、店で売っている装備を買うくらいのお金はすぐ貯まります。逆に自分のレベルや能力がアイテムの要求する分を満たしてなくて買えない(買っても意味が無い)という状況です。


 いま私の作ったキャラはレベル16ですが、まだ一度もゲーム内で言葉を発していません^^;
 というのも、他のキャラは居ることは居るんですがかなり少なくて、しかも装備がリネ2でのBグレみたいな『レベル高そう…』な人ばっかりなんです。
 鯖選択が狙いすぎだったのかもしれません。混んでなさそうなのを選んだら本当に人が少なかったという感じ^^;;
 なので、実はそろそろ飽きてきました。戦闘方法はリネと同じでクリックするだけなので。
 まぁ、明日やって終わるかな〜っと。無料期間3日ですしね。