今回は短く

 課金切れ休暇は3連休で終了です。
 「眠らない大陸クロノス」のキャラ、ヴァルキリーの「リフレイン」はレベル20。能力値upはその殆どをDEXに使い、2〜3ぐらいを装備の制限に合わせるためにSTRかSTAに振っただけの、クラスにあった正統派弓短剣使いって感じですね。
 最終的な感想としては、マップが狭くて観光が出来なかったのが残念したが、体験としてはリネ2と比べてどうかという点でなかなか興味深くてよかったです。
 レベル15までは、最初に降り立ったお城とその周辺地域だけしかありません。15になってようやく隣のマップに行かれるようになりますが、そこから更に行くには20では足りないみたいで…。
 クエストで他の村に行けって言われてモンスに追っかけられながら繋がってるとこに行ったら「レベルが足りません」って表示されてビックリですよ。
 なので、とにかく見てまわって楽しもうというのはムリでした。もっとも、視点が水平や空を見たりという角度に出来ず、常にうつむいた感じで地面しか見えないので、景色もなかなか分からないんですけどね。


 さて次の体験は、こんどこそ、今月下旬に始まる「大航海時代online」のつもりです。
 リネの課金はこれからするので課金中の体験ということになりますけど、それでもやってみたいぐらい期待してます。
 ベンチマークをダウンロードしてきてやってみたら、普通に快適に動作しました。ちょっと海上での動作が(ベンチマークの数値的には)遅めみたいでしたけど…。


 それまではまたアデン大陸を走り回りまっす^^ノ