ドワさん転職

 三日ぶりに入ってみると、エルフさんが1次転職完了してレベル21、ドワ娘スカさんが2次転職完了レベル40なってて後はクルマで箱を見に行くクエだけという状況でした。
 クルマには、メンテ直後のモンスが居ないわずかな時間の間にささっとすり抜ける予定でいるそうで、それは転職を意識し始めたときから(周りからの助言などもあって)言ってました。
 けど、先日クルマで野良PTした感じだと、C2なっても賑わいは変わらなかったし、混んでいる時間なら狩られてて良いんじゃないかと思ってて、これから皆で行ってみない?と提案、インしている4人全員がディオンに集まりました。
 考えてみれば、ディオン・露営地・ハイネス・アデンとそれぞれ全く違うとこに居たんですよね。


 クルマに向かっている途中で更に一人インしてきて、クルマ入り口で待ち合わせ。してる間に、2月2日に血盟レベル3→4アップクエを体験させてもらったクランの人達が集まって、中に入って行きました。今日も混んでそうでいい感じ^^
 合流して5人PTとなり、中へ。箱の場所は覚えて無い^^; ので、そこまでの案内は当人のドワ娘さんにお任せでとりあえず2Fに向かいます。
 レベル21エルフさんのクルマ体験ということもありますが、ヘタにやられるのもイヤなのでなるべく端っこを通って…最初に引いたのは私でした^^;;
 1匹だけだったので通路に出て適当に止めて叩きますか〜と思ったら、レベル60前後の二人の攻撃であっと言う間にターゲット消え。何も出来ないッス^^;;;
 まぁ逆にいえば安全なわけだし、どんどん行きましょうかと引くのを気にせずに2F到着。さてっと。
 途中省略(私が落ちてPT解散したりとかナイショ)。幸い道に迷うことも無く箱の部屋に着き、狩りしてる人達は見えなかったものの、アデナラインと、一人待ってる風な人が居たので、一応断りをして箱げっと^^
 帰還して転職だ〜というとこで、エルフさんがあと0.x%でレベルアップだから狩りして〜という意見が出て、デスナイト数匹を引いてきて上位二人がばしばし。エルフさんほぼ何もしないでアップ後、帰還しました。


 あとは何するのかなといくと、クルマ湿地でNPCに会って、ギランで完了とか。また皆でぞろぞろ湿地。
 ハテ、あのNPCはどの辺だったかなと。確かあの辺に〜なんて立ち止まりづつ探していたら、ドワ娘さんが発見。いよいよギランでフェイクデスが覚えられると皆の期待が高まりマス(ェ!?)。
 私先頭で”たぁくしぃ”。終わったらハイネスでワニが見たいとかその後の予定を話ながら、途中一人が何かの用事で落ち、4人でギラン入り。倉庫に行って転職完了・・・しません。
 なに?何事? ドワさんなら鍛冶屋でなにか有るんじゃないというよく分からない意見が出て鍛冶屋に行くと、ちょっと猟師の村に行って来るとドワ娘さん。
 なんでだか話してくれないまま、GKですぐだからと行っちゃいました。私達は南口で待ちます。
 途中落ちした人も戻ってきて、PT組んだままのドワさんを待っていると、どうも転職できるはずなのに出来ないみたいでGMコール発動です。
 いったい何が悪いのか…レベル37のクエを最後まで残したからじゃない?の問いに、自分もその順でやったけど大丈夫だったよとかいう人もいるし。
 二人のエルフさんのやり取りを聞きながら待っていると、待望の「転職しました」の声。やった─ヽ(^^)ノ───ぃ
 戻ってきたドワ娘さんはさっそくフェイクデス。こんなとこでやったら自殺志願者かと思われるゾー^^;