遠足

 じゃあワニ島でも行きますか〜、と、レベル21改め22エルフさんが終わり。エー、見せたかったんだけどなぁ、ここで終わったら戻るの大変でしょなんて言ってみるけど、時間が時間だけに仕方なしです。お疲れさま。
 4人で橋を渡ってハイネス地方。ワニ島だと飛んで南から入るか走って北西から入るかですが、飛んでハイネスに到着です。
 西口から出て北へ。この辺の道は丘に遮られてクネクネしてて、追尾してる人が引っかからないように走るのは大変。
 岩のアーチをくぐって砂浜に出、あれに見えるがワニ島でーすと言いながら潜水用意。渡るだけなら要らないだろけど、このほうが万が一も無いしね。
 海底をゆっくり走りながら景色も見て、いつか魚(サメは要らない)が泳がないかなぁと思いながら上陸。
 クロキアンラドがアクでダイラオンラドがノンアクだけど遠距離攻撃でファーヒトラドが魔ワニでリンクが…説明している間に三人はドタバタバシガシ。…ドワさんはともかく、二人強すぎ^^; まぁ、名前真っ青なんだろけどさ〜。
 んじゃあ…と北よりに向かってPTモンスのスワンプリーダーに挑戦。周りに沸くノスラドも瞬殺、後はこれしかないですもんね。
 一応念の為万が一も無いだろうけどエンチャ(控えめ)してイザ……ダメです相手になりません(−−; 一応スリープで弓モンスを止めたりもしましたけど、エルフさんの弓で百発百中射的です。
 人が居ないのは美味しくないからかねぇとか、モンスの沸く真ん中で雑談できるんですからね。これじゃイケマセン。でも彼らにはやっぱりワニ島は普通の南の島となりました^^;


 エルフさんが落ちて3人になった私達は、この島であと見てないモンス「クロコダイル」の居る北西部に向かいました。
 クロコダイルはリアルな私たちの感覚に一番近いサイズの普通のワニ。ちょっと体の角みたいな凸凹が多いかなって感じなだけで、巨大ラド達に比べると安心サイズ^^
 レベルも島で一番下みたいだし、ちょっとドワ娘さんソロでどうかなとやって貰いました。
 …美味しくなさげ^^;;
 ハイネスで受けるクエ対象モンスでもあるけど、やっぱりバインドとかのほうがいいみたい。利点といえば、人が居なくてPKもこないってぐらいかなって^^;
 バインドに近い感じのなら草原のノスが良いかもしれないけど、庭園に近いとPKの通り道でもあるしね…。結局モンスよりも面倒なのは人間なのでした。
 ハイネスに飛んで遠足終了。落ちる寸前、ヒュム魔さんがドワ娘さんに「船乗らない?」って言ってるのが聞こえました。まだ行くの!?^^;;;