2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カタコム

夜。イチゴちゃんと連絡して、異教徒のカタコムへ行くことになりました。 ぽこぽ子さんも居たんだけど、こちらはアンタラスレイドの分配があるとかで、残念。 アデンから猟師の村経由で一足先にカタコムに入りました。 久しぶりなので入り口入ってすぐの部屋…

レザー

昼間から居たら、イチゴちゃんが「レザー」を集めているという話を聞きました。 買取り露店してるけど、なかなか買えないそうで。 ふむ。 私のカバンには「高級レザー」が一つあるだけだけど、多分DEやドワおじさんはあるはず。 「レザー売ってください」 「…

遠退いてる

またまた秋風と国立墓地でやって、や〜っと57になりました。 スキル上がるのは次の58だけどね。 同盟チャでそーぷさんやRnダークさん、ゴンゾーさんと話をしていると、どうも青ローブセットの価格がとんでもないことになっているらしぃ。 私がセット買いを目…

赤い1/2を狩る

また秋風と国立墓地でやっていると、ウルールさんがイン。 久しぶりだしレベル近いのでペアでレベルアップまで一緒できるかなと聞いてみたら、なぜかゴダードにいるみたい。 最後にインしたのは一ヶ月ぐらい前だとかで^^; その時PTでそっち方面だったかも…

マナーと自由の狭間

昨日彩空が上がったので、私自身も出来れば今日中にと踏ん張りどころ。 秋風と国立墓地の離れでやって、シーレン傍で彩空呼んで補給品を取ろうと行ったら、一人のDE男性ハウラーさんが、ドロップを散らかしたまま狩りしてました。 あれはマナー悪いと常々思…

連休

私的には昨日から始まってるわけですが、金曜土曜にやってるのも今日祝日なのでお休みで来週6日(土)が5月の最初となります。 仕事も4月で(内部的には)一応区切りということに *しました* ので、1日(月)は適当、2日(火)はお休み。 でも人混みにわざわざ行く…

彩空Up.(Lv.57)

私より先に。 ■ 風ハッチリン"彩空" レベルアップ変化 ■ Lv.56 HP 1362 MP 1176 攻撃力175魔法力35 防御力330魔法抵抗力309 命中率93回避率88 クリティカル40移動速度154 攻撃速度282魔法速度333 SSの消耗2SPSの消耗2 → Lv.57 HP 1403 MP 1213 攻撃力185魔法…

遅刻

昨日ルウンで終ったので、出発時間ぎりぎりにインしてすぐにフーニャさんにwis・・・居ない。 ウルフさんかケイライトさんに連絡付くかと思って同盟チャで挨拶したら、なんとアイゼフさんから挨拶が返って来ました。 ちょっとビックリしながら遅れることを伝…

ロケハン

インしたらBIGCATさんが居たけど、今PT中だそうなので、待ってる間どうしようかと。 前に書いた通り、近いうちに皆で温泉旅行に行くつもりなので、その下見することにしました。瑠璃波の出番。 道順は逆になるけどまずはアデンからゴダードへ。アデンを出て…

もう少し

秋風との狩りで大分彩空の経験値に迫ってきました。後2%ぐらい。 でも今度の育成会で多分彩空上がるだろな〜。私も上がるといいけど、ペットだけに経験値が行くようにするから、追いついてるだけじゃムリ。 まぁ、数日ぐらいなら許してあげよう^^ 秋風も…

同盟体験

インした途端に落ちて、もう一度入り直したら、杉勲さんに 『今一瞬落ちたでしょw』 と言われてしまいました。 友達登録してるからバレバレ。 …いやそういう話じゃなくて。 「今日お試しで入った血盟があるからね。一人だけど。」 ほー。どんなとこだろ。/a…

カバンすっきり

今日は早めに帰ってきて、早速。 みんないたらネクター集めてポモナいけるかな〜と思ったんだけど、ぽこさんだけ。 そのまま狩り行って、秋風Lv.23にアップ。 一昨日上がって昨日休んで今日上がるってどういうことかというと、日曜日はポモナ割った後も狩り…

次イベント

ネクタードロップ期間が終ったばかりというのに、もう次のイベントの告知が公式サイトにありました。 バシュタルとウェンディのメダル争奪戦 ある預言者は言いました。 「ツツジの花が咲きはじめる頃、再びモンスター達からメダルを入手できるだろう」と。 …

ポモナ最終日

すっかり忘れてお休み。 今週で今のお仕事終わりなので、追い込みで疲れ気味。 月曜日からそれじゃダメなんだけどね。

初ポモナ

お昼寝したりしながらインしてたら、秋風Lv.22アップ。 そしてアデンに戻った時。 『ポモナ割り手伝ってくださる方、神殿でお願いします。』 おー、やりたい。 倉庫にカバンから少ししまって、血盟倉庫からクロノカンパナを持ち出して神殿に駆け込み、シャウ…

出なかったけど

墓地で狩りを始めたら、BIGCATさんがイン。 ネクター幾つ貯まった? まだ何個、なんて話をしながら、同盟チャで「ドム系材料取りに行きませんかー」。 ドムローブの上下頭の図やコアを集めてるので、それら(特に図)が出るモンスを狩りに行きたいんだって。…

GW明け

インしたら、杉勲さんから同盟チャで呼び掛けられました。 『今度同盟でなんかしない?』 丁度ケイさんもいたので、そのままそれぞれのメンバのレベルとか調べて、Lv.60ぐらいのレイドボスを適当に回って倒していくことになりました。 レイドボスならこのマ…

集会ですよ

時間前に行ってみたら、インしてる人3人・・・。 中止なんじゃない?みたいなことも話してたら、段々わらわらと集まって来て、それなりの人数になって開始。 ってもネタに付いていけなくて、半ば上の空^^;; 一人、環境が変わってネット環境が無くなって…

なんとなく離れ

ちょっと気分を変えて、国立墓地のすぐ外じゃなくて、北の囲いの中。 というのも、またあの変なエルフさんによる被害シャウトが聞こえてきたから。 下にはこの前来ましたからね、シーレンのほうでうろうろしてるらしぃし、こっちは見通しは良いので、逃げや…

リトライ不可?

リネを起動したら、いつも画面左上にちょこっとだけ出る、インターネットの盗聴?を防ぐらしい「ゲームガード」というののアップデートの画面が、そのまま居座って止まっちゃった。 少しすると「Retry」「Cancel」の二つのボタン出現。 ネットが混んでるのか…

20分

1エンチャ・・・出なかった。 BIGCATさんは8個貯まったそうです。売り露店がネクター1個30k越えたって。100個売れば3Mだから露店しようかなって。 ・・・無いじゃん^^; 秋風が Lv.21 になりました。 ねずみリーダーから私が得る経験値が少し減ってきたよ…

一時間で

ネクター3個だったって、ピンクローズさん。本当にイベントなんですかね〜とはぽこぽ子さん…だったかな? 同盟チャでもウルフさんが出ないって言ってるし。 でも誰だったか、一日ノルマ20個今日の分達成とか。なんでそんなに出るんでしょうか。 私は秋風と…

すばやい

こんにちは、リネージュIIサービスチームです。4月19日午後4時30分の時点において改善された不具合に関して皆様にご報告いたします。 :■システムメッセージ 一部のシステムメッセージが誤って表示されておりました。 : 落下ダメージメッセージ、直っちゃい…

ネクター

始まりましたポモナイベント。 早速秋風と始めて、最初のねずみからネクター1つ目ゲット。 これはぽんぽん出るかなと期待したら・・・それ以降全く出ず。 1エンチャ分やって結局最初の一つだけですよ。 モンスが私から見て紫ネだからいけないのかと、墓地に…

GMコールでダメージ

アデン東口から国立墓地に行く時、スロープ降りずに崖から瑠璃波に乗ったまま飛び降りてます。 一応落下ダメージ少なくてすむように、途中にある段差を2つ使って段々に降りてはいるんですけど、時には3桁ぐらいはダメージ受けます。 今日も元気良く飛び降り…

いっぱい貰えるけど

秋風とやってる場所、近くでもう一人ウルフと狩りしてる人が居ます。青ローブ着たヒュム女性、たぶんプロフ。 私より国立墓地の入り口に近い方でやってて、そっちにはねずみシーフとゾンビと骨弓がいます。 ウルフもレベル高いみたいで、時々ヒールしてると…

NCブログ

アデンでうろうろしてたら、先日血盟Lv.5クエでお手伝いさせてもらった「ドワ王国」盟主"陽気っ子"さんに会いました。 コメントに書いてあった陽気っ子さんのブログを(全部じゃないけど)見たら、同盟はドワ率50%以上の血盟でってあったので大変そうだな〜…

アップダウン

秋風と、国立墓地の外でねずみ狩り。 ディープライブを避けながら。 でも時々、邪魔な位置にいて回り込むのが面倒な時は、手を出しちゃったりします。 そんな時は、まず最初の接触まで秋風を動かさないのがコツ。FA魔法して寄ってくる間に迂闊に動いてタゲが…

お休みです

朝、別ゲームの方でトラブルがあって、でも直ぐ出掛けるのでそのまま。 夕方帰ってきて食事もそこそこに解決策を練ってたら、気が付いたら夜中でした。 昨日ちょっとムリしたので、今日は無しということで。 なかなか眠れないんだけどね・・・。

追加

時間ではあったけど、何となく秋風とまた墓地の傍のハタールラットマンリーダー狩りに行きました。 エンチャ一回分だけ…と思ってやってたら、向こうに弓エルフさんがSS使って狩りしてるのが見え・・・あ、さっきシャウトで言われてた名前だ、薄い赤色してる…