アップダウン

 秋風と、国立墓地の外でねずみ狩り。
 ディープライブを避けながら。
 でも時々、邪魔な位置にいて回り込むのが面倒な時は、手を出しちゃったりします。
 そんな時は、まず最初の接触まで秋風を動かさないのがコツ。FA魔法して寄ってくる間に迂闊に動いてタゲが行っちゃわないようにしないと。
 一緒に叩いていればそれ以降はタゲ移りはまずしないですから。
 で、昨日あとちょっとというところで変な赤ネに邪魔されて達成できなかった、秋風Lv.19アップ。
 能力値を見ていたら、命中が1しか上がりませんでした。18なった時いっぱい上がったと思ったんだけどなぁ。単なる見間違いだったのか…。


 夕方再度インしたら、オークさんからwis、ハッカーさんからクラチャ。オークさん最初の二次転職クエ始めたそうです。ハッカーさん達が付き添い。
 エルダーのハッカーさんが居ればPTでの移動は十分だし、ゆきさんも一緒ならなんか危なくなっても魔法で一撃だろうから、私はPTに入れてもらって雑談でもしながら秋風と^^
 話しながらでHPが時々半分くらいになるのを見たらしぃオークさんが
「そんなことしてると危ないよ」。
「この辺りのモンスならよく知ってるからダイジョウブ^^」なんて余裕してたら、ちょっと話に気がいってる隙に秋風やられちゃった。祝福復活スクは無いので私のLv.2リザ。
 ねずみ15匹も狩れば戻るはずだし…大丈夫ダイジョウブ、と。
 狩り続けてダウン分取り返してさらに貯めていって・・・ご飯落ちの前だったか後だったか、余所見してるうちに近くにディープライブが来ていたのに気が付かないで、本日二度目のダウン。
 ま、まだなんとか。
 ディープライブを倒してリザ、ちょっと道寄りに離れてエンチャしてたら・・・道ぎりぎりの見えないとこに湧いたディープライブが大人しくエンチャを受けていた秋風に気が付き・・・本日三度目しかも連続って;;
 思わずPTチャで呻いちゃった。
 経験値が70%台から50%台へ。
 やっぱり防具買ったほうがいいんでしょか。元々防御弱いしHPも無いので、まるっきり防具無しでシールドはするけどバサカもするので帳消しという攻撃のみの状態なんだけど。
 一撃でヤラレなくなるだけでも結構違うんですけどね。どれだけ効果あるんだろう。
 その後、80%台になってからさらにもう一度やられて今日は計4回、それでもなんとか日が変わる前にレベルアップしてLv.20になりました。
 秋風オツカレ><