2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

願い29連発

今日の同盟イベントは私達ブルカフェの番。 発案者のBIGCATさんがようやく仕事が一段落して来てくれたので、前々から準備してたネタを今日行ないました。 クエスト『願いのポーション』で皆の願いを叶えよう! この時のために用意した「願いのポーション」は…

ペットtoDVC

今日の育成会はDVC。目標は、奥のほうの頭だけのモンスが落とすと噂の変身スクだそうです。 なんでも悪魔の島にいるような「女の子の人形モンス」になれるやつだとか。 あれって・・・確か包丁持ってて血まみれで眼が赤く光ってるとかじゃなかった? 強いと…

一気に全部

ソウルストーンの緑9が、さらっと10になりました。 続いて青をセット。 これが〜・・・結構長くやって(っても何時間もはやってないから、早いったら早いかもだけど)やっと10。 最後、赤をセット。 でももう時間が無いのでこれは無理かなと思っていると、案…

クエアイテム

手元にあったソウルストーンの続きのために、アデンに戻って「虐殺の大地」。 ソウルストーンがメインだけども、クエで赤い玉や青い玉、盗まれたなんたらとかコインとか、いろいろ出るのがここのいいところ。 ってやってたら、画面左下のログにクエアイテム…

カマエルPlus

始まりました、カマエル+ことファーストスローンPlus。 早速なにやら問題もあったらしぃですが。 何が変わったかって、先ずはログインの背景がカマエル村風景から建物の中(多分ベレスの居るとこ)になりました。 でもキャラ選択画面は変わってない^^; …

同ハンでDVC

今日の同盟ハントはムンクラの番で、DVCだそうです。 ギラン集合で、アデンにインした時には既に時間も過ぎてDVCに行っちゃってたようなので、今日は不参加なつもりでいたら、大丈夫だからと結局参加させて貰いました。 人数的に大抵2PTになる同ハンだけども…

議事録

公式サイトに掲載された、リネ2内に立ててあったという一枚の掲示板。 そこには、今のモンスター達の地位を悲しむオルマフムからの悲痛な想いが書き込まれていた! 6種族が繁栄する前の、我々の世界を取り戻そうじゃないか!ついては作戦会議をしよう!とい…

昼夜

雨でいつものはお休み、昼間からリネにイン。 新しく赤青緑三色の魂石を貰って虐殺の大地に(GKで火炎に飛んでから歩いて)行き、T字路が空いてたので赤と青をそれぞれ8まで育てました。 緑は3までなった所で昼の部は終了。 こう書くと一気に長時間やってた…

売れていいやら

レッドソウルストーン:ステップ10の補充の続きで、虐殺の大地へ。 ネクロポリスの入口に行ったら、前回書いた漢字名PT(BOT容疑)は(やっと)居ませんでした。 ちゃんと排除されたんかなぁ。 下のT字路は使われていたので上の広いとこを彩空と走り回りな…

アップデート

3月25日からの「ファーストスローン+(プラス)」のオンラインアップデートが17日と19日にあって、先週からインしてなかった私には今日一度に来ました^^; ちょと長かった。 でもこれでもう準備完了ってことで、後は25日のメンテが無事に終われば。 ま、…

まだ居た

赤魂石のために虐殺の大地に行った時、この前の漢字名PTはまだ元気いっぱい走り回ってました。 まさかアレからずっと動いてたんじゃ? もしそうなら、IDの稼動時間で篩(ふるい)に掛けただけでもすぐ分かるようなキャラってことですね。 NC(J)サン、効率ア…

レイド中

同盟イベント、ギランの方でレイド巡回らしぃです。 なので一応レベル制限みたいなので。 合いそうなの居ないから不参加でいいや〜って、少し赤魂石を育てた後は、放置してたりして。 放置しててリアルで何かをして…も無かったりして(=ε=; 後から考えた…

漢字名BOT

取っといた魂石を手放したので、補充しとこうと虐殺の大地に向かいました。 魂石はずっと赤0青0緑8を持ったまんまでした^^; ネクロポリスの入口で準備してたら、怪しげなPTが狩りまくってる・・・。 読めない漢字3〜4文字の4人PT、2刀ドワ、2刀ダンサー、…

傲慢の布染

育成会は傲慢の塔に行ってるようです。 しかも1Fとかでなくて上に登ってってるようで。 外階段だけで行ける5Fよりも上らしぃので、一度アデンに飛び戻って再び傲慢で合流という形になりました。 もとっちさんが妖精型のアガシオンを連れてて、階段を駆け上が…

ご注文

今までは金曜日が別ゲームでの集会と重なってたので隔週で育成会と集会に行くことにしてました。 が、その別ゲームの方で(一時的に)土曜日にしようってことになって、金曜日はいつでもインできることになりました。 それでインすると、メールが一通。 なに…

ゴメンナサイ

まったく、書けてないですね。 体調が低迷続き(悪いわけじゃないです)なのと、年度末に関係して、なかなかインもしてないのです。 リネのほうではイベントあったりして盛り上げようって雰囲気ですけど、あんまり食指が動かない事実もありますが。

中止

今日は私たちの担当で同盟イベントです。 一週間ほど前から準備を進めてたんですけど…。 発起人のBIGCATさんがどうにも仕事でいっぱいいっぱいみたいなので、急遽次回に見送りすることにしました。 今日なにしよぅ。 どこか滅多に行かない所とかあるかなぁと…

記念イベント

すっかり分かってなかったですが、今日は育成会100回達成記念イベントだったようです。 インしたら、ゆきさんからクラチャで 「変な電話あったって言ってなかった?」 何のことか全然分からないでいると 「ぱふぃが電話したんだよ」 !!! なんですってー?…

電話

私が出かけている間に *不審な* 電話があったらしいですよ!?

+情報公開1

公式で3回予定のカマエルプラスことファーストスローンPlusの情報公開の一回目です。 ★能力の開放 ・レベルキャップ85にアップ! ・サブクラスを育てて、メインクラスを強化できる! ・一般変身体を追加! ・レア変身体を追加! レベルが最大80だったのが85…

第二弾!

幻想の島で宝探しです。 でも今回は同盟イベントなので、残念ながらウサギ変身とか『がたごと。』とかはありません。 開始時間ぎりぎりにインしたので、既に皆さん島で説明受けてました。 ここはオーレン、会場はルウンの西、オーク村の南に位置する幻想の島…