同ハンでDVC

 今日の同盟ハントはムンクラの番で、DVCだそうです。
 ギラン集合で、アデンにインした時には既に時間も過ぎてDVCに行っちゃってたようなので、今日は不参加なつもりでいたら、大丈夫だからと結局参加させて貰いました。
 人数的に大抵2PTになる同ハンだけども、今日は杉勲さんを始め独孤の皆さんが少なかったようで、私が入って丁度9人。
 ケイさんヨルドさんにゃんふぉーさん・アニカ・さんレイコスさんVOLさんぱふぃさんパスさん私。
 半分以上が後衛支援職になったところをVOLさんがキャラ交代してなんとか前衛確保って感じ。
 中の何処まで行くのかは決まってなかったみたいだけど、とりあえず奥に進んでいくのがココのやりかたみたいで、とにかく進んで行きました。
 相変わらず目印になるものが無いとこで、道分かんないな〜。


 戦い方は、そういえば以前を思い出してみると、随分気が楽になりました。
 あんまり奥じゃないからということかも知んないけど、3次職がいるからとかもあるかも知んないけど、皆大体自分のやることが分かってて言わなくても何とかしてくれるとか、そいうやり易さみたいのがあって。
 BlueSkyCafeは血盟行事として定期的に集まって狩りしたりはないけど、ぱふぃさんパスさんはレイドとかも結構行ってるみたいだし、ムンクラと独孤の人たちはそれぞれに独自でやってるし、そういう経験がこうして集まった時に役に立って、またお互いにあーいうやり方もあるこーゆーやり方もあるって見習いあって、よりよくなってくんでしょね。
 んで私はそういうのを見て「おーなるほど、さっすが〜」と感動するのが好きだったり(^▽^;


 奥のほうで一箇所、BOTみたいなPTが活動してるとこがありました。
 進んでるときだったから報告できなかったけど、後でしとこうかとSS撮っておいたら、タイミング悪くモンス達と纏まってる状態で、名前が判別できず orz
 一部、「春モデル」とか「穴太積み」とか・・・なんのこっちゃ^^;;


 終わってギランに戻ると、杉勲さん達が合流して、独孤のアジト裏でポモナ割り。
 みんないっぱい持ってる。
 私は一個も無しでネクターを40個近く持ってたけど、これは換金するつもりだったので、VOLさんがあげるよって言ってくれたけど、辞退させてもらいました。
 ポモナは今回、今までとセルフが大幅に変わってて、いわゆる「萌え」?キャラみたいなのになってました。
 良質も不良も全部そんなのを聞いてると、何故か前のが良かったような気がしてくるから不思議なもんですねぇ。
 やっぱり最初のイメージがあっちだからかな。