+情報公開1

 公式で3回予定のカマエルプラスことファーストスローンPlusの情報公開の一回目です。

★能力の開放
・レベルキャップ85にアップ!
・サブクラスを育てて、メインクラスを強化できる!
・一般変身体を追加!
・レア変身体を追加!

 レベルが最大80だったのが85になったのかな。サブは80のままらしいです。私のキャラは70にも行ってないからねぇ^^;
 サブを65以上にすると、メインクラスが(サブクラスに応じた)スキルを取得できるようになるみたいです。80以上(っても上に書いた通りサブは80までだけど)になると、全身鎧(顔もお面かぶってるみたい)姿に変身も出来るらしぃ。私のキャラは(以下略)。
 一般変身体として、5種類くらい追加。レベル70〜80用らしいです。私のキャ(以下略)
 戦闘能力に優れたレアな変身体が7種類くらい追加。中にはザケン様やアナキムも。アナキムと対扱いだったリリスの姿が無いのは、何か意味があるのか単に例として出てないだけなのか…。ま、例え低レベルで変身できるとしても、タブン縁ナイヨ。

★スキルの開放
・レベル81新スキルを追加!
カマエルに新スキルを追加!
・その他の新スキル
・スキルエンチャントの拡張

 81からのスキルはSP消費なしで魔法書のみ必要だそうです。でも魔法書のドロップは一部のボスモンスからって…ボスってレイドってことかな?
 ずらずらと81のスキルが並んでますが、良く見ると、(共通以外)プロフの三次職ハイエロファントが取得できるのが無い orz
 かんけーないけどさっ!
 カマエルには66から追加があるそうです。今最大レベルのカマエルって、やっぱりもうサブとかイッちゃってるんですかね〜。
 その他新スキルになってようやくプロフ関係出てきました。

■1つの強化魔法で2種類の強化魔法効果を発揮するスキルが追加されます。

習得Lvスキル名説明
70インプルーブ コンバットシールド+マイト効果
70インプルーブ コンディションブレスザボディー+ブレスザソウル効果

 ただの便利(枠省エネ)系じゃん(=ε=; しかもコンバットはウォクラにも追加されるから、向こうのほうが一気に出来るだけ余計便利なのはこれまで通り。
 エンチャント可能なスキルが増え、更にスキルの段階が増えるみたいです。あ、そうですか、はい。


 ところでこの特設サイトにドーンと書かれているカマエル女性の絵って、これまでのとまた絵柄が違うような気がするんですが。
 服が赤白でコントラスト的にアニメっぽいからかなぁ。