記念イベント

 すっかり分かってなかったですが、今日は育成会100回達成記念イベントだったようです。
 インしたら、ゆきさんからクラチャで
「変な電話あったって言ってなかった?」
 何のことか全然分からないでいると
「ぱふぃが電話したんだよ」
 !!! なんですってー?
 じゃあそれが *不審な* 電話!?
 う〜む、確かに宅配で贈り物したりしてその時当然こっちの番号も書いたけど。
 まさか直接くるとは思ってなかったから、誰にもぱふぃさんのこととか話してないぞー。
 んで、私は出かけてたもんだから要件は聞いてないんだけど、いったいなんでまた?
「今日の育成会、100回記念イベントだからって」
早くインしなさいって催促だったようで^▽^;
 しかも後でフーニャさんとこ見たら、フーニャさんが半ば冗談で『電話するんだ!』って言ったのが発端 らしぃですよ。
 聞いても誰だかさっぱり分からなかったサ(^△^;;


 そしてその、(リアル電話してまで全員集めようとした)記念イベントの内容とは!?
 ・・・フーニャさんとこ見てもらえば分かります(ぶはっ)
 一応全4問を載せておきましょう。興味ある方は答えを探してみてください。

ぴの 僕の名前は ぴの アイゼフさんが名づけ親なんだ
   でも育て親は フーニャさんなの
   そんな フーニャさんと初めて冒険した場所へ行ってみよう
   あの希少種のモンスターは今もいるのかな〜?

フーニャ ぴのと初めて狩りした場所に行ってみましょう。

ぴの 名づけの親に育ての親はわかるけど ほんとのおかぁさんてどんな感じなんだろう
   ぼくは、卵で生まれたから 見たことが無いんだ
   ほんとうの おかぁさんに 逢ってみたいな〜

フーニャ ぴののほんとの おかぁさんを探してみてください。

ぴの はじめてみた おかぁさん! おっきな翼を羽ばたかせ
   空を飛んで居たんだよ ぼくびっくりしちゃった
   ぼくにも翼はあるけど 空を飛べるような 大きな翼じゃないから
   一生懸命羽ばたいても ジャンプするのが精一杯
   高い場所から見下ろすのって気持ちいいんだろうな〜
   空を飛んでる気分を味わいたい!!

フーニャ ぴのは空高く飛んでる気分を味わうため 高い場所を目指したようです
     そこにはおかぁさんに似た姿があったりなかったり

     ぴのが目指した高い場所へ向かいましょう。

ぴの 見下ろす景色もよかったけど 飛んでるのとは違う気がする
   もっと ふわふわと空を飛んでる気分を味わいたいな
   そうだ! みんなと行ったあの場所
   フーニャさんたちは苦しそうだったけど、ぼくはへっちゃらだった
   あそこなら 飛んでる気分を味わえられるはず

フーニャ ぴのが目指した 飛んでる気分を味わえられる場所
     そんな場所があるのだろうか?

     みんなといった場所? そして 私たち飼い主は苦しかった場所?
     ぴのが向かった場所を追いかけてみよう

 ちなみに、私が自分で分かったのは2問目と4問目。3問目はレオさんが分かって、でも場所知らないで私が案内したとゆー協力技で解けました(?)。
 1問目は私が参加したときは終わってました^^;