クエアイテム

 手元にあったソウルストーンの続きのために、アデンに戻って「虐殺の大地」。
 ソウルストーンがメインだけども、クエで赤い玉や青い玉、盗まれたなんたらとかコインとか、いろいろ出るのがここのいいところ。
 ってやってたら、画面左下のログにクエアイテムを拾ったと黄色い文字が出ると同時に、右上のレーダーの下にクエスト名と拾ったアイテム名・個数が入った枠が表示されてビックリ。
 こんなのが追加されたんだ〜。
 赤や青の玉は個数に限界はないけど、時々は何個貯まったかなってインベントリを覗いたりしてました。
 それが、ログインしてから一つでも拾ってれば、このウインドウでずっと表示されてるってわけですね。
 一定数集めないといけないモノなんかだったらその個数も表示されるようなので、分かりやすいかも。
 ただし、今の私みたくいっぱい受けてると、ドンドン枠が大きくなって、すぐ下にあるショートカットキーの枠が隠れちゃうんじゃないかというのが心配かな。
 ちなみにソウルストーンは拾うものじゃないからか、表示されませんでした(^□^;


 三色のソウルストーンが全部ステップ8になったので、ドゥームナイトらの方に移動です。
 サーパント相手だと私も彩空もバサクしてて大丈夫だけど、やっぱりまだナイト達には無理。
 一匹ずつ引いては倒し、ヒールして時には座ってMP回復して、次のリンクしなさそうなのを探してうろうろ…の繰り返し。
「え〜い、この広いなかでどうしてそう固まったとこに沸くかな」
 時にはドゥームの湧きが誰かの嫌がらせのよ〜に最悪な状態になったり。
 そしたら自然と離れるまで、私達が他に移動ですよ。
 なので、1エンチャ20分のなかで狩れるのは多分20匹超えてるかどうか。その中でソウルストーンのステップアップなので、なかなか々々。
 ま、今日のところは緑が9になった所でよしとしましょう。
 明日はどこまで上げられるかなっと。