ペットtoDVC

 今日の育成会はDVC。目標は、奥のほうの頭だけのモンスが落とすと噂の変身スクだそうです。
 なんでも悪魔の島にいるような「女の子の人形モンス」になれるやつだとか。
 あれって・・・確か包丁持ってて血まみれで眼が赤く光ってるとかじゃなかった?
 強いとしても、あんまり人に見せたくない姿な気が少し…(>ω<


 集合はギランペット管理人前。遅れていくと(←最近そればっか)話題はやっぱりアガシオン。
 天使だ悪魔だ材料がとかいう話を尻目にこっそり彩空の装備をアップグレードしていると、気が付けばフーニャさんの姿がありません。
 先にDVCに行った?
 誰もオイラの話を聞いてくれない、死んでやる〜?
 そして一人でDVCの奥へ駆け込む後姿が、フーニャさんを見た最後だったのでした(イメージ)。


 「フェイクデスしちゃったよw」


 危ない所で助かったようです^^;
 慌ててDVCに向かった私達と合流し、エンチャもそこそこに奥へまっしぐら。
 ターゲットのモンスの居る場所が分からないって途中で迷ったけど。
 急にMNEMEさんの黒鬣狼のセイリオス君が立ち止まっちゃって、アクモンスに囲まれてヤラレちゃったけど。
 頭の居る空いてるトコを確保しました。


 後は頭モンスを倒しまくるだけ・・・なのに、一旦(カリック共々)全滅させると次がなっかなか湧かきません。
 暇だ。
 急遽2班体制をしき、引き役にVOLさんウルフさんヒュム男性コンビが指名され、遠〜〜〜〜〜〜〜くからも引いてくるようになりました。
 これで休憩してる暇が殆ど無くなりましたね。
 二人はそれぞれのペットを動かす暇も無くなっちゃった感じだけど。


 フーニャさんが『ここは金属繊維の産地か?w』って言ったくらい金属繊維がいっぱい出たけども、やっぱり肝心の変身スクは姿形も無く。
 本当にそのモンスからなのか、そもそも通常モンスからのドロップなのかもはっきりしてないみたいなことも。
 ASS図が何枚か出たのがお小遣いってぐらいかな?
 もうすぐアップする〜と宣言してペットじゃなくてぱふぃさんがアップしたり、レベルの低いサブグラスで来て更にレベルの低いウルフを連れて来てヤラレまくって結局交代しちゃったウルフさんとか、変なネタになりそうなことはあったんですけどね〜。
 そういえば、隣りのフロアで活動してたBOTPTに居たドワおじさんが休憩してる私達のとこに来て、何も言わずに一人々々を間近から観察してった(?)こともありました。
 あれはいったい難だったんだろう(・ω・;


 ウルフさんが先に帰って、私達も帰って、続いて幻想の島へ。
 何でだか知らなかったけど、アップデートでパレードが行なわれることになってたんだそうです。
 で、もうやってるって。
 見てみたい、どこだーっと「いた」っていう声を頼りに行くと、もう居ない。
 GKで到着する噴水の周りをぐるっと囲んでいる、星のオブジェのスポットライトに照らされた道に沿って通っていったらしぃです。
 所々にあるトンネルみたいな建物から出てきて道に沿って進んで次の建物だかトンネルに入っちゃうと。
 んじゃ最後に入ったという建物の反対側の道のトコで待ってみる・・・。
 ・・・。
 出てこないじゃん。
 パレード終わりっぽいって。
 ゲーム内時間で6時間おきだそうです。
 つまりリアルで1時間おき。
 後1時間は待てません。
 おやすみなさい(ー-ー